2016年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月1日 くもり

 11月はくもりからのスタートやね。今日の大阪の最高気温は20度で、最低気温が12度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、B級グルメ王オカちゃんと千日前にある「味園」に突撃してみた。ここに来るの

初めてやわ。オカちゃんも初めてみたい。二人揃って筆おろしやね。

 

 

 大阪で最も有名なネオンかもしれん。グリコに匹敵するのはここぐらいやわ。座敷に案内されてんけど、足がツライんで

テーブルに変えてって頼んだら大丈夫やった。しかし昭和を感じる部屋や。「味園うどんすきセット」3600円×2を注文!!!

うどん食べ放題みたい。

 

 

 ダシはメッチャスタンダードな味やった。分かりやすい味や。久しぶりにこれだけスタンダードな味を味わった気がする。

昭和の味っていうカンジ。うどんがちょっと太めでコシあって良かった。これ食べ放題ってメッチャエエやん。完全にハラ

パンパンになるまで二人で喰った。

 

 

 この廊下・・・・・・、何ていうか遊郭みたいな雰囲気やね。凄いわ。こんな雰囲気がまだ残ってる飲食店があるんやね。

オカちゃんもビックリしてた。今年で創業61年らしい。100年を目指して頑張ってほしいなあ。

 

 

 

 そんでまあ次にこの味園ビル2階にあるスナック街に行ってみた。ここも歴史があるらしい。ちょっと前まで歯抜けで

寂しかったらしいねんけど、今はギッシリお店で埋まってる。3階はホテルになってた。

 

 

 このスロープがまた味あるよなあ。ホンマに凄いわ。あちこちに昭和の雰囲気が残ってる。2階は色んなお店が入ってた。

日宝畳屋町会館を思い出すなあ。入ったお店は「バー ボトムスアップ」!!!

 

 

 ここって「シンズキッチン」のオーナーさんのお店みたい。付き出しがインド風やった。なるほどなあ。イヤに本格的な

味がするねんなあ。水タバコも置いてる。ノーチャージでドリンクは500円やね。若い女性のバーテンダーが2人。実に

ナイスなお店やった。こういうお店は女の子がおったら強いなあ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!