2016年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月4日 雨

 雨かなんなあ。冷たい雨やね。今日の大阪の最高気温は16度で、最低気温が8度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方からちょっとブラっと「新梅田食道街」に行ってみた。ちょっとお酒飲みたい気分。

 

 

 梅田は相変わらず凄い人やね。人・人・人。この辺は東京につながってるような気がする。ミナミとは全然違うなあ。この

食堂街をフラフラ歩いて入ったお店は「たこ梅」!!! とりあえずおでんからスタートや。

 

 

 コの字型のカウンターやった。チューハイと大根と豆腐で1026円。スゲーな。メチャクチャ儲かると思う。原価100円

ぐらいや(笑)。やっぱり飲食店でもこういう商売をせんとあかんなあ。こういうのは儲かる。人も次々入って来てた。

 

 

 

 

 さらに二軒目は「串かつ 百百」!!! 百百って書いて「もも」って読むみたい。

 

 

 えーっと、ここは立ち飲みのスタイルやね。チューハイと豚串×2、タマネギ×2で800円。ここはまあ普通の価格設定

やね。何か雰囲気のエエ人がやってはった。しかしこんなカンジのサク飲みにチューハイはピッタリやね。

 

 

 

 

 さらに三軒目が「三起」!!! これで「みつおき」って読むみたい。三回目の挑戦なんかな??

 

 

 ここは味がしっかりしてた。ギッシリお客さんも入ってる。カニ酢と熱燗の組合せが実にタマラン。こういうのがメッチャ

幸せになれる。20代30代の時はこの良さがワカランかった。だんだん色々分かってくる。ここは4000円ぐらいやった。

やっぱり味がしっかりしてたらこれぐらいの値段にすぐなるなあ。

 

 

 

 こっからJRの桜橋口にテクテク歩いて、シャトルバスに乗って「リーガロイヤルホテル大阪」に行ってみた。梅田は移動

するのも傘要らんなあ。凄いわ。中之島のリーガロイヤル行くのも傘要らん。

 

 

 ホンマに便利やね。この桜橋のガード下はホテル各社のシャトルバスが止まってた。ウエスティン、帝国ホテルがチラッと

見えた。ここに止まるシャトルバス全部乗りたいと思った(笑)。知っておきたいやん。

 

 

 

 雨なんでリーガロイヤルの外観は無しや。えーっと、そのまま地下にある「セラーバー」に行ってみた。

 

 

 「ジントニック」をまず注文。ジントニックってうまいよなあ。ここは今日は「タンカレー10」を使ってた。ジントニックを飲んで

から、「フローズン柿」やね。ちょっと薄く感じたような気がする。ジントニが1200円、フローズンが2400円。さすがやね。

ホテルのバーっていうカンジ。メニューにあるワインで「マスカットベリーA」っていうのがあって、反射的に大阪やし、絶対に

カタシモワインやって思ってんけど、サントリーのやった(笑)。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、一休レストランで予約した「オールデイダイニング リモネ」!!! 一休レストランの

タイムセールと目が合って、脊髄反射で予約してみた。3ドリンクと食べ放題とメイン一皿で4170円は安い。
 

 

 

 さすがホテルのブッフェやね。良かった。若いスタッフが多かったなあ。野菜とかオリーブオイルの質問をちょっとしてみてん

けど、残念ながらスッと答えれる人はおらんかった。まあなかなかなあ。ホンマに興味ないと覚えられへん。仕事やと思って

たら、なかなか覚えられへん。キーマカレーにハチミツ入れたらちょうど良くなった。何故かこれが印象に残ったなあ。今日は

結構飲んだ。ここでもスパークリング、白ワイン、赤ワイン。ちょっと酔っぱらったなあ。

 

 

 

 

 もう帰るのも疲れたんで、そのままここに宿泊や。楽天トラベルを見ると 10800円で予約出来た。安いなあ。信じられん。

おまけにポイントが10倍やった。部屋は「10964」やね。

 

 

 たまにはこういう部屋でノンビリしたい。気分転換が必要や。この時間がオレは大事やねん。ここで英気を養って、次の

展開につなげる。今年はだいぶ良かった。来年がまた楽しみやね。今の展開をそのまま続けたら、良い結果が待ってると

思う。今年はホンマにスーッと物事が進んだ。今までとは全然違う展開。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!