2016年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月26日 くもり

 ちょっとくもってるけど、雨は大丈夫やった。今日の京都の最高気温は12度で、最低気温が4度やった。寒い。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は京都市バス50系統に乗って「ホテルグランヴィア京都」に行ってみた。

 

 

 やっぱりシティホテルはいいなあ。もうずーっと前からこんな風にたまに来る。サラリーマンの時からそうやった。何故か

行きたくなるねんなあ。不思議やわ。何でこんなにも興味が沸くんか。今日はトラベルズーの限定プランをメールで見つけて

思わず予約。34平米スーペリアツインのこの部屋が15000円やった。安い。たまにこういうのあるなあ。

 

 

 

 このホテルって結構歴史あると思うけど、綺麗にしてあった。バスルームが洗い場が付いてて広くてナイスやね。これだけ

広いバスルームの部屋って珍しい。大阪やったら帝国ホテルにあったような気がする。帝国ホテルもしばらく行ってへん。

快適な部屋やった。920やね。エレベーターからはちょっと遠いけど(笑)。

 

 

 

 せっかくシティホテルに来たんで、プールに行ってみる事にした。ここのプールは宿泊者1080円で利用出来て、さらに

水着も540円でレンタル出来る。エエやね。サクッと行ってみた。エレベーターまでの廊下の窓の景色がナイスやったなあ。

 

 

 プールは最高に贅沢やった。何せ人がダレもおらん。貸し切り。窓からは京都タワーが見える。壁の向こうは京都駅で

人でごった返してるのに、壁一枚隔てたこっち側はダレもおらん。何かヘンなカンジ。ここはジャグジーとサウナもあった。

凄いわ。クリスマスは混んでたと思う。ちょっとズラすだけで全然違う。パウダールームも綺麗で良かったわ。

 

 

 

 

 部屋に戻ってちょっとだけ休憩して、次はここのメインバーに行ってみる事にした。やっぱりここの景色は綺麗やね。

部屋よりも廊下の窓からが最高やった。「メインバー オルビット」に突撃〜!!!

 

 

 カウンターに着席。女性がメインバーテンダーやった。シティホテルのメインバーのバーテンダーが女性って珍しい。

京都って女性的なイメージがあるんかもしれん。ジントニック、フローズンストロベリーダイキリ、マティーニ。最後の一杯が

強烈やった。ジントニックとフローズンが良く出来てたんで、このバーテンドレスに得意のカクテルを聞いたらこれやった。

量も多い。オリーブをかじりながら飲んだ。この一杯でフラフラになった(笑)。本当のカクテルっていうカンジ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、十条にある「ステーキガスト」!!! 京都駅の八条口からタクシーですぐやわ。

 

 

 ライブドアニュースで発見したこの「2ポンドステーキ」っていうのに興味があって、予約して来てみた。2ポンド・・・・・・・、

さすがに900gはメチャメチャ多かった。ド迫力。でも赤身なんでサクッといける。ワインも安い。キャラフェで431円は

凄いわ。量も結構あったなあ。すっかり酔っぱらった。ステーキガスト、実にナイスやね。ソースも色々あって、焼き石も

追加でなんぼでも持って来てくれる。サラダバーにはカレーまであった。大満足や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!