2016年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月27日 くもり

 朝は結構雨が降ってたけど、昼からは大丈夫やった。今日の京都の最高気温は12度で、最低気温が10度やった。

今朝はいつもと違う景色でおはようございますやね。これがエエねんなあ。

 

 

 雨の京都の早朝っていうのもなかなかエエやね。7時半ぐらいに目が覚めた。昨日の記憶があまり無い・・・・・・(笑)。

あのマティーニで全部吹っ飛んだ。ぶっ飛んだって言うべきか・・・・(笑)。足もちょっと痛い。筋肉痛かもしれん。まあ実に

楽しい一日やった。朝食を食べに「カフェレストラン ル・タン」に行った。2500円→2200円の優待価格やったわ。

 

 

 種類が多いなかなかにナイスなバイキングやった。和洋ブッフェっていうカンジかなあ。朝は時間が無制限なのもいいと

思う。まあ朝からそんなにゆっくり食べる人もおらへんと思うけど。カレーとライブキッチンのオムレツが良かった。それと

飲むヨーグルトっていうのもオモロかった。こういうトコで初めて飲んだ。ベーコンとかそんなにようけ食べられへんように

だんだんなってきたなあ。

 

 

 

 そんでまあ部屋に戻って休憩やね。このホテルは12時がチェックアウトやった。良かった。最近11時とかが多いねん。

12時やったらちょっとゆっくり出来る。あの広いバスルームを使ってみた。ナイスや。バスタブも広い。シャワーは3ヶ所

から出てくるタイプやった。

 

 

 チェックアウトの時間になったら雨も止んでた。良かった。しかしこの京都駅は広いし、立体的に色々作ってあるなあ。

よう出来てると思う。無事チェックアウトも終了や。あっという間の一泊やった。充実してた。

 

 

 

 

 そんでまあせっかく京都駅におるんで、ランチをこの辺で食べる事にした。選んだのは駅前地下街「ポルタ」にある

老舗洋食店の「グリルキャピタル 東洋亭」!!! 1897年創業って書いてある。凄い老舗やね。

 

 

 えーっと、注文したのは「東洋亭ハンバーグステーキ Aランチ」1320円と「ミートソーススパゲティー」1380円やね。

ハンバーグは絶対注文しようと思った。百年カレーも気になってんけど、さっきカレー喰ったからパスタにしてみた。

 

 

 さすがに良く出来てるなあ・・・・・・!!! うーん・・・・・、エエやね。行列出来てる理由が分かったような気がする。このトマト

サラダはセットメニューの全部に付くみたい。ハンバーグもミートスパも良かった。銀紙を自分で破って食べるっていうこの

演出方法もエエと思う。パスタはホンマにミートスパっていうカンジ。ゴロッと肉がころがってる。エエお店やね。ずっと

営業しててほしいなあって思った。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!