2015年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月14日 晴れ

 今日もエエ天気やね。良かったわ。今日の大阪の最高気温は10度で、最低気温が7度やった。暖かいと思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日はホワイトデーやね。特に誰にも何もあげる予定が無いっていうのは実にツライ・・・・・・・・・(笑)。

チョコレートもらった人は晩メシぐらいオゴリたいよなあ。連絡ください。行きましょう。

 

 

 まあまあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「元気」っていう和食の割烹料理屋さんやね。こういうお店に

一人で来るのも久々ちゃうかなあ。ここは笠屋町ダイナーのすぐそばやね。まあある意味隣や。

 

  えーっと、とりあえず「生ビール(アサヒ)」450円をいっといた。ビールと一緒に付き出しも来たわ。この付き出しを見た

瞬間に味は結構エエかも・・・・・・・・って直感的に思った。

 

 この付き出し、メッチャエエカンジやね。うまいわ。手前は寿司やった。これで結構お酒飲めるカンジやね。いやあ、実に

エエやんエエやん。さらに「造り盛り合わせ」と「蓮根寄せ饅頭」をオーダーや。

 

 刺身はちょっと大きめに切ってあった。ケンケン鰹と北海道のウニやね。だいぶうまい。蓮根饅頭がこれまたメチャメチャ

うまかった。いやあ、やっぱり和食ってエエよなあ。あまりにもこの蓮根饅頭がうまかったんで、さっきの生ビールをおかわり

してしもうた。いやあ、蓮根饅頭で感動するのって久しぶりやね。

 

 

 そんでまあお会計やね。全部で7250円やったわ。一瞬、エ・・・・・・・・・・・・・??って思ったけど、割烹やったらこれぐらい

なんかもしれん。伝票には蓮根饅頭が1800円って書いてあった。あの刺盛り、3000円ぐらいするんかもしれん。ちょっと

ビックリしたわ。色んな飲食店があるなあ。

 

 

 

 帰りにまだハラ全然一杯になってへんから、久々にあのスペシャルラーメンを食べに行く事にした。「一福」!!! これやね。

東心斎橋でうまいラーメンっていうたらここしかあらへん。

 

 いつも通り「元祖バリカタチャッチャ多め」で最初は注文してんけど、この前ラーメンマンが長堀ダイナーに来てくれた時に

「玉子麺のやわらかめ」が一番作り方が難しいんですよって教えてくれたんを思い出して、それに変更してみた。それとここ

来たら「ライス」200円をいっとかんとあかん。何せ大盛り無料や。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 玉子麺のやわらかいのってこんなカンジやねんなあ。実に

うまかった。バリカタとはまた全然違う。しかしここのこのスープは思いっきりシロメシに合うなあ。ビビルぐらい合うわ。

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに戻って、ちょろっと仕事して、そんでまああっという間に閉店時間やね。今日も帰りにリュウ

ちゃんと軽く一杯飲んで帰る事にした。あの席が空いてたら入ろうって言うててんけど、お店の前まで来たら実に問題無く

その席は空いてた(笑)。「大吉」!!! 店名が素晴らしいわ。

 

 いやあ・・・・・・・・・・、やっぱりここは落ち着くよなあ。ちょうど家に帰る途中にあるのもナイスや。今日も色んな話が彼と

出来たわ。素晴らしいメンバーに囲まれて幸せやねっていう話をリュウちゃんにした。去年の12月を想うと、考えられへん

ぐらい素晴らしいメンバーやわ。みんな前向きやし、凄い長堀ダイナーの事を愛してくれてる。それがメッチャ嬉しいわ。。。

 

 オモテに出る頃には明るくなってた(笑)。あかん。しかしよう考えたら今日ってホワイトデーやねんなあ。まあエエわ。

まさかお店の中でナンパするワケにもいかへん(笑)。今日って土曜日やねんなあ。明日は日曜営業やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!