2015年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月10日 晴れ

 今日はエエ天気やね。良かったわ。何か最近天気が悪いもんなあ。今日の大阪の最高気温は9度で、最低気温が6度

やった。なかなか暖かくなりそうで、ならへんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグで買ったMCCの「神戸テイスト 5種野菜のカレー」260円!!!

 

 トマトがちょっと強いカンジやね。トマトソースのカレーかと思った。まあでもなかなかによう出来てるわ。一日の最初の

食事にカレー食べるってエエかもしれん。何か元気になるわ。カレーってカラダにエエんかもしれんなあ。

 

 

 

 そんでまあ今日も元気に東心斎橋に出勤やね。今日出勤したら、リュウちゃんと塩ちゃんとマサヤンが仲良くホットドックを

食べてた。エエやんエエやん。マサヤンがおやつに作ってくれたみたい。

 

 イケルさんもどうぞ〜って言われてんけど、実にオレさっきカレー喰ったんでパスしておいた。メッチャうまそうやってんなあ。

何か色々とエエカンジやね。まとまってるわ。ホンマにみんな同志っていうカンジ。そんでまあ今日はちょっと長堀ダイナーに

来てくれる若い女性二人組と一緒に晩メシを喰う約束をしてたんで、とっととやらんとあかん事を終わらせた。

 

 

 

 まあそんなカンジで長堀ダイナーはリュウ店長に任せて、今日の晩メシは、東心斎橋にある「タパス&バール サルーテ」!!!

ちょっと近所のバール研究も兼ねてここを予約してみた。

 

 20代の女子二人組はまだやね。お店で待ち合わせしてた。予約名を告げると奥のカーテンで仕切られた部屋に案内

された。え・・・・・・・・!? なかなかオモロイバールやね。こんな個室みたいなカンジのトコがあるんや。とりあえずメニューを

見ながら到着を待った。

 

 メニュー見てたら女子二人組が登場や。おおーーーーーーーーーーーーー!!! 久しぶりやね。相変わらず若いなあ。

えーっと、とりあえず食べログに載ってた「ハッピーアワー 前菜3種盛り+生ビール」500円っていうのを3ついっといた。

オレが注文したのはこれだけや。後は女子二人にまかせた〜!!!

 

 シホ&ヒロコや。ヒロコちゃんはビールが苦手なんでサングリアにしてみた。乾杯や。二人とも彼氏はおらんらしい。ホンマ

かいな。二人とも美人やのにもったいない。オ、オレと・・・・・・・・(笑)。ウソや。ナイスや。乾杯や(笑)。付き出しのバゲットと

前菜が来たわ。前菜ってこんなカンジやねんなあ。なるほど。

 

 これとビールで500円ってメッチャエエやん。20時まではハッピーアワーなんで、喫茶店行くよりここに来た方がエエわ。

絶対その方がエエわ。カウンターもあるし。この前菜もなかなか良かった。

 

 

 そんでまあ女子の選択をすぐそばで見学させてもらった。女子の選択は「ほたるいかとたけのこのアヒージョ」700円、

「バケット」300円、そんでここの名物メニュー「フォアグラのソテー」680円やね。

 

 このアヒージョは季節感があるから選んだらしい。なるほどなあ。明日から長堀ダイナーでもやろう。確かにうまかった。

フォアグラは名物で安いかららしい。分かりやすいメニューやね。まあでも680円はちょっとやり過ぎやね。うまかったわ。

料理のウデはエエカンジやね。

 

 

 さらに黙って注文を見てた。次は白ワインをボトルで「ジェンティモン・ブラン」2500円やね。ヒロコちゃんはあんまり

飲まれへんみたいやねんけど、シホちゃんは問題無いみたい。

 

 確かに明るい黄色やね。食事中のワインとしては上出来やわ。グビグビ飲めるワインやなあ。危険や。シホちゃんも

グビグビ飲んでた(笑)。若いのにやりよる。次の料理が来た。「焼きカマンベール」680円、「菜の花のフリット」300円、

「えびアボガドのバジルピザ」850円!!! こういうのを若い女の子は選ぶねんなあ。

 

 カマンベールは蜂蜜が好評やった。なるほど・・・・・・・・!!! ちょっとした事でインパクトが変わる。それと季節感やね。この

菜の花のフリットは実に春らしいメニューやわ。アボガドも女の人は好きやね。全部で1万円ちょいぐらいやった。客単価

3000円ちょいぐらいやね。長堀ダイナーと同じぐらいやわ。

 

 

 

 そんでまあここを出て、同じビルにある「よかろ」に行ってみた。入ったら実に満席・・・・・・・・。残念・・・・・・・・。チラッと

向こうを見たら「カランコロン」が見えた。おおーーーーーーーーーー!!! 久しぶりに行ってみよう。

 

 えーっと、ちょっと酔っぱらい気味で「コモロコ」2900円をいっといた。さっき白を飲んだんで、次は赤やね。ここで三人で

赤を飲む事にした。スペインのワインやね。

 

 あ、ヒロコちゃんはオレンジジュースやったかもしれん。「チーズ盛り合わせ」ももらった。赤ワインとチーズって実にエエ

カンジやね。さらに「オニオングラタンスープ」600円とバゲットが来た。

 

 ここのオニオングラタンスープってメッチャうまいねんなあ。何年か前に体調悪い時に飲んだオニオンスープの事を

何故か思い出したわ。あの時、無性にオニオンスープが飲みたくなってんなあ。

 

 

 さらにメインを一品やね。「仔羊背肉のロースト」2500円!!! これと赤ワインを合わせようと思った。

 

 さすがにバリバリうまかった。バリウマやわ。凄いなあ。ここのマスターはメッチャ料理がうまい。ワインも色々あるわ。

東心斎橋のナイスなビストロやね。女子二人も喜んでくれて良かったわ。ここも全部で10000円ぐらいやった。ちょっと

酔っぱらったなあ。さすがに2人でワイン2本はエエカンジやね。

 

 

 

 そんでまあヒロコちゃんを南海難波駅まで送って行った。完全に酔っぱらってるなあ。まあエエわ。たまにはエエんと

ちゃうかなあ。デジカメの画像を見ると、まだ続きがあった。「天政」!!! えーっと、ホンマに寄ったんかなあ?? イマイチ

記憶が定かではない。

 

 エライ混んでるなあ。酔っぱらってても「スタミナそば」と「おにぎり」のゴールデンコンビを注文したみたい。食べたんかなあ??

食べてんやろなあ。食べてしもうてんなあ。まあエエわ。だいぶアツイ夜やった・・・・・・・って思いつつ、デジカメの画像を見ると

まだ続きがあった・・・・・・・・(笑)。

 

 魅惑のイエローMマークに寄ったみたい(笑)。どんだけ喰うたら気が済むねん・・・・・・・って画像見ながらツッコんだ(笑)。

ナゲットとこのホットケーキみたいなのは画像から類推するに「フィレオフィッシュ」やね。何でこれを注文したんかようワカラン。

まあきっとクーポンで安かってんやろなあ。なかなかにナイスな夜やった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!