2015年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月25日 晴れ

 今日はエエ天気やね。気温はまだちょっと低いけど・・・・・・。今日の大阪の最高気温は12度で、最低気温が4度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にあるとくせんから取り寄せたこのレトルトカレーやね。 実に楽天セールで

7食入って送料込み1000円やった。だいぶ安いわ。今日はニチレイの「ビーフカレー 中辛」や。

 

 ちょっとピリッとくるカンジのカレーやね。いかにもレトルトっていうカンジのカレーやねんけど、7食送料込み1000円

やったら何の文句もあらへんわ。安いよなあ。

 

 

 これ喰ってたら楽天にあるアットコンタクトで買ったコンタクトレンズが届いた。このショップがメッチャ安いねんなあ。

 

 

 ようやく近眼も止まったみたい。ここ数年ずっと同じ度数やわ。目も大事やよなあ。目が見えへんようになったら大変や。

ちゃんと日頃から目が見える事に感謝してケアーせんとあかん。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。今日は夕方にちょっと時間が出来たんで、長堀ダイナーの近くにある「バー タカヤマ」

っていうバーに入ってみた。前から気になっててんなあ。

 

 カウンターだけの実に静かなバーやった。メッチャお店が綺麗やってんなあ。ピカピカにしてはったわ。「ジントニック」を

注文した。付き出しは玉子の燻製やと思う。このジントニックがメチャメチャうまかった。ここのマスターと少し話をする事が

出来た。もう10年以上ここでやってはるみたい。凄いなあ。ちょっと時間が出来たらここで一杯飲みたい・・・・・・って思える

ナイスなバーやった。ちょっと大人なカンジのバーやね。何しか良かったわ。こんなバーがあってんなあ。お会計は1500円

やったわ。良心的な価格設定やと思う。たぶんチャージが500円でジントニックが1000円とちゃうかな。

 

 

 

 そんでまあ水曜日の営業やね。今日は笠屋町ダイナーが結構予約入ってたんで、ほとんど笠屋町に居てた。ドバちゃんが

ナイスなバースデーケーキを作ってたんで、思わず撮ってしもうた(笑)。

 

 これは凄いわ。お客さんもメチャメチャ喜んでくれてはった。いやあ・・・・・・・・・・・・・、こんなん作れるねんなあ。ビックリや。

エエやんエエやん。プラスの武器が一つ増えた気分になれた。それぞれ得意な分野で力を発揮して、色んな事に挑戦して

いかんとあかん。もうこれでエエわ・・・・・・・と思って油断したらそこで終了や。

 

 

 

 今日は夜中からラーメンマンとちょっとミーティングがてら飲みに行く約束をしてた。とりあえず行った先は「オーティス」!!!

このバーに来るのもメッチャ久しぶりやね。カポネおじさんは元気なんやろか??? 相変わらず山に登ってそうやね。

 

 えーっと、オレは「ジントニック」でラーメンマンは「ハイボール」やね。今日はジントニックをよう飲む日やね。ここのジン

トニックも実にうまかったわ。付き出しはポップコーンとスモークチーズやね。スモークするのって流行ってるんかなあ。

 

 

 ラーメンマンとお互いのお店の事で色々と情報交換した。やっぱり人やね・・・・・・・っていうのはいつも同じやけど(笑)。

まあでも前に会った時よりはお互いにお店の売上を伸ばす事が出来た。確実に前に進んでる。しかもなかなかに早い

ペースで。今年は色んな事が楽しみや。ラーメンマンももう一店舗出すみたい。「ウオッカトニック」を注文や。

 

 ラーメンマンはハイボールにしてた。「トニック好きなんですか??」ってラーメンマンに言われたわ(笑)。まあそうでもない

ねんけど、何となく言いやすいねんなあ。特にジントニック。ネズの香りがタマラン。全部で5500円ぐらいやったと思う。

ここはオレが出した。

 

 

 

 次に向かったのはラーメンマンおすすめの沖縄バーやね。沖縄バー??? 場所が実にオレが前にお店をやってた通りに

あった。日宝畳屋町プラス1っていうビルやね。2階にそのバーはあった。「バー レア」!!!

 

 ラーメンマンも色んなお店を知ってるよなあ。凄いわ。実に綺麗な女の人が2人でやってた。ナイス!!! こら気分良く

飲めそう(笑)。おまけにここにはラーメンマンのボトルまで置いてあった。

 

 琉球ガラスのグラスが実にエエカンジやね。水割りを結構飲んだような気がする。あんまり覚えてへん(笑)。この泡盛が

イヤにうまかってん。4杯ぐらい飲んだんとちゃうかなあ。琉球王朝の古酒って書いてある。料金体系も聞いてんけど、実に

あんまり覚えてへん。まあでもラウンジとかに行くよりはだいぶ安いと思う。二人で7000円ぐらいやったんとちゃうかなあ。

1時間2000円か3000円で飲み放題やったと思う。良かったわ。また来たい。

 

 帰り際にさっきこのブログの読者さんで長堀ダイナーに来てくれはったお客さんにもらったこの「煎り酒」っていうのを

ラーメンマンに渡してみた。彼は醤油マニアなんで、これをぜひ味見してもらおうと思ってん。卵かけごはんにかけて

食べたらナイスらしい。

 

 

 そんでまあラーメンマンとのアツイ夜は終了や。とりあえずオレは長堀ダイナーに帰った。今日も長堀ダイナーはナイスな

状態で、リュウちゃんに「安安連れてってください〜」って言われて、マサヤンと三人で行く事になった。

 

 そういえば今日は「半額祭り」をやってるんやった。ただでさえ安いのに半額にしてどないするねん・・・・・・・って思いつつ

飲んで喰った。いやあ、今日もメッチャ楽しかったなあ。お店が良い方向に進んで行くと色んな事がどんどん良くなっていく。

何店舗もやって、全部成功させる事が出来たらそら楽しいやろなあ。必ずやるべし。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!