2015年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月9日 雨

 今日は天気悪いなあ・・・・・・・・。雨や。今日の神戸の最高気温は12度で、最低気温が9度やった。雨やけど暖かい。

今朝は目が覚めたらいつもと違う景色やった。これがエエねんなあ。

 

 あの船まだ停泊してるねんなあ。今日の昼の2時に出港みたい。昨日はなんやかんやで結構遅くまで起きてた。寝たのは

4時か5時ぐらいやったんとちゃうかなあ。起きたのが9時過ぎや。なかなかにエエカンジやね。昨日帰りにコンビニで買った

パンとコーヒーをオモテで飲んだ。

 

 暖かいっていうてもオモテは寒いわ(笑)。おまけに雨が実にナンギやね。パラパラやってんけど、完全には止めへん。

この景色で食べるセブンのパンとカフェオレは実にナイスやった。昔、ここでルームサービスで朝メシを頼んでベランダで

食べた事があったよなあ。あれは良かった。懐かしいわ。今日もやろうと思ってんけど、雨なんでパスした。くもってても

景色はホンマに凄い。ここのトイレがまたオモロかった。窓あるねん。

 

 窓あるトイレって初めてかもしれん。窓あったら何かエエよなあ。開放感があるわ。今日早く起きたんは泡風呂をしようと

思ってたんを思い出した。ちょっとノンビリ入りたい気分やってんなあ。

 

 ここってバスタブも結構広いた。この泡風呂ってホンマにタマランよなあ。いつ以来やろう??? もう何年もこんな事は

してへん。昔の方がようホテルに泊まりに行ってたよなあ。また始めよう。風呂出たらタバコやね。ポカポカになったんで

オモテに出ても寒くなかった。

 

 ホンマに晴れてたらサイコーやねんけどなあ。昨日の晩も何回もここでタバコ吸ったわ。色んな事を思った。ホンマに。

人生って色々あるよなあ。色んな出会いがあって、そんで別れがあるわ。どうしようもない別れもある。

 

 

 

 そんでまあチェックアウトやね。ここはチェックアウトが12時でホンマに良かったわ。向こうの方は晴れてた。

 

 ここって開業20周年やねんなあ。17年ぐらい前に初めて来たんやわ。懐かしい。ここはホンマにナイスなホテルやと

思う。神戸で一番好きなホテルやわ。あのベランダが値打ちあるよなあ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、西元町にある「のらまる食堂」!!! 天気が悪い・・・・・・・・。雨が結構降ってる。この

お店の外観が実に食堂っぽくてエエカンジ。何か下町っていうカンジやん。

 

 ビビルぐらい値段が安かった。何でこんな価格設定やねん(笑)!!! えーっと、まあでも安いにこしたことはないんで、まず

この「チキンカレー」390円をいっといた。サンキュー価格やね。

 

 サンキュー価格でも普通に量あるねんなあ。凄いわ。しかもなかなかにうまいカレーやねん。おかんが一人でやってる

ねんけど、きっとあのおかんがこのカレーを作ってんやろなあ。結構鶏肉も入ってた。

 

 

 メニュー見てたら「タイカレー」580円っていうのがあって、ちょっと気になったんで、これもいっとく事にした。さっきのと

合わせても1000円いかへんコストパフォーマンスの高さや。

 

 こんなカレーもあのおかんは作れるんや。やるなあ。ココナッツミルクが入ってるなかなかに本格的なカレーやね。辛く

ないのもナイスや。カライのが欲しかったらこの赤いのをふりかけたらエエみたい。確かにちょっとピリッとしたわ。

 

 

 両方合わせて970円やったわ。凄まじい価格設定やった。大阪にランチサービスで390円でカレーが食べれるトコって

あるんかなあ??? たぶん無いんとちゃうかなあ。まあオレがしらんだけかもしれんけど。

 

 

 雨も降ってるし、せっかくなんで商店街をブラブラしてみた。そしたらちょっと歩いただけやのに、実にナンギそうなお店と

目が合うた。さ、さぬきうどん・・・・・・・・!!! 「さぬきうどん専門店 讃也」!!!

 

 時刻は12時半で混んでるかなあ・・・・・・・・と思ってんけど、意外にガラガラやった。え・・・・・・・・・??? 大丈夫???って

正直思ったわ(笑)。まあたまたまやと思う。えーっと、「ちくたま天おろしぶっかけ」750円をいっといた。

 

 思ってたほどコシは強くなかったわ。冷たいのやってんけどなあ。チクワは上手に揚がってる。玉子は半熟の黄身が

ドロって出てくるのかなあ・・・・・・・と思ってんけど、ちゃうかったわ。よう揚がってる。しかしうどんを食べると、またうどん

ツアーに行きたくなるなあ。田村では絶対そばは注文せえへん(笑)。

 

 

 まだもうちょっと食べたかったんで、ラストに「釜揚げうどん」630円!!! 讃岐うどんといえば、やっぱりこれやね。

 

 茹で上がるまで15分ぐらいかかりますって言われて、俄然期待値が上がった。そんでまあ出てきた釜揚げはこれも

結構コシが弱いねん。あれ・・・・・・・・・???っていうカンジ。まあエエねんけど。さあ、ハラ一杯喰ったところで、今から

長堀ダイナーに出勤やね。今日も忙しくなりそうやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!