2015年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月31日 晴れ

 今日もエエ天気やね。やっぱり晴れは最高やわ。今日の京都の最高気温は25度で、最低気温が8度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、昨日烏丸にあるフレスコで買ってきたこの「アメリカンドッグ」!!! 確か一本50円ぐらい

やったと思う。安い!!! いつもセブンで買うアメリカンの半額や。

 

 このアメリカンドッグの原価って一体いくらなんやろう??? ひょっとしたら1本20円ぐらいで出来るんかもしれん。もし

ホンマに20円ぐらいで出来るんやったら凄いよなあ。

 

 

 

 これ喰ってから、ひたすらブログを書いてた。また色々と外食する事が増えてきたんで、画像の処理が結構時間かかる

ねんなあ。文字を打つのはそんなに時間かからへん。画像の処理が大変やねん。ずーっと、やってた。

 

 

 

 気がついたら結構エエ時間になってた。途中でウトウトしたんもあったんもんなあ。そうやねん。ブログ書いてたら妙に

眠くなるねんなあ。生まれる前から不眠症のハズやのに(笑)。えーっと、まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと

MKタクシーに乗って河原町に行ってみた。先斗町やね。

 

 先斗町って実に雰囲気のある路地やわ。ここをブラブラ歩きつつ、この前行ってみたら満席やった「寅屋」が見えて来た。

せっかくなんで入ってみたら、すぐにラストオーダーでも良かったら入れるみたい。ラッキー!!! サクッと入ってみた。

 

 靴を脱いで2階に案内された。店内はほぼ満席や。相変わらず凄い人気やね。結構暖かくなってきたので、それでも

ここのもつ鍋を食べにみんな来るねんなあ。メニューはこんなカンジやった。

 

 とりあえずドリンクやね。壁一面に貼ってあるのが全部梅酒らしい。全部あるみたい。凄いなあ。これだけあると実に

どれを選んだらエエか分からへん。メニュー見てたら一番オススメっぽい「寅屋・生」800円っていう梅酒をいっといた。

 

 ちょっと薄く感じたなあ。甘くない。辛口の梅酒やと思う。こういう味の梅酒って初めてやなあ。梅の香りは実に良かった。

そんで「もつ鍋」1500円×2、「すじ玉煮込み」780円、それと本日のおすすめの「タンシタ」780円が来た。

 

 もつ鍋は白味噌やねんなあ。ここで煮込むみたい。鍋奉行はここのスタッフやった。一切触る必要は無いみたい。この

もつ煮込みとタンシタがボリュームもあって、なかなかに良かったわ。うまいやん。量多いのがビックリや。

 

 

 だいぶ煮えてきたところで、次はここの飲みきりボトルの日本酒を頼んだ。この飲みきりボトルってエエやね。このやり方は

ナイスや。傷みやすい日本酒が傷まへん。長堀ダイナーでもやろうと思った。選んだのは京都の「澤屋 まつもと」1200円!!!

それと何故かこのタイミングで付き出しが来た。エライノンビリやね。

 

 この日本酒は実にお酒っていうカンジやったわ。純米酒っていうカンジや。付き出しは3種類やってんけど、どれもエエ

カンジやった。日本酒のアテにピッタリやね。ようやくもつ鍋も出来たみたい。出来上がったタイミングぐらいで、何故か

「寅屋の冷菜三種盛り」880円が来た。

 

 もつ鍋はちょっと甘味を感じる実にナイスなヤツやった。これうまいわ。うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 

さすが人気店やわ。ボリュームもたっぷりやね。冷菜三種も良かったわ。ボリュームが凄い。ただタイミングが・・・・・・・(笑)。

 

 

 

 そんでまだ食べ終わってへん状況でスタッフが来て、オレが注文した「極上七味うどん」700円を投入や。最初のオーダーが

ラストオーダーやったんで、その時にいっぺんに注文してんけど、「寅屋自家製わらび餅」480円も来たわ。

 

 味もボリュームもどれも実に良かってんけど、この殺気立ったサービスだけがようワカランかったわ。まあ早く帰りたい

気持ちもよう分かるけど。ラストオーダーの時に入ったオレが悪かったんかもしれん。全部で1万円ぐらいやったわ。味は

ホンマに良かってんけどなあ。

 

 帰りに高瀬川の桜を見て帰ろうと思って、さっき来た道を戻った。あれから1時間ぐらいしか経ってへんのに、ほとんど

人がおらへん。この辺って早いねんなあ。そんでまあ木屋町に到着やね。

 

 完全に満開やった。メチャメチャ綺麗や・・・・・・・・!!! まさか満開の桜を見る機会が今年あると思えへんかった。明日から

また天気悪いみたいやから、ホンマにラッキーやね。もうこの高瀬川の桜も見るの三回目ぐらいかなあ。不思議なご縁が

あって京都に来た。ここでダイナーをいつかやるかもしれんなあ。

 

 

 

 この辺をブラブラしてる時に、派手な外観のパブと目が合うた。「ザザパブ」!!! 外人も結構多かった。

 

 こんなパブが木屋町の路面にあってんなあ。キャッシュオンのスタイルやった。えーっと、メニューはこんなカンジやね。

とりあえず「コロナ」600円と「フライドポテト」500円をいっといた。

 

 久しぶりにこのライムが飲み口に刺さってるコロナを飲んだ気がする。これって定番やよなあ。メッチャうまいわ。この

フライドポテトもケチャップが添えてあってナイスやね。店内は水タバコを吸ってる人もおった。ここのメニューに水タバコが

あるねん。興味あってんけど、やめといた。

 

 

 さらに「コロナ」をおかわりで、それと「カシスグレープ」もいっといた。何故か甘いのが飲みたくなってん。それとメニューで

気になった「チキン&チップス」600円や。フィッシュ&チップスじゃなくて、チキン&チップスやった。

 

 カラアゲは割とちょっとやったわ。タルタルソースも添えた方がエエような気がする。まあでも若い人も外人も多い、ナイスな

お店やね。京都ってこんなパブもあんねんなあ。帰りはタクシーで西洞院までシュッと帰った。お店出たところで、ちょうど

MKタクシーが来てんなあ。ナイスタイミング!!!

 

 動く車窓から見る桜が実にナイスやった。いやあ、今日もなかなかに楽しかったなあ。色んな経験をせんとあかん。実に

もったいないやん。しっかり働かせてもらって、しっかり稼がせてもらって、そんでしっかり色んな事に挑戦しよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!