2015年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月29日 くもり

 今日はちょっとどんよりしてるなあ。まあ雨は大丈夫やった。今日の大阪の最高気温は14度で、最低気温が12度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の長堀ダイナーはリュウちゃんと塩ちゃんが同時に休みで、マサヤンとイソッチとオレとサチコと

今日からバイトに来てくれたユカちゃんの五人で初めて回す日やった。今日はイタリアンのコースの予約も入ってて、実に

オモロイ展開やった。

 

 マサヤンが作るイタリアンの料理が実にシビレたわ。凄いわ。いつもの長堀ダイナーとは全く違うメニューやね。いやあ、

メチャメチャ良かった。こういうコースにも対応出来るってナイスやん。結婚式のパーティでも、歓送迎会でも、本格的な

イタリアンのコースでもどーんとかかってこんかいーーーーーーっていうカンジ(笑)。予約はしてくださいね(笑)。いきなりは

無理や。今日は良かったわ。色んな新しい発見が出来た。ご結婚おめでとうございます。

 

 

 

 今日は日曜日なんで、ちょっと早めに終了や。早く終わったんで、帰りに「じねん」に寄ってみた。久々にカッチーと

会えてんなあ。一緒に飲もうって誘ったら来てくれた。

 

 何か短時間で呉春を六合飲んだら、ちょっと酔っ払った(笑)。アンキモと呉春の組み合わせが実にタマラン。メチャメチャ

うまいねん。ここのアンキモがまたうまいねんなあ。

 

 

 

 寿司喰ってちょっと酔っぱらってきて、何故かリュウちゃんと話したくなって電話したら、近くのイタリアンでマサヤンと

飲んでるらしいんで、ちょっと行ってみる事にした。カッチーは変わったチャリに乗ってた。

 

 何でこんなにサドルがいがんでるねん(笑)!!! 思いっきりこぎにくい。こらあかん。そもそもお酒飲んでるんで、押す事に

した。しかし変わったサドルや。こけて、ぶつけて、いがんで、戻らんようになったらしい。どんだけ運が悪いねん(笑)。まあ

エエわ。しかしサドルがいがんでたらこんなにもこぎにくいねんなあ。新しい発見をしたわ。

 

 

 

 無事お店に到着した。えーっと、東心斎橋の雑居ビルにある「キッチン ハグ」!!! 吉風の前やん。懐かしいなあ。ここの

餃子もうまかったよなあ。奥にあるともかさんも行った事あるわ。

 

 メニューはこんなカンジやった。リュウちゃんとマサヤンもちゃんとおったわ。しかしこのイタリアンは知らんかったなあ。

知らんお店だらけや。値段は良心的やん。とりあえず白ワインや。ソムリエらしいカッチーに選んでもらった。

 

 どのワインやってんやろう(笑)。付き出しのこの料理を食べて、メッチャうまいお店や・・・・・・・って瞬時に思った。酔うて

てもちゃんと分かるねん。こらナイスやわ。

 

 赤ワインも飲んでんなあ。アリアニコ・・・・・・・・!!! 確かだいぶうまかったような気がする。「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」

1400円もナイスや。赤ワインによう合うわ。リュウちゃんはカッチーと何か約束してたわ。何の約束をしてんやろう???

 

 

 えーっと、さらに「仔羊のロースト」900円×4、「前菜盛り合わせ」900円、「オイルサーディンとフルーツトマトのパスタ」

1200円やね。ここの前盛りがどうしても気になってんなあ。

 

 よう出来てる・・・・・・・・・・・・・・・!!! これはちょっとビックリやわ。雑居ビルの1階にこんなイタリアンがあったんやね。

凄いわ。マスター一人でやってはってんけど、ホンマに凄い。この前菜900円は値打ちあるなあ。色々と勉強にもなった。

まさにバールっていうカテゴリーにピッタリの料理やん。メッチャ良かったわ。また来よう〜っと。ここは覚えておこう。

 

 

 

 だいぶ酔っぱらったなあ・・・・・・・・。さあ帰ろう。もう飲むの無理や。タクシーでシュッと帰ろうと思って橋を渡ってたら、

向こうに王将のネオンが見えてきた・・・・・・・。え・・・・・・・、ヤキメシ食べたい・・・・・・・。

 

 ん・・・・・・・・・・・・・・・・・??? 王将の向こうに「生ビール180円」って書いてあるお店があるやん。近寄ってみたら、実に

発泡酒ではございませんって書いてある。ちょっと様子を見に行く事にした。「大分からあげと鉄板焼 勝男」!!!

 

 中に入ってみたら結構殺風景なカンジやった。まあでもエエやん。値段が異様に安い。とりあえず「生中」180円やね。

「サントリーモルツ樽生」って書いてある。マジですか・・・・・・・・!!! 付き出しは枝豆やった。

 

 普通にうまい生ビールやん。枝豆との相性は抜群やね。この生ビール180円はちょっとありえへんわ。いくらなんでも

安すぎる。しかも何杯飲んでも一杯180円みたい。10杯飲んでも1800円や。ビビルぐらい安い。メニューはこんなカンジ

やった。しかし世の中って広いねんなあ。

 

 メニュー見てたら何かハラへってきた・・・・・・・・(笑)。ちょっと軽くいっとく事にした。えーっと、「ももからあげ(5個)」480円、

「勝男特製ポテトサラダ」380円やね。カラアゲはそらいっとかんとあかん。

 

 思いっきり揚げたてのアツアツのカラアゲが来たあーーーーーーーーーーーーーー!!! うまいーーーーーーーーーーーー!!!

ビールと最高によう合うーーーーーーーーーーーーー!!! ポテサラもナイスーーーーーーーーーー!!!

 

 

 エエーーーーーーーーーー!!! うまいやん。この場所でこの値段でやっていけるんかいな・・・・・・・・??? まあエエわ。とりあえず

もうちょっと追加や。「せせり唐揚げ」480円と「豚キムチいため」450円!!!

 

 このセセリもちゃんと揚げたてやった。セセリの唐揚げって初めてかもしれんけど、メッチャうまかったわ。豚キムチは

ちょっと辛めに仕上げてある。ビールに合わせるんやったら、絶対この方がエエわ。よう合う。これから暖かくなってきたら、

このお店は思いっきり流行るかもしれんなあ。日曜日も朝までやってるんもナイスやね。また来たいわ。

 

 

 

 そんでまあ今度こそ帰ろうと思ってんけど、ヤキメシ食べたいのを思い出してしもうた。真横に平行移動や。ここまで

来たら「大阪王将」!!! とりあえずヤキメシを食べよう。

 

 あかん・・・・・・・・・・・・・。メニュー見てたら「新!元祖焼餃子」260円と「厚切り肉の酢豚」890円も食べたくなってきた。

しゃあない。注文しよう。ハラパンパンなんで「五目炒飯」は「小」390円にしてみた。

 

 ヤキメシから来たわ。このヤキメシを作ってたメガネかけた兄ちゃんが鍋をカツカツ言わすねん。かなん。メチャメチャ

うまそう。大盛りに変更しようかと思ったぐらいカツカツ言わすねん。出てきたチャーハン、どこが小やねん!!!と心の中で

叫びつつ、食べたらやっぱりメチャメチャうまかった。餃子は上によってるなあ。オレの体型を見て二人前を勝手に想定

してたんかもしれん。それにしてもうまい餃子や。酢豚がこれまた凄い量やがな。確かに厚切りやった・・・・・・・と思う。

ヤキメシナンバーワンやね。あのメガネの兄ちゃんが絶対エエわ。名札が見えんかった。

 

 ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??? 酢豚は普通のやったんかもしれん。普通のもあるんや。いやあ、今日は徹底的にいった

なあ。やっぱり食べ歩きは最高やわ。最高最高。これからまた思いっきり行きまくるねん。徹底的に行きまくるねん。オレは

何しかいつもハラがへってるねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!