2015年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月3日 くもり

 今日もスッキリせん天気やなあ。何かホンマに天気が悪い。今日の大阪の最高気温は11度で、最低気温が3度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日も元気に東心斎橋に出勤やね。今日は雛祭りやなあ。雛人形を飾らんとあかん。持ってへん

けど(笑)。今日も長堀ダイナーからスタートして、笠屋町ダイナーに突撃やね。今日のドバちゃんパスタはこれやね。

「モンゴウイカのオイルパスタ」!!!

 

 このフレッシュのトマトを入れるんが実にエエカンジやね。イカとトマトの相性ってエエねんなあ。トマトソースみたいな

カンジやねんけど、オイルペースのパスタになるみたい。いやあ、今日もうまかったわ。料理のウデは確かや。

 

 

 

 今日から長堀ダイナーに新しい調理人が入った。前は堺筋倶楽部アンブロシアでやってた調理人やね。実にオモロイ

メンツが集まってくるなあ。まだ若い調理人やったけど、ウデはしっかりしてた。だいぶ色んな経験してきたみたいやね。

リュウちゃんを慕って長堀ダイナーに来た。ウチの店長は凄い才能を持ってるわ。この調理人不在の時代に。

 

 新しい仲間はマサヤンっていうアダ名に決定した。リュウちゃん、塩ちゃん、磯ちゃん、マサヤンや。マサちゃんでもエエ

かもしれん。このメンツやったら100人お店に来ても大丈夫や。早速マサヤンにまかないのパスタを作ってもらった。実に

うまい・・・・・・・・・・!!! 初日で慣れない調理器具と雰囲気でこれだけ出来たら上等博覧会や。ナイスや。

 

 

 

 そんでまあ仕事終わってから、マサヤンの初日を祝ってリュウちゃんと三人で「大吉」に寄ってみた。

 

 おつかれさん!!! これから色んな事あるけど、一緒に頑張るべし。日本中にダイナーを作りたい。日本中あちこちに

作って、色んな所に行ってみたい。きっとそうなるわ。やるべき事をやってたら必ずそうなる。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!