2010年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月4日 晴れ

 今日もエエ天気や。しかも結構暑い。暑い暑い。いよいよ夏や。

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、京橋にある「華風」!!! ちょっと会食があって、オレも何故か呼ばれて参加させて

もらった。17時半ぐらいに着いた。

 

 この辺全然しらんわ。高架下に飲食店が結構あった。中に入って、会食がスタートや。オレこれから仕事なんで、

「ウーロン茶」にしておいた。

 

 洒落たカンジの店内や。「ネオチャイニーズ」ってサイトに書いてあったけど、ホンマにそんなカンジやね。そんでまあコースが

スタートした。付き出しに「しじみ」が来て、「前菜四種盛り」やね。

 

 うーん・・・・・・・、まあどうなんやろなあ。味はちょっと薄めやと思う。「麦焼酎/水割り」を頼んだ。何故かちょっと一杯

飲みたくなってん。それと「岩ガキ」やね。

 

 麦の水割りうまいなあ。岩ガキはどうなんやろなあ。まあオレはそんなにうまいとは思わん。香菜の風味が強すぎると

思う。さらにテーブルにあった「食べるラー油」を試してみた。

 

 具が入ってんねんなあ!!! これはなかなかエエかもしれん。全然辛くない。ハラへってたんで、サクサク食べたような

気がする。この噛めるラー油はエエかもしれん。そんでまあ「フカヒレ」と「アワビとナマコ」やね。

 

 やっぱりオレにはどれも味が薄いわ。トガってへん。フカヒレの向こうにあるのは「赤酢」やった。次に来たんは魚料理で

「オコゼ」やね。デカさにビックリした。

 

 食べやすくしてあったんは良かったと思う。ただ味がなあ・・・・・・。鮮度もエエカンジやった。まあ今日は会食やから、

おとなしくしてた。そんで肉料理が「レタス包み」やね。

 

 これはまあエエんとちゃうかなあ。あんまし覚えてへんけど、そんなに味が薄かったような記憶は無いわ。たぶん。

さらに飯物で「蓮の葉包みごはん」やね。

 

 これが今日の中でオレには一番良かった。いやあ、こらエエやん。うまいわ。大盛りで欲しいトコや。そんでまあ最後に

オヤブンがコースとは別で注文した「ヤキメシ」と「ミニワンタン麺」やね。

 

 あかんなあ。オレには味薄い。薄いねん。ヤキメシも炒め方はエエと思うけど、いかんせん味が薄い。ワンタン麺もや。

オレの舌がおかしいんかもしれん。たぶんそうなんやろ。

 

 この最後に出てきた「ライチ」と「杏仁豆腐」は実にうまかった。まあでも印象に残った料理があらへんねんなあ。うーん、

まあオレの好みに合わんかっただけやけど。会費聞いてビックリした。9000円!!! 高すぎるわ。これから会食行く時は

ちゃんと値段を聞いてから行こう。エライ目に遭わされる。。。

 

 

 

 そんでまあオヤブンに東心斎橋まで送ってもらって、そのまま営業や。サクッと終わって、時間もすっかり遅くなった。

ハラへった・・・・・・。道頓堀の「びっくりドンキー」に行ってみた。

 

 「明太ポテトサラダ」312円はハズせん。いつも通り2ついっといた。やっぱりうまい。それと「チキポテ」417円やね。

メニューに載ってるチキンとあまりにも大きさが違うんで笑たわ(笑)。完全にサギレベルや。ここもこんなインチキ商売を

するようになってんなあ。そんでまあ「おろしそバーグディッシュ」680円を「ライス大盛」94円でいっといた。

 

 やっぱりここのコレはうまいなあ〜。だいぶレベル高いわ。まあ夜明けに喰うんはどうかと思うけど、それでもうまいモンは

うまい。なかなかこの値段でこれだけのハンバーグは喰えんと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!