2010年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月1日 雨

 雨や・・・・・・・。かなんなあ。6月は雨からのスタートや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、前からいっぺん来てみたかったヨーロッパ通りにある「やきとり 司」!!! いつもこの

ヤキトリ屋が混んでて実に気になっててんなあ。

 

 無事入店出来た。オレ入ったら完全に満席になったわ。凄い人気店や。メニューも見ずにとりあえず「麦/水割り」を

いっといた。麦の水割り、やめられん。

 

 やっぱりうまいなあ。この水割りが480円やった。結構高めの設定やね。えーっと、「うちしかないキムチ」400円っていうんに

メッチャ惹かれてとりあえずそれをいっといた。それから「かわ巻」400円、「こころ」300円、「せせり」340円やね。

 

 結構テンポ良く出てくるねん。キムチに山芋が入ってたんはビックリしたわ。まあでも酸味が結構キツイのと、スーパーで

売ってるキムチの味がした。ちょっと違うねんなあ。キムチだけは五月蠅くなったかもしれん(笑)。あの金村商店での一年を

思い出すなあ。いろんな事があった。ヤキトリはちょっと値段が高めやね。味はまあ普通かなあ。

 

 

 さらに何故か注文してへん「キュウリの漬け物」が来て、「ねぎま」380円、「三角」340円、「ずり」300円が来た。

 

 うーん・・・・・・・、三角だけは飛び抜けて良かった。あとはまあ普通かなあ。キュウリは何でなんか最後までワカランかった。

付き出しやろな、きっと・・・・・・って勝手な解釈をしておいた。何せワカラン。ヤキトリの味はまあ普通かもしれんねんけど、

何せ店のオバハンがメッチャ愛想良かった。よう働くオバハンや。フロアを仕切ってた。やり手のオバハンや。。。

 

 

 そんでまあ〆に「鳥丼」630円やね。この鳥丼は値段だいぶ安いなあ・・・・・・って感じた。他のが結構高めの設定やから

そう感じるんかもしれん。花柄のスプーンにビックリや。

 

 この花柄スプーンがエエカンジやがな。サクサク喰える。しかもだいぶうまい。紅生姜いらんと思うわ。黄色のタクアン2切れの

方がナイスかもしれん。いやあ、せやけどこの鳥丼はエエわ。量も結構あるし、タレもうまかった。

 

 この丼喰ってたら、ちょうどドリンクが無くなってんけど、オバハンは熱いお茶を持って来てくれた。ナイスサービス!!! これは

カネいらん。やっぱりあのオバハン凄いわ。ここが流行ってる理由が分かったような気がした。抜きんでたホスピタリティや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!