2006年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月27日 晴れ

 だいぶ暖かくなってきたわ。そろそろコートも終わりやね。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、久々に「華うさぎ」!!! 何やホンマに久しぶりなような気がするわ。えーっと、まず

注文したのは「生ビール」500円、それに付き出しの「イカと大根のたいたん」が来た。

 

 あ〜、やっぱり仕事終わった後のビールは実にタマランなあ!!! 今日もメッチャ忙しかったから、実にうまかった。それに

この付き出しがまたエエねん。どうやったらこんなにイカがやわらかくなんねやろう・・・・???

 

 

 さらに「鯛の酒盗 大盛り」700円、「さばのへしこ」300円やね。お店満員やったから、今日はノンビリいっとく事にした。

 

 しかしいつ食べてもこの酒盗はうまい。ノンビリいこうと思ってても、ついついサクサク食べてまう・・・・。へしこは確かぬか漬け

って言うてたような気がする。カナリ辛いねん。これはちょろちょろいけたわ。ちょうどエエわ。

 

 

 そんでまあ待ってたら、「初かつおたたき」900円が来た。目の前であぶってたわ。

 

 これが初めてやってんけど、いろんな薬味が入ってて実にエエカンジやねん。ニンニクも入ってたわ。やっぱり家で食べる

のとはワケが違うわ。これはあっという間になくなってもうた。

 

 

 さらに造りをもう一丁で、「油目造り」900円、それと「貝柱まんじゅう」850円やね。

 

 この油目っていう魚もたぶん初めてやと思うねんけど、確かに名前の通りか脂がのってた。レモンとの相性も良かった

ように思う。貝柱も何と言ってもこのダシが凄い!!! 相変わらず実にやさしい味やねん。まんじゅうはフワフワなカンジやった。

 

 

 3月に誕生日があるんで、ボトル一本くれた!!! 凄い、大サービスやーーーー!!! 「ストロベリー」のリキュールやった。

それから「ごぼうの天ぷら」500円、「たけのこ木ノ芽味噌あえ 大盛り」700円やね。

 

 いやあ、このリキュール実にエエカンジやった。味もそうやねんけど、このお祝いは実にうれしいモンがあったわ。何や

実に悪いような気がした。ごぼうはサクッといって一瞬や。たけのこ大盛りにして大正解やった。この木ノ芽の味噌が

メッチャうまいねん。タマランねん。

 

 

 えーっと、そんでまあ最後の〆に「じゃこ御飯 大盛り」750円、「味噌汁 卵入り」200円やね。

 

 じゃこ御飯はホンマのホンマに大盛りで来た。丼で来るとは思えへんかったわ(笑)。凄いボリューム!!! 実にうまいし、

ハラパンパンになった。卵がこれまた半熟で実にエエねん。ここはホンマにエエカンジやね。

 

 

 さらにマスターが苺を見せてくれた。何でも朝採りらしいねん・・・・・!!! そしたらまあっていうカンジでいっといた。

「朝採りいちごとバニラアイス」500円!!!

 

 実に実にこの苺が甘いねん。切り口がこんな風になってんねんなあ。今まで生きてきて、ようさん苺も食べて来たけど、

まるっきりしらんかったわ。こんなきれいな断面やねんなあ・・・・・。

 

 

 

 全部で7500円やったわ。これだけエエ気分でお店出れるトコはなかなかないわ。凄いコストパフォーマンス!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!