2006年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月13日 雪

 今日は雪やね。もう3月も中旬やのにヘンなカンジやわ。冬に戻ったみたいや。

 

 しかも結構吹雪いてるのがビックリしたわ。まあ気温がそんなに下がらへんから積もる事はなかったけど・・・・・。仕事は

休みやってんけど、ちょっと人と会う約束してたんで昼から行ってきた。

 

 

 そんでまあ結局夕方までかかってんけど、実にエエカンジで話はまとまったわ。凄いミカンジュースを教えてもらえた。

実に一瓶つくるのに150ヶのみかんを搾るというすさまじいモンやったわ。定価が1500円やった・・・・。恐るべし・・・・・。

せやけどまあ値段だけの事はあったわ。全然クドい事ないねん。ホテルで飲むフレッシュのオレンジジュースのはるかに

上をいくシロモンやったわ。しもうた、写真撮り忘れた・・・・・・。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、美章園にある「肥後すし」!!! 甘辛やの並びにあるねんけど、ずっと前から通る

たんびに気になっててん。

 

 とりあえず注文したのは、「瓶ビール」???円やね。食べるモンは初めてのお店やったんで、おまかせのコースがあったんで

それにしてん。3000円で、付き出し、にぎり、吸い物、デザートやねん。それとおすすめの「白魚からあげ」???円。

 

 付き出しはどれもエエカンジやったわ。白魚がビックリするぐらいうまかった!!! こうシャクシャクする歯触りやねん。こら

実にタマランモンがあるわ。

 

 

 そんでまあここからがにぎりやね。「イカ・マグロ・タコ・エビ・カニ・カンパチ・ウナギ・サーモン・ハマチ・鉄火・ホタテ・タマゴ」

の順番で来たわ。

 

 画像のバランスがだいぶ悪い・・・・・。すまん。実物もっとエエカンジやねん。いかんせん撮る技術が無いねん。ちょっと

まけといてください。

 

 どれもだいぶうまかったわ。この3000円のコースは実に値打ちあるわ。途中からちょっとエエのも食べたくなってきた。

そんでまあ、付き出しで特にうまかった「まぐろ生姜煮」???円とコースの「はまぐりの吸い物」やね。

 

 いやあしかしうまいやね。吸い物のフタ取った時が驚いたわ。何せデカイのが4つくらいはいっとったもんなあ。感動の

ご対面や。何しかうまい。3000円っていうのが信じられへん。

 

 

 さらに「とろ」1600円やね。どうしてもトロいっときたかった。あがりも来たわ。

 

 これは言葉では表現できへんわ・・・。溜め息モンのうまさやね。片一方が二枚重ねなんは実に良かった。感動さらに倍!!!

っていうカンジ(笑)。笑うほどうまかった。たぶんニヤけてたカオしてたと思う。

 

 

 もうコースは終わったかなと思ったらまだあってん。「肥後巻き」と「山ごぼう」やね。

 

 この巻きモンが高菜で山芋を巻いてあって、実にサッパリしててエエカンジやったわ。山ごぼうも久々に食べたような気が

する。昔、バーテンダーしてた時、つまみでこれをようお客さんに出したわ。。。

 

 

 まだあるねん。おすすめやって言われて、ついつい注文してまうねん・・・・。「甘エビ」800円、「とり貝」800円!!!

 

 どっちも実にエエカンジや。とり貝の上にのってるヤツがヒモらしいねん。これがうまいねん。しかしだいぶハラパンパンに

なってきた。このとり貝が泉州の方で採れたヤツらしく、ここの水槽におるヤツやねん。それをここのマスターがおもむろに

出してくれた。「運が良ければ踊り出すよ」って言いはってんけど、何の事やらサッパリやってん。これが・・・・・・。

 

 中から身がビローンって出てきてホンマに踊り出すねん。皿の上で貝がカチカチいいよるねん。ビックリしたわ。えー!!!こんな

風になってんのかいな!?っていうカンジ。何しかビックリした。メッチャ出てきよるねんもんなあ・・・・。よう撮れたわ。

 

 

 そんで最後にデザートのリンゴを食べて終了やね。お茶も何度も入れにきてくれたわ。ナイスサービス!!! 全部でえーっと、

7000円くらいやったわ。確かそれくらいやったハズや。だいぶコスパエエで。何ちゅうてもお店の雰囲気がメッチャエエねん。

子供のお客さんも大事にしてはったわ。こらだいぶエエカンジやね。エエお店を発見した!!!

 

 

 

 

 そんでまあ家に帰ってんけど、昨日の日記を自分で読んでたら、どうしても「いたちとたぬきの間の色」が気になって

直接確認しに行くことにした(笑)。どんな色やねん!!!と。

 

 これかいな〜!!! 確かに微妙なエエカンジの色やね。いたちの色がどうしても思いだせんねんけど、これよりもうちょっと

何しか薄い色やねんやろうなあ。いつものサービスでスティックサラダとさらにアボガドディップ、それから今日は「ウーロン茶」

の違いを試す機会をもらえた!!!

 

 何やお客さんにもろたらしいねんけど、全然市販のヤツと色がちゃうがな!? これがホンマモンなんや・・・・・。お茶もようけ

取り扱ってきたけど、オレは何も分かってなかったみたいやね。何しか香りが全然違うし、お茶が甘いねん。これが驚いた。

 

 

 両方とも温めてくれはったから、違いがよう分かったわ。えーっと、1時間30分くらいおって600円やったわ。喫茶店なみの

価格設定や。ケーキセットより安いな・・・・・。これやから「もも」は通いたくなるねん。何しかスキやねん。エエカンジやねん。

 

 お店出たら11時30分頃やったわ。5時から12時までの営業やね。おつかれさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!