2006年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月15日 晴れ

 今日も結構寒いなあ・・・・・。何やヘンな天候やね。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、心斎橋にある「祢々」!!!

 

 カウンターにはようさん焼酎が並んでた。何にしようか悩みつつ、とりあえず「サントリーモルツ生ビール」550円に

した。それから付き出しも来たわ。

 

 いやあやっぱし仕事の後のビールは実にエエカンジやね。タマランモンがあるわ。そんで付き出しもエエカンジやってん。

子持ち昆布が実にエエわ。

 

 それから「つくり盛合せ」1500円、「ねねサラダ」800円、さらに「巨峰酒ソーダー」700円をいっといた。

 

 つくりは手前から「イカ・まぐろ・石鯛・しまあじ・たこ」やったわ。うーん・・・・・、まあまあやね。思ってたほどインパクトは

無かった。何しかまあまあやったわ。サラダは真ん中のヤツが実にうまかったような気がしないでもない今日この頃・・・・。

 

 

 うーん・・・・・、まあ気を取り直して、「のどぐろ煮付け」1500円??、「田酒 特別純米」850円、「酒盗クリームチーズ」750円。

 

 煮付けはちょっと味薄いような気がした。こんなモンなんかなあ・・・・。思ってた味とは違うねん。目ン玉のトコは

うまかったけどな。それからこの田酒っていうのはエエカンジやった。1合がこんなにあるとは思わへんかったわ。

結構量あるモンやね。酒盗は普通のヤツやった。値段見てビックリや。もうちょっとあってもバチはあたらんのと

ちゃう。

 

 

 しかし最近健康診断に気を使ってるオレにはちょうどエエかもしれん。薄味やし、ちょろっとやし。どうなんやろう

なあ。オレの舌がおかしいんかもしれんなあ。造りと煮付けがどうもピンとけえへんねん・・・・。

 

 

 さらにや。「ウーロン茶」???円、「蓮根まんじゅう」750円やね。蓮根まんじゅうどうしても食べたかってん!!!

 

 小さいがなあーーーーー(笑)。小さくて薄味やったわ。うーん・・・・・・。バクッと一口でいっときたいのをガマン

しつつ、ちょっとずつ食べた。どうもリズムが合わんねん。

 

 

 しかし水を何も言わんでも持ってきてくれはったんは実にうれしかった。さっきの田酒も残ってたから、ちょうど

エエタイミングやってん。そうやねんサービスとか居心地はエエねん。最後に「出し巻き」500円をいっといた。

 

 この出し巻きがタマゴは薄味やねんけど、大根おろしが味濃いねん。さかさまやったらエエのにな・・・・って心の中で

叫んだ。実にツライトコやねん。

 

 

 これで10800円やったわ。うーん、どうなんやろう。店員が5人くらいおったから、まあこれぐらいなんかもしれんけど、

ちょっとリズムが合わへんわ。かゆいところに手が届かんっていうカンジかな??? 精算頼んだら、温かいお茶持って

きれくれた。やはりサービスとか気配りはエエ!!! 味がどうも好みに合わへんのが実にツライねん・・・・・。

 

 

 

 

 そんでまあお店出てから、どうにもスッキリせえへんかったから、「川福」寄った。ちょっと気分直しにしようと思って

「らんかれー」940円をダブル+250円で頼んだ。

 

 ん・・・・・・・??? タマゴ入ってへんがな!!! おーい!!! 頼むで〜。オバハンこっちに来て、間違いに気付いてくれたんかな

と思ったら、「ごめん一玉やわ」やって・・・・・・。「いや、あの」・・・・。うーむ・・・・、言いそびれてもうたがな・・・・・。

 

 

 まあせやけど、やはり健康診断が近いんで、これもきっと神様のお告げやと思ってそのまま食べた。やっぱしカレーうどん

はうまいな。実にエエカンジやわ。

 

 

 しかしや。やっぱりちょっと足らんねん。何かが足らん!!! ようし、ハッキリさせよう。「釜揚げ ダブル」740円+250円!!!

 

 これやがな〜!!! 実にうまい。ボリュームもたんまりや!!! これやねん。このカンジがエエカンジやねん。ようやくリズムに

のれてきた気がするねん。コシはあんまし無い。せやけどちょうどエエカンジやわ。あんましコシ強いのも昔はメッチャスキ

やってんけど、あのたけちゃんの「釜たけうどん」食べてからちょっと考えが変わった。あのうどんは凄い・・・・。今日もこれ

食べながら思い出したくらいやねん。

 

 

 死ぬほどハラパンパンになった。あ、あかん・・・・・。難波まで歩く自信無い・・・・。もどってけえへんようにそーっと歩いた。

そんで千日前の虹の街に降りる階段の手前で「サークルK」と目が合うてもた・・・・。アイス食べたい・・・・・・か!?

 

 気がついたら買うてたわ。しかしこれがまた何ちゅうかもひとつやねんなあ。ザクザクはエエねんけど、中のチョコレートが

どうにもツライねん。

 

 

 家の近所のいつものスーパーで気分直しだけはやめておくことにした(笑)。入ったら最後や。だいぶ喰うたなしかし今日は・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!