2005年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月26日 くもり

 あー、今日も忙しかったなあ。実に疲れた。。。

 

 しかし今日は「華うさぎ」で「鴨鍋コース」5000円を予約していたのだ!!! これを楽しみに昼間は頑張った。。。とりあえず

「生ビール」からいっといた。付き出しは「明石タコの唐揚げポン酢」やったわ。それに「造り盛り合わせ」やね。

 

 唐揚げが温かくて実にエエカンジやった。造りは「中トロ・焼ホタテ・鯛・剣イカ・シマアジ」やったわ。スダチは例によって、赤身

以外にかけて食べた。

 

 次に「まつのつかさ 楽 純米吟醸生」800円をいっといた。初めてやったけどエエカンジやったわ。。。

 

 えーっと、さらに料理が「春野菜の天ぷら盛り合わせ」で、「タラの芽・タケノコ・ふきのとう・空豆」やね。それから「ねぎ・柚子胡椒」が

来て、鴨の登場や!!!

 

 まず初めに鴨肉をちょっとずつ入れて食べた。あまり煮るとかたくなるらしいんで、割とサッといっといた。実にうまいーーーー!!!

タマラン味や。鴨を食べてから野菜も入れてんけど、2回分くらいはあったわ。緑のヤツが「水菜」でハリハリとも言うらしい。。。

 

 だいぶハラ一杯になった。しかしまだつづくねん!!! この後、雑炊か稲庭うどんかを選べるねんけど、今日はうどんを選んだ。

さらにデザートのアイスやね。

 

 うどんはダシもさることながら、胡麻の風味が何とも言えなかった。実にうまい。アイスにはフルーツヴィネガーをかけてあって、

甘酸っぱさが実にエエカンジやったわ。しかし凄いなあ、ここまでコースでするのが凄い!!!

 

 

 実にコスパのエエコースやと思う。全部で6000円ちょっとやったわ。来月の予約もしておいて、今度は野菜のみを使ったコースを

お願いした。野菜のみのコースはここでも初めてするらしいんで、来月が楽しみやわ!!! それも5000円で頼んでおいた。。。

 

 

 

 だいぶハラ一杯やった。南海の難波まで例によって歩いてんけど、ハーゲンダッツの誘惑には何とか勝ててんけど、マクドナルドの

100円ソフトに思わず吸い寄せられてもうた・・・・。

 

 このソフトクリーム、メッチャエエカンジやで。クリームもコーンもあっさりしてて昔のソフトみたいやわ。子供の時にタカラブネとかで

買うてもろたヤツを思い出させる味やったわ。

 

 

 大満足で帰った。今日は良かったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!