2005年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月27日 晴れ

 今日は会社が休みやった。しかもメッチャエエ天気!!! 最高やね。。。

 

 まあそんなワケで今日は昼メシ喰いに、新町にある「ヴレ・ド・ヴレ」に突撃してきた。

 

 1時頃に着いたからもう結構空いてるやろなあと思ってんけど、ほぼ満席やったわ。凄い人気やね。。。とりあえず注文したのは

「Aランチ」1470円にした。クルマを長堀沿いに止めてたんで、あんましゆっくり出来そうにも無かってん。駐禁はかなんもんなあ。。。

 

 まず「パン」が来た。温かくは無かった。おかわりはしてへんねんけど、たぶん食べ放題なんとちゃうかなあ・・・・・。前菜に

選んだのが「キングサーモンのコンフィ サラダ仕立て」、それにメインを「若鶏モモ肉のロースト プロヴァンス風」にした。

 

 カナリエエカンジでボリュームもあったわ。サラダはデカイサーモンが2、3切れ入ってたと思う。メインも野菜がたっぷりで

実にエエカンジや。焼きトマトとかジャガイモも下に入ってた。奥にある豆は何やろう??? エジプト豆かなあ??? 手前のソースは

トマトソースやったわ。上にチーズもかかってるし、何しかうまかった!!! 実にうまい。。。

 

 ナイフとフォークで骨付きをバラすの難しいわ・・・・・。おしぼり無かってんけど、もうエエわと思って手づかみでいっといた。あの

骨髄のトコがタマランねん。ガリガリいっといた。。。

 

 

 これにデザートも付いてた。コーヒーとかのドリンクを注文すると+200円になるねん。

 

 えーっと、赤と黄のシャーベット(笑)に「レモンのタルト」やったわ。このシャーベット何やろう??? 聞くの忘れたから分かれへんわ・・・・。

 

 

 これで1470円は実にコスパエエわ。このお店、実はチャリ屋のおすすめやねんけど、ホンマに良かった。雰囲気もエエし、

今度は夜にぜひ来てみたいと思う。何やテリーヌが絶品らしいねん!!! 何せチャリ屋が言うには、閉店してから忍び込んで、

パクろうかなあと言うてたくらいやねん(笑)。しかしパクるて、アンタ・・・・・・(笑)。。。

 

 

 

 まあそんでブラブラして、夜になったワケやね。晩メシどないしょうと思いつつクルマでウロウロした。ちょうど日本橋らへんに

おったんで前から行きたかった「グリル 志げる」っちゅう所を探した・・・・・。無事発見や!!!

 

 えーっと、何を食べようかだいぶ悩んでんけど、やはり洋食屋なんで「オムライス」750円と「特製一口とんかつ(ヒレ肉)」950円

をいっといた。

 

 このオムライスがケチャップに何か味付けしたヤツで実にうまかった。とんかつもタマラン!!! 辛子が実にエエカンジやねん。

オムライスも結構ボリュームあったで。ここはエエわ。ランチセットが何故か夜もいけるみたいなんで、今度はこれを試して

みたいと思う。。。

 

 

 さらに帰りしなにコンビニ寄って「週刊少年マガジン」とアイスのチェリオを探してんけど、無かったんでしゃあないから「ピノ」

の期間限定カフェラテを買うて終了や。。。

 

 このピノだけがもひとつやった・・・・・・・。他は全て実にエエカンジ!!! 今日は有意義な一日を過ごす事が出来た。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!