2005年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月25日 晴れ

 今日も会社は何故か休みやった。。。

 

 今朝は起きたのが遅かった。11時くらいやったかなあ・・・・・・、今日は何故か寝過ごしたわ。まあエエわと思いつつ、昼メシ

喰いに外に出た。「グリル しき浪」!!! 昨日も洋食、今日も洋食、洋食大好きやーーー!!!

 

 注文したのは「A ランチ」1150円やね。海老フライ・ハンバーグ・魚フライ・ハム・サラダ、それにライスやね。。。

 

 これが実にエエカンジ!!! ハンバーグが特にエエカンジやったわ。フライもサラダもうまいわ。ライスは大盛りも出来るみたい

やねん。お店が混んでて相席やってんけど、前の兄ちゃんが大盛りを頼んでて、しまったーーー!!!と思った・・・・・。それに箸も

あるみたいやわ。オバハンのエプロンのポケットからおもむろに出てきてた(笑)。

 

 

 

 まあそんなワケで夜やね。洋食は大好きやねんけど、さすがに飽きてきたんで和食いっといた。アポロビルの地下にある

「魚市」!!! 初めてやねんけど、魚がうまいって評判やったから前から来てみたかってん。付き出しに出てきたんが、こらまた

珍しいヤツで「ハモの卵の玉子和え」やった。たぶんそうやったと思う。それと栗焼酎の「だばだ火振/ロック」480円。

 

 それから「本まぐろ(北海道産) 中トロ造り」1800円!!!

 

 これが・・・・・・・・・!!! 横の壁に自分のアタマを何回もゴンゴンぶつけるくらいうまかった(笑)。あまりのうまさに気が遠く

なったわ。メッチャうまい!!! 何しかうまい!!! メチャクチャうまい。こんなにうまいのは初めてやと思う。炙ってるのもあった。

たぶんグチャグチャなんはホホ肉かなあ??? それと眼肉かもしれん。ようワカランけど、メニューに書いてあった。

 

 「烏龍茶」220円、「枝豆(丹波の黒豆)」300円、「げそ醤油焼」840円やね。

 

 黒豆メッチャうまい。げそもエエカンジ。何しか値段はちょっとは高めやけど、料理に迫力がある気がするわ。ガツンとあるねん。

これやったら逆にこの値段でもエエカンジやね。かえってこの方がエエと思うわ。

 

 

 さらにさっきの中トロがあんまし良かったんで、「中トロにぎり 5カン」1200円やね。しかもまぐろキャンペーン!!!

 

 これがなかなかけえへんかってん・・・・・・・。店のねえちゃんに言うても、まだけえへん・・・・・・。もう帰ろうと思ってんけど、ようやく

来た。待ってて良かった!!! めっさエエカンジのが来たーーーーー!!! また横の壁でアタマガンガンした(笑)。

 

 

 

 これだけで6130円やったわ。実に有意義な使い方やね。しかしこのお店、調子のって食べたらすぐ2万くらいいくわ。

 

 

 

 

 昨日ここから書くの忘れてた・・・・・・・。追加やね。「魚市」行く途中のルシアスで見たかつ丼屋がどうしても気になって、

寄ってみた。法善寺の「喝鈍」と同じスタイルやねん。「祭太鼓」!!! 注文したのは「かつ丼 シングル」520円やね。。。

 

 あかん・・・・・・・。実にあかん・・・・・。。。揚げたてではないわ。たぶん温めてそこに玉子ほりこんだだけやね。ダシは何か

妙に辛いし、たくあんは普通の刻んだヤツやし、法善寺には見た目は良く似てても、遠く及ばんモンやったわ。ちくしょうめ!!!

まぎらわしい看板だすなよな。すっかりダマされた気分で店を出た。

 

 

 

 帰りに映画観て帰った。「アイランド」!!! レイトショウで1200円やねん。実にエエカンジや。。。

 

 人間が自分の為にクローンを作るこわ〜い映画やったわ。「人間は自分の為やったら何でもする」っていう台詞が忘れられへんわ・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!