2005年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月17日 くもり

 今日はちょっと人と会う約束をしてた。昼ぐらいからのつもりやってんけど、昨日の夜にメールでやりとりしてたら、朝の9時に

待ち合わせになった(笑)。笑たわ。初対面が朝の9時っちゅうのは凄い!!! まあ色々話したいとのリクエストやったんで、朝から

夕方まで思いっきりしゃべる事にした。

 

 9時に会って、そこからとりあえず神戸のモザイクに例のアイスを食べに行く事にした。

 

 やはりここのアイスは最高やね。「ティラミス&イタリアンバニラ」350円にしておいた。いろんな話したなあ。しかしみんな色々

胸のウチにあるもんやね。普段の生活とかではなかなか聞けない本音の部分が面白い。聞いてて、やる気ににつながるわ。

 

 

 このアイスを食べて、モザイクブラブラして神戸は終わりやねん。神戸で何か食べようかなあと思ってんけど、昼からビールが

飲みたいという強気な希望やったんで、大阪に帰る事にした。神戸の昼からやってるエエカンジの飲み屋とかしらんもんなあ・・・。

 

 

 選んだお店は美章園の「甘辛や」やね。とりあえず「生中」500円、それに「どて焼」、「焼そば+生卵」、「豚玉」やね。。。

 

 うーん、昼間っから飲むビールってうまいなあ!!! しかし焼そばに生卵、ちょっとお皿やったら無理あるわ。あれはやっぱり鉄板で

やるもんやね。焼そば冷めてまうし、卵どうにも固まらん!!! 豚玉エエカンジやったわ。どて焼も。。

 

 

 結局、生中4杯と上のヤツで3500円くらいやったわ。ホンマは水曜休みやねんて。今日はたまたま開いてて、実にラッキーやった。

 

 

 

 今日聞いた話の中でどうしても忘れられないのがあった。実家が不動産屋さんをしておられるそうやねんけど、相手のお父さんが

昔カネ無かった時、「もし自分の土地を1cuでも手に入れれば、そこを地球の底まで掘りたい!!!」っていう言葉やった。この話はカナリ

良かった。今はご自身で不動産業を営んでおられるらしいねんけど、思いに勝るものは何もないんやね・・・・と思った。

 

 エエなあ、こんな風に思える仕事があるっていうのは。やっぱり日々、よく物事考えて、感性を磨かないとあかんわ。結局、みんな

同じような事聞いたり読んだりしてるねんけど、気付かへんだけやね。オレも日々の生活で気付いてない事はおそらくようけあんね

やろなあ・・・・・。

 

 

 

 

 さらに夕方から、例のメニュー研究やね。。。「パテ・ド・カンパーニュ」、「レーズンパン」から来た。

 

 このパテが実にエエカンジやったわ。ただ、もう少し細かく挽いた方がエエかもしれん。まあ普通にレストランとかでこのまま

出てきても、気付く人はあんましおらんと思う。ただまあ分かってんねやったら、手間を惜しまず改善はすべきやね。。。

 

 さらに「カレイとポテトの重ね焼」、「プレーンオムレツ」、「レーズンパン」やね。

 

 このカレイは見た目も実にエエカンジやったわ。味もちょうどエエカンジやった。上にのせてるポテトがエエカンジやね。オムレツは

やっぱりうまく焼くの難しいなあ。何かうまく焼くコツとかあるんかいな!? しかしこのケチャップ風のヤツは実によかったわ。

 

 そんでまあ最後に「トマトとカマンベールのリゾット」、「フロマージュ」、「キウイ&巨峰」やね。

 

 このリゾットは良かった。味は濃厚でカナリエエカンジやってん。ただ、パセ粉の風味が意外に強かったわ。フロマージュは

ヨーグルトを水抜きしたモンやねんて。こらしらんかった。エライ簡単に出来るモンやね。。。

 

 

 

 以上、パン食べ放題で2500円の設定やね。晩メシやったらまあエエんとちゃうかなあ。。。それと今日テーブルに置いて

あったロウソク浮かべるヤツでエエのがあったわ。「日食」みたいやね!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!