2005年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月18日 晴れ

 昨日からちょっとアバラが痛んだんで、今日は仕事中にちょっと抜けて、近所の病院に行って来た。ちょっとこれ以上は我慢するの

やめとこうと思ってん。結果は骨折やった。ヒビでは無くて折れてた・・・・・・。全治6週間・・・・・・、ああ無情。。。今シーズンのスキーと

スノボはほぼ絶望的や。

 

 まあでも病院でいいこともあったわ。血圧が下がっててん!!! 1年以上毎朝「らっきょう」を食べ続けた甲斐があったわ。それとまあ

ちゃんと見てもろうて少しホッとしたのもあるわ。胸にはサポーター巻いてあるねんけど、だいぶラクになったわ。

 

 病院から帰って今日はもう帰ろうかなあと思ってんけど、明日と明後日も休みやし、人手も足らんからとりあえず会社におった。しかし

病院で物を持ったらあかんと言われたが、仕事上そうもいかへんかったわ。まあこらしゃあないけど。。。

 

 

 で、帰りの晩メシは谷町筋の法務局の近所にある「洋食 Cafe KEROS(ケロス)」に行って来た。エエカンジやで。。。

 

 

 とりあえず注文したのは、「ハンバーグステーキ」950円と「パン」200円にした。

 

 まずパンが登場して、本命のハンバーグや。パンが上手に焼いてあって、しかも柔らかくてとてもうまく仕上げてあった。パンの

名前聞いたら業者さんに持ってきてもろてるパンという事です。しかしこのパンは本当によく出来てた。パンがこれ程だったので

やはりハンバーグもうまかった。半熟の目玉焼きと一緒に食べるとサイコーや。何しかうまい、実にうまい。。。

 

 病院でカルシウムしっかり取れと言われてたんで、もう一丁いっといた。

 

 カツカレー頼もうとしたら売り切れやったんで、「タンシチュー」1250円と「ライス」200円にした。ごはんがどうしても食べたかった。

 

 これもヒットだった。何しかだいぶうまいで。。。びっくりするわ。ライスの量はちょっと少なめやね。大盛りもあるんかなあ??? まあこれで

結構ハラ一杯になった。

 

 

 店内はおしゃれなカフェで洋食が出てくる雰囲気では無いわ。しかしエエカンジや。女の人も一人で入ってきた。なかなかこういうカンジの

お店は無いんとちゃうかなあ・・・・・。オレもちょっと他では思い当たらへんわ。ケーキとかのデザートもちゃんと用意してあった。次来た時に

食べようと思って今日は辛抱や。。。

 

 あ、そうや、水もちゃんと汲みに来てくれるで。しかも氷入りで入れてくれる。ナイスや。接客サービスはカナリエエで。。。

 

 

 

 そんでまあ帰ろうと思ってんけど、松屋町筋通ってたら思わず一軒寄ってしまった。何やカレーそば食べたいなあと思ってたら、目に

「そば処 八助」が飛び込んできた。しっかり栄養を取るように病院でも言われたと自分に言い訳をしながら突入や(笑)。

 

 まずお茶が出てきた。店内はおっさんばっかりやった。それほど広くないわ。オレは座敷の方に座った。注文はやはり「カレーそば」700円

にした。

 

 割とすぐに出てきた。サラサラのカレーそばが食べたかったんで、見た目は期待通りだった。さて肝心の味は・・・・・・・・、ちょっと薄い。

何て言うかそばもあっさりしてて、それに出汁もあっさりしてるカンジやから薄く感じたんかなあ・・・・・??? メッチャ熱いんで、水を注文。

さらに机に置いてあった七味唐辛子をふった。

 

 

 だいぶエエカンジの色になりよった。熱い・辛い・うまい・・・・・とはいかなかった。薄いなあ、やっぱり。うーむ、残念や。全部食べてん

けどちょっと辛いなあ。おしいねんけどなあ・・・・・・、もう一歩でメッチャうまいと感じるとおもうねんけど。。。出汁だけもだいぶ飲んで

んけど、やはり印象は最後まで味ちょっと薄いなあだった。

 

 

 

 ハラパンパンになって帰路についてんけど、今度は映画が見たくなった。「エイリアンVSプレデター」!!! これを前から見たかってん。

ちょうどアポロシネマで9時5分から上映だったんで、もうついでやし明日もどこも行けないんで行って来た。レイトショーで1200円で

いけた。しかし駐車代は2時間迄で、追加で250円が帰りに必要やった。3時間までタダにしたらエエのに・・・・。

 

 

 内容はやはり面白かったで。エイリアンもプレデターも昔見た映画なんで面白かったわ。良かった。そんでまあ今日はこれで終了や。

 

 

 

 ケガには注意しましょう・・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!