2005年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月6日 雨

 せっかく今日と明日休みやのに、何で雨やねん・・・・・・。ちくしょうめ。。。

 

 昼メシ喰いに堀江に行った。どこにするか悩んでんけど、「ジゼルカフェ」のランチを試してみる事にした。昼間に来るのは

初めてやわ。

 

 注文したのはパスタとだいぶ悩んでんけど、カレーランチにした。「和風鶏つくねの入ったgiselleカレーライス サラダ・野菜スープ付き」

にした。これが750円というカナリのコスパの良さだ。。。まあとりあえず水が来たわ。そらそうやな。。。

 

 スープが先に来たわ。結構野菜も入っててうまかったわ。それからカレーやね。サラダは同じ皿で来たわ。このカレーがなかなか

独特の味で、甘いねんけど辛いっていうカンジかなあ。表現が難しいわ。スパイスをいろいろ使ってるんやと思う。見た目はジャワ

カレー・・・・、いやボンカレー・・・・・・、いやいやそれはジゼルに失礼やな。

 

 まあ何しか今まで食べたことの無い味でうまかった。バクバク食べたからすぐに無くなった。うまいねん、メッチャうまいねんけど、

初めの見た目がボンカレーやったんや。それでちょっと引いたんや・・・・・。でもうまいで、おすすめや。。。

 

 

 あ、そうや、昼と夜ではライティングが違う。だいぶ明るさが違うねん。。。そんでまあ階段降りて今日もおつかれさんや。。。

 

 

 っていうカンジでいつもは終わりやねんけど、今日は例の一休.comで「ザ・リッツ・カールトン大阪」を予約していたのだ!!! プラン名が

【Winter Memories】クラブフロアダブル・33-35Fというヤツや。通常7万から8万のクラブフロアにもかかわらず36000円でいけるねん。

だいぶ安いな・・・・・、この前の食中毒の事件が影響してるんかもしれん。。。あたった人には悪いけど、オレにはラッキーや(笑)。

 

 34階のクラブラウンジでチェックインをした。クラブフロアに宿泊の場合はここで1日5回の軽食と飲み物が付くねん。とりあえず

「オレンジジュース」を頼んだ。

 

 

 ここでちょっと一休みして部屋に入った。今日の部屋は「3403」だった。部屋はさすがにこの前のデラックスタイプに比べると

少し狭いが、それでも部屋が42uで、ベッド幅が横183p・縦205pもあるのだ。。。ハウスキーピングに電話して聞くと凄く丁寧に

教えてくれた。しかも即答や、さすがやな。。。

 

 さすがに凄い。凄いわ、リッツカールトン・・・・・・・。机には果物が置いてあって、ドア入ってすぐのところにはアメが入った入れもんが

さりげなく置いてある。

 

 

 昼と夜の景色もだいぶ違う。今日の部屋は「阪急インターナショナル」がよう見えたわ。

 

 

 そんでまあ一休みして、さっきのクラブラウンジに行ってみた。2時30分から4時30分までは「アフターヌーンティ」だった。

 

 

 まあ雰囲気はこんなカンジやね。紅茶は頼めば席まで持ってきてくれるわ。正月やからかどうかはしらんけど、女性の従業員は

着物着てはったわ。オレが取ったのは以下のカンジ。。。

 

 さすがにうまいな。特にサンドイッチはタマランかったわ。食器は全て「リチャード・ジノリ」を使う念の入れようや。笑かしよるな。。。

 

 

 さらにや、ここからプールに突撃取材や。無料や。。。水着はレンタル出来るねん。525円やからエエで。しかもちゃんとトランクスで

デカイサイズも用意してあるから問題は無い。ロッカー使わずに着替えだけ出来る部屋を利用すると、宿泊者はレンタル代だけで

エエねん。これはなかなかエエサービスやで。。。

 

 室内プールの1レーンは会員専用だった。でも客はオレ以外に2人や。サイコーや。。。外にジャグジーがあるねんけど、雨降ってた

からめっさ寒い!!! 寒すぎる・・・・・・。ジャグジーにつかって見上げるとリッツや。メッチャエエ気分や。日頃の憂さも吹き飛ぶわ。。。

 

 2時間くらいおったかなあ??? だいぶ泳いだ。板宿のコーチがおったらサイコーやったな。そこそこ泳げるねんけど、イマイチ泳ぎ方が

ようワカランねん。明日は筋肉痛か!?

 

 

 部屋に一度戻るとターンダウンが終わってて、すっかり夜用のベッドに早変わりや。タオルも全部サラに変わってた。一応、両方の

画像を載せておく。しかし撮り方悪いな。すまん・・・・・・。。。

 

 

 

 で、またクラブラウンジに戻った。5時から7時30分までは「リフレッシュメント」でオードブルとかの食事が出来るねん。お酒も

ちゃんと置いてあるで。

 

 

 とりあえず「シャンパン」を注文した。窓際の席に座ったので景色も最高だった。料理も結構取ってきた。泳いだからちょっと

ハラ減った・・・・。

 

 

 スープはコーンじゃなくてじゃがいものスープだった。カナリあっさりしてたわ。他にもいろいろあったわ。チーズも置いてあったわ。

ペンネのパスタはちょっと多めに取ってもうた(笑)。

 

 

 水も自分で入れてんけど、グラスにもリッツのライオンマークが入ってた。しかし凄いな。ちょっとビックリしたわ。。。

 

 

 ここでメシ喰ってから、デジカメの充電アダプターを家に忘れてきたんで、取りに帰った・・・・・・。かなんなー。。。まあでも往復で

40分くらいやから良かったわ。しかし・・・・・、チョンボやな。。。ついでに今日もちょっとまだ体調悪かったんでカゼ薬も取ってきた。

ハラは治ってんけど、今度はアタマが痛い。プールにおった時はスッキリしててんけど、食べたらちょっとまた痛くなってん・・・・。

 

 

 帰りにホテルのグルメショップに寄ってケーキ買って帰った。何と6時からは半額!!! 支払う時に2つで603円って言われたから

ビックリしたわ。外袋と箱は以下の通り。。。

 

 部屋で食べると言っても、ちゃんとドライアイスは入れてあった。箱はブルーのエエカンジのヤツやったわ。

 

 

 左が「ミューミュール」550円、右が「ティラミス」600円やね。ケーキと一緒に紅茶も入れた。例のスプーンのように使う

砂糖も一緒にやね。これがやっぱりエエわ。何とかギフトの商品化でけへんかなあ・・・・・。

 

 両方ともだいぶうまい。実にうまかった。これが2つで603円やったら毎日買いたいわ(笑)。部屋の器は「ノリタケ」だった。

 

 

 

 部屋戻る前にもう一回ラウンジ行ってん。オレンジジュースだけ飲んだ。8時から10時まではナイトキャップというヤツで、お酒と

おつまみがあるねん。

 

 

 ケーキ食べてから「ザ・バー」にも行こうと思ってんけど、いかんせんアタマ痛いんで諦めた。どうもここには縁が無いなあ・・・・・・。

 

 

 

 まあちょっと今日は長くなったけど、そんなこんなでおしまい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!