2004年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月5日 くもり

 今日は会社が休みだったので、京都に昼メシを食べにちょろっと行って来た。

 

 選んだ店は、「懐石 瓢樹」!!! 電話で予約の時に2700円 4000円 6000円のどのお昼の弁当にされますかと

聞かれて、悩んだあげく4000円の「花遊膳」という弁当にした。懐石は8000円かららしい・・・・・・。

 

 南禅寺の「瓢亭」が暖簾分けしただけあってかどうかはしらんけど、かなり良かった。弁当って言うても三段重ねのやつと

刺身小鉢、鱧の吸い物、ごはんが付いてた。すごい豪華だし、4000円というのはかなりコスパもいい。。。案内してくれた

女の子と言っていいかわからんけど(だいぶ若い)、すごく丁寧で感じのよい接客だった。

 

 今日の献立を紙に書いてくださいと言った時も、こころよく対応してくれた。おまけにその献立表が和紙に筆で書いてあって

さらにオレの名前まで書いてあった。予約の段階で名前を聞いて、ここまでのサービスをしてくれるのは凄い!!!

 

 ただ、達筆すぎて読めないのが辛かった・・・・・・・(笑)。大体、分かったけどわからんのも結構あったわ。でもずっと持ってたら

その内、きっと読めるようになるやろ。。。

 

 精算はサービス料10%と消費税を入れて、4620円!!! 素晴らしい、本当に良かった。

 

 

 ただ、一つ問題が・・・・・・、駐車場が横にあんねんけど、バックで出ようと思ったら横のブロック塀が見えなくて、思いっきり

クルマこすった・・・・・、オレが悪いねんけどこれで一気にブルーになった。修理代なんぼやろ・・・・・・?

 

 ここの駐車場入れるとき、バックで入れた方がエエわ。危ない。

 

 

 帰りに千本今出川の交差点の近くにある、「あいすくりん ちべた」に寄った。ここで「バニラ」と「黒大豆きなこ」のダブルの

コーンを注文した。実に実にうまかった!!! 「ハーゲンダッツ」とはまた全然違うイメージのアイスだった。値段も315円で

非常に安いと思う。

 

 

 で、ちょっと京都をドライブしてから大阪に帰った。そんでちょっとハラ減ったから、今度はあびこ筋沿いにあるラーメン屋

「山神山人」でチャーシュー麺830円を注文!!! これがバリうま。。。とんこつ味でカナリ気に入った。。。チャーシューがまた

テロテロで実に良かった。基本的にオレってとんこつ味が好きなんや、というのを思いしらされたわ。

 

 

 今日は3軒ともカナリ良かった。大当たりの一日やね、違う意味でも・・・・・(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!