2004年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月4日 雨

 いきなり台風11号が今日の正午に和歌山の沖の方で発生したらしく、もう四国に上陸やって。おかげで雨・・・・・、かなん。。。

 

 会社店卸で7時くらいまでいた。帰りに晩メシ、西本町の「DREW」行ったら潰れてて、「trattoria Amichetti」 トラットリア

アミケッティという店に変わってた。小さな友達という意味らしい。まだ出来たてらしいが、客は結構入ってた。

 

 注文したのは、グラスワインの白と赤それぞれ700円、ウーロンティ400円、生ハムとサラミの盛り合わせ1000円、

ブカティーニ 豚バラとドライトマトのソース1000円、タリアテッレ スズキとルッコラ入茸のクレーマ1200円、それから最後に

デザートでズッパイングレーゼ500円とエスプレッソ。。。あ、あとパンを食べた。これで6800円。 

 

 全部うまかった。特にパスタは両方とも今までに食べたことが無いものだった。 ブカティーニってあんなに太いパスタやってん

なあ。おまけに中は空洞やった。ちょうど、ストローみたいなカンジ。タリアテッレはだいぶ大きめだった。クレーマというのは

たぶんクリームソースのことやと思う。ルッコラがほうれん草みたいなやつで、いい色のアクセントになってた。

 

 ズッパイングレーゼはパインが入ってた。あと、たぶんミントやと思うけど「すっ」とするのも入ってたわ。

 

 

 今日はよかった。接客も良くて、親切なのが良くわかった。水頼んでもイヤな顔せえへんし、何回も汲みに来てくれる。

氷は入れてくれへんけど・・・・・・・(笑)。メインは食べてないから何とも言えないけど、オレ的にはパスタ専門の店としてたまに

来たいなあと思った。1000円以上の価値は十分にあると思う。量も結構多い。

 

 店も今ハヤリのっていうカンジで、おしゃれだった。デートとかにもエエんとちゃうかなあ。。。

 

 堀江、新町、南船場、靱公園、この辺は難波にはない店が多い。ただ、やっぱり趣向を凝らしても似たり寄ったりになる

ねんなあ。おしゃれにすればするほど、最先端にすればするほど、どうしても似てくるんやろか。それとも今流行ってるのが

こういう店やから、敢えてそうしてるんかなあ? いや、何でこんなん書くかって、写真とってなかったら、店混同してしまいそう

やから。。。今日の店も「muse osaka」とか「mouton」、「CAFE CHARBON」とかと同じようなカンジだった。ついでに言うと

値段も同じようなカンジだ。

 

 まあどうでもエエねんけどな・・・・・・・・。

 

 

 ただ、今日の店はエエねんけど、場所的に苦戦するかもしれん。「ドゥルー」があかんかったのも、たぶんこれやと思う。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!