2004年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月1日 晴れ

 今朝はリッツの「スプレンディード」でモーニングブッフェ!!! 

 

 

 ここのバイキングちょっとエエカンジやで。他のホテルのバイキングと違って、食べ物の数が少ないねん。それだけ厳選

してるっていうことやと思う。すごいうまいし、皿とフォークとナイフもその都度変えてくれる。

 

 

 ここで玉子2ヶでチーズオムレツもつくってもらった。ジュースも搾りたて、パンもうまい。ここのバイキングはほんまにエエと

思う。品数少ないのがエエねん。たくさんあればエエというもんでは無い。全部はとうてい喰えないし、店員の目も全てにいき

届いてないわ。そこらへんが今日のスプレンディードは凄かった。妥協がないわ。

 

 ここのモーニングブッフェを普通に来たら3796円(サービス料13%+税金)!!! それだけの価値はあるわ。でも、オレも

今回のプランに付いてなかったら食べて無かったやろなあ(笑)。さすがに朝から4000円近くは気ぃ狂う・・・・・・。

 

 

 9時から10時くらいまでいてて、部屋に帰った。部屋に帰ってこのホテルでしか見たことがない、柄に砂糖が付いた棒を

スプーン代わりにして使う、ピーチティを飲んだ。意味ようわからんやろ? 百聞は一見にしかずや。この紅茶飲むのがここ

来た時の楽しみの一つや(笑)。

 

 

 

 これ飲んでチェックアウトや。精算時、何故か駐車代の2000円が加算されていなくてラッキーだった。さんざんわがまま言うて

氷もバスセットもその他いろいろしてもらって、予約時の28476円で済んだ。ここでこんなに安くいけたのは初めてだ。

 

 

 

 それから2軒目・・・・・・・・。「ウェスティン都ホテル京都」!!!

 

 

 二泊目は京都にした。場所は南禅寺のすぐ近くやね。ちょっと行きしな道迷った。。。ここも例の「一休.com」で予約した。

プランは「ヘブンリーベッドモニタープラン(エグゼクティブフロア)」・・・・・何故か20000円だった。だいぶ安い。

 

 

 部屋は10階の「1004」で36.8平米だった。昨日が昨日やったからやっぱりちょっと狭いなあ・・・・・。

 

 

 エグゼクティブフロア専用ラウンジがこんなカンジ。。。

 

 ドリンクも食べ物も全部タダ!!! 景色もすごくいいし、ゆっくり出来るわ。食べ物や飲み物は時間によって、内容が変わる。

昼はパンとかクッキー、それにケーキ。。。夕方からはサンドイッチとかちょっとした軽食が取れる。初めはがら空きやったけど

途中でヘンな客もきたわ。紙袋もってジュースとかお菓子さんざんつっこんで部屋に持って帰る客とか・・・・・。まあ気持ちも

分かるし、ここの従業員がちゃんと見てないのも悪いねんけどな・・・・・・。

 

 

 3時頃から裏山散歩しに行った。「探鳥路」っていうこのホテルが管理してるコースがあるねん。ぐるっと山道500メートル

くらいかなあ・・・・・、帰ってきたら汗ダクやったわ。天気もちょっと悪くて、行く前まで小雨ふってたから余計に蒸し暑かった。

部屋帰る前にラウンジでオレンジジュースや。こういうのが出来るからエグゼクティブフロアはいい。

 

 

 で、晩メシや。さすがに今日はラウンジで色々食べたから控えめにした。控えめっていうても2つ頼んだけど・・・・・・。

行き先は「グリル小宝」!!! 場所は平安神宮のウラやね。注文したのは、オムライス850円とハイシライス1100円。

食べ過ぎや・・・・・・、間違いなく肥えたな・・・・・・。

 

 しかし料理はメッチャうまい。その上ボリューム凄い。オムライスいくらなんでもデカすぎるやろ・・・・・・。ハイシライスも玉葱

いっぱい入っててサイコーだった。これで1950円は安い。。。京都はうまい洋食屋ようさんあるからエエなあ。。。

 

 

 そんでホテル戻ってきてから、「メイフェア」というフロントの前にあるティールームでケーキを買って帰った。

「ミルフィーユ」472円だった。

 

 このケーキ、食べ辛かったけどうまかったわ。

 

 

 そんなこんなで、今日はおしまい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!