2015年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月9日 くもり

 今日もどんよりしてるなあ。梅雨早く明けたらエエのになあ。今日の大阪の最高気温は31度で、最低気温が23度

やった。結構暑くなってきたなあ。ようやく7月らしいカンジ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日も元気に東心斎橋に出勤やね。クリスタ長堀にあるセブンで、あまりにもハラがへったんで、この

「アメリカンドッグ」100円を買うた。これうまいよなあ。

 

 

 カラシとケチャップが上手にぬれたんで記念撮影や。あー、しかし中年のおっさんがうれしそうにアメリカンドッグを

撮影してたら通報されかねんな・・・・・・・・(笑)。変質者やと思われる。オレは変質者とちゃうねん。ただの変態やねん。

 

 

 

 

 今日はちょっと夕方にお買い物があった。パンではない。何か買いに出てんなあ。その帰りに前から気になってたこの

お店と目が合うた。東心斎橋にある「料理屋 ゲツク」!!! 開店と同時に入った。

 

 

 結構店内が広くてビックリしたわ。開店の6時と同時に入ったんで、他にはダレもおらへん。えーっと、どうしようかなあ。

とりあえず「チューハイ レモン」380円をいっといた。

 

 

 あー、サッパリする味やね。上手に出来てるわ。ようやく暑くなってきたもんなあ。料理のメニューはこんなカンジやった。

どれもメッチャうまそうやね。和風バールっていうカンジかなあ。

 

 

 ポテサラをいっとこうかと思ってんけど、「本日の前菜盛り」580円があったんで、こっちにしてみた。たぶんポテサラも

のってるやろうと思ってんなあ。それと目の前で仕込みが完了した「たこ」680円やね。

 

 

 やっぱり前菜にポテサラはのってたわ。良かった。なかなかにうまいポテサラやね。この前菜、580円っていうのは

実に値打ちあると思う。最初に注文するのにエエやね。たこぶつがメッチャ良かった。だいぶうまいわ。素材自体が良さ

そうなカンジやね。イヤにうまく感じた。

 

 

 

 さらに「厚切りロースの豚テキでとん平」680円と「イカ下足 にんにく塩鉄板焼」580円!!! ここは鉄板メニューも

あんねんなあ。ライバル店やね。。。

 

 

 両方ともボリュームあって、メチャメチャ良かった。こんなデカイ豚テキが入ったとん平は初めてやわ。これエエなあ。

イカゲソもニンニクが効いてて実に良かった。しかし凄いボリュームや。これで結構ハラパンパンになったわ。ナイスな

お店やね。遅い時間までやってるんで、また機会があれば来てみたい。。。

 

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに戻って、色々と今後の事を考えた。メニューをちょっと変えて行こう。バールの手軽さが

あって、量もまあまあで、ちょっと洒落たカンジで・・・・・・・・みたいなカンジ。ワインのボトルメニューもちょっと変えよう。

今まで2980円と4980円のワインしかあらへんかってんけど、もうちょっとエエのも置いてみよう。

 

 

 

 

 途中でちょっと「モダンチャイナ 円」に散歩しに行ってみた。最近あんまり行ってへんから、ちょっと挨拶がてらやね。

行ったら「真夏のビールフェア」っていうのをやってて、生ビールが何杯飲んでも半額の240円やった。

 

 

 思いっきり安いなあ。8月31日までやるらしい。やる気やなあ。オレも長堀ダイナーで真夏のビールフェアをやろうかなあ。

暑い時に思いっきり飲みたくなる生ビールを何杯も飲んでもらうのはエエかもしれん・・・・・・・・って思った。そんでまあここの

ゴキゲンな「焼売」400円やね。これとビールが実にタマラン。

 

 

 この焼売、ホンマにうまいわ。エビがプリプリやねん。生ビールと焼売、タマランわ。ここでしばし休憩して、ここの店長とも

色々と情報交換をして、そんで笠屋町ダイナーに突撃やね。

 

 

 あ、あかん・・・・・・・・・・・。また練習と称して、自分でイケルカレーを作って食べてしもうた・・・・・・・・・(笑)。この味って

意外と毎日でも大丈夫やねんなあ。うまいわ。ついごはんもようけ入れすぎた(笑)。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も無事終了した。スタッフ全員ケガも無く終われてホンマに良かった。ダイナーの神様ありがとう。帰りに

あまりにも暑いんで、ちょっとセブンに両替がてら寄ってみた。アイスが欲しいねん。

 

 

 あ、あかん・・・・・・・・・・・・・・。おにぎり100円セールやってる・・・・・・・・・・。デカイのも150円や。あかん・・・・・・・・・・・・。

アイスはパスしてこっちを2個も買うてしもうた。帰りにこれ食べながら帰ってんけど、ノド詰まるかと思ったわ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!