2015年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月5日 くもり

 今日もどんよりしてるなあ。かなん。しかも寒いぐらい涼しい。今日の京都の最高気温は27度で、最低気温が20度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ちょっとカップラーメン祭りをしてみた。まず日清の「信州味噌ラーメン」!!! こんな

カップラーメンがあんねんなあ。

 

 

 確かにすりおろしたリンゴが入ってる気がする。そんなカンジの味がするねん。このカップラーメンもよう出来てるよなあ。

今、日本に一体何種類ぐらいのカップラーメンがあるんやろう??? 1万種類ぐらいあるかもしれん。

 

 

 

 

 そんでませっかくの祭りなんで次はこれやね。日清の「たらこU.F.O BIG」!!! 日清焼そばユーフォーやね。たらこが

あんねんなあ。ピンク色の派手なパッケージやった。

 

 

 これもメッチャうまかった。凄いわ。昔から日清焼そばUFOってあるよなあ。子供の頃もよう食べたわ。お湯を捨てるのが

なかなかナンギやってん。ズルっと麺がよう飛び出てきたわ。懐かしいなあ。今は改良されてる。さすがやね。せやけど、

この激しいカップ麺業界でずっと生き残ってるのは凄いやね。完全にブランドになってるわ。

 

 

 

 

 そんでまあ夜の遅い時間までノンビリしてた。ブログ書いたり、ゴロゴロしたり、何か久しぶりにノンビリするような気が

したわ。昨日っていうか、今朝思いっきり飲んだもんなあ。焼酎でも酔うんやね。まあでもだいぶ元気になってきたわ。

ちょっと二日酔い気味やった。夜の11時にオモテに出た。四条大宮に突撃や。目指すはこのビルやね。

 

 

 夜中に妙にヤキトリが食べたくなって、調べたらこのビルにトリキが入ってて、ちょうど良かった。前からこのビルが気に

なっててんなあ。四条大宮で一番目立つビルやわ。上からの景色はこんなカンジやね。「鳥貴族」に突撃や。

 

 

 日曜日の夜中でもメチャメチャ人が多かった。やっぱり流行ってるお店ってカンケーあらへんなあ。凄いわ。次元の違う

流行り方やね。カウンターに着席や。「麦ウーロン」とその他もろもろいっといた。全部280円・・・・・・・・。凄い。

 

 

 いやあ、久々のトリキは相変わらずサイコーやったわ。メニューも変化してるなあ。変化しつづけてる。そばがあったのは

ビックリしたわ。これだけ流行ってても、メニューを変える努力をするねんなあ。お客さんに飽きさせへん努力っていうのは

ハンパやない。長堀ダイナーも笠屋町ダイナーも頑張らんとあかん。。。

 

 

 

 

 そんでまあせっかく四条大宮に来たんで、やっぱりここやね。「餃子の王将1号店」!!!

 

 

 ヤキメシ→餃子2人前→エビチリ→餃子2人前やね。餃子が最初の2人前は焼きが甘かった。2回目の方が明らかに

良かったわ。焼き手によって変わるんかもしれん。いやあ、しかしやっぱり上手に焼いてある王将の餃子はサイコーやね。

エビチリもヤキメシもうまかったわ。

 

 

 

 

 そんでまあ西洞院に帰った。寝る寸前の夜中にカップ麺祭りの続きをしてみた(笑)。日清の「どん兵衛 カレーうどん」!!!

 

 

 どん兵衛も凄いブランドやね。オレが子供の頃からあるわ。またこのカレーうどんがうまいねんなあ。夜中のカレーうどんは

やめられへんもんがあるわ。いやあ・・・・・・・・、今日はよう食べたわ。さんざん食べた。明日からまた頑張ろう。二日酔いも

完全に治って良かったわ。さ、思いっきり寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!