2015年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月10日 晴れ

 今日はエエ天気やね。ようやく晴れたような気がする。今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が24度やった。

エエカンジで暑くなってきたよ〜!!! 湿度も上がってきたわ。えげつない大阪の暑さが来た。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグで買ったヱスビーの「おいしいカレー 中辛」110円!!!

 

 

 このカレー、110円やったら値打ちあるなあ。具も結構入ってるわ。実にレトルトらしいレトルトカレーっていうカンジ。

ボンカレーとかと同じラインなんとちゃうかなあ。パッケージの写真とはあまりにも違うけど(笑)。

 

 

 

 何かこれだけやったらハラ一杯にならへんから、もう一丁やね。えーっと、楽天にある牛すじカレー専門店 戸紀屋から

取り寄せた「牛すじカレー」やね。このカレーがまだ冷凍庫に残ってた。

 

 

 さっきの110円も凄いけど、やっぱり値段が高いだけあって、このすじカレーは次元の違ううまさやね。何せ1食あたり

678円や。良かったわ。これであんまりやったら、メチャメチャショックやん。まあでもホンマに楽天のカレーランキングで

1位になった事もあるだけあるよなあ。イケルカレーもいつかぜひ・・・・・・・・・!!!

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「パシオン・エ・ナチュール」!!! 夜に来るのは初めてやね。

 

 

 ちょっと暑いんで、ゴクゴク飲もうと思って「ももじゅうす」600円をいっといた。長野県産のもも100%みたい。最初に

モモジュースを注文するのって初めてやと思う。

 

 

 さすがにネクターとはちょっとちゃうなあ。ネクターの高級版や。ゴクゴク飲めるおいしいモモジュースやったわ。これを

飲みながらメニューを見つつ、注文したのは「選べる!! 本日の前菜盛り合わせ 4種」990円と「熟成!牛ステーキと

ポテト レギュラー」1800円やね。

 

 

 前菜は「瀬戸内どれハモのフリット・パシオンのポテトサラダ・生とうもろこし・千両なすのみそ合え」を選択や。ちょろちょろ

っていうカンジやね。まあ多すぎへん方がエエと思う。すぐハラパンパンになる。オレはならへんけど。これ食べながらワインも

注文した。「キンタ・ド・コーレイヨ ダンホワイト」520円っていうポルトガルの白をいっといた。初心者にも飲みやすいワイン

って書いてあった。確かに飲みやすいわ。酸味が結構強いかなあ。そんでまあしばらくしたらステーキが来た。

 

 

 焼き方を聞いてくれはったんで、ミディアムで頼んでおいた。なかなかおいしかったわ。赤ワインを飲みたくなるなあ。

この分かりやすいカタチがエエんやと思う。このガッツリポテトとケチャップが実に分かりやすい。これで1800円やったら

安いんとちゃうかなあ。赤ワインを頼もうかなあ・・・・・・・・と思いつつ、笠屋町ダイナーの様子をアイフォンで見たら、実に

知ってる人が写ってる・・・・・・・・!!!

 

 

 実に長堀ダイナーと笠屋町ダイナーのリアルタイム動画をオレのアイフォンでチェック出来るようになってるねんなあ。これが

便利やねん。写ってるのはゲイモデルや(笑)!!! あのおっさん、今日東京で契約更改やって言うてたのに、何でここにおるん???

アルバイトに降格になったんかもしれん。ヤケ酒か??? あ、違うわ。あのおっさん飲めんから、ヤケカレーかもしれん。

 

 

 

 

 ちょっと気になったんで、笠屋町ダイナーに行ってみた。そしたら急に東京から呼ばれて日帰りで行ってきたらしい。そんで

気になる契約更改やねんけど、無事年収がアップしたみたい。ほぼ倍って言うてたから良かったわ。やるなあ、ノトッチ!!!

 

 

 

 

 そんでまあちょっとお祝いがてら二人で飲みに行く事にした。二人で飲食店に行くのって初めてかもしれん。不思議やね。

あれだけ仲良くしてるのに。行った先は東心斎橋にある「博多串焼き バッテンよかとぉ」!!! 何故かここと目が合うた。今日は

人が結構多い。どこも混んでたわ。ここはまだ新しく出来たお店みたい。

 

 

 えーっと、とりあえず麦焼酎の「博多小女郎/ウーロン割」480円と「黒ウーロン茶」400円やね。もちろんウーロン茶が

ノトッチや。何故かこの人はカルーアミルクとかしか飲まれへんねん。

 

 

 今日はお店入ってすぐにある3人テーブルに2人で座らせてもらった。デカイからなあ。ちょうどエエわ。いやあ、しかし

ホンマにこれがノトッチと初めて来る飲食店かもしれん。他に記憶が無いわ。去年のハロウィンの日に知り合ってんなあ。

あの時ノトッチが長堀ダイナーでナンパしてた同志社大学の女子大生はどうしてんねやろう・・・・・・・(笑)???

 

 

 

 えーっと、せっかくなんで人気メニューと思しき「名物しろ」130円×2、「山芋の竜田揚げ」480円、「せせり」130円×2、

「厚切りタン」180円×2やね。

 

 

 接客はまだ慣れてへんカンジやったけど、料理の味はなかなかに良かったわ。結構流行るかもしれん。博多の料理を

出すお店って東心斎橋にあんまり無いんとちゃうかなあ。他にも色々食べたいトコやってんけど、ノトッチはさっきカレーを

喰ったトコなんで、ここはこれにて終了やね。

 

 

 

 

 そんでまあテクテク歩いて長堀ダイナーに戻った。ノトッチはお店の前のテラス席に座ってたわ。そしたらいつの間にか

仲良くなった人がいてて、記念撮影までする事になった。

 

 

 ノトッチはちょっと背が高い人がエエみたい。この女の人は168センチやった。ノトッチは185センチって言うてたよなあ。

なかなか背が高い美人はおらへん。まあ、給料も上がった事やし、そのうちエエ事もあるんとちゃうかなあ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ深夜になって、ノトッチが「一福行きたい」って言い出した(笑)。かなんなあ。まあでもオレもちょっと小腹が

空いてきたんで、サクッと行ってみた。あれ??? 電気消えてる・・・・・・・。

 

 

 水道トラブル・・・・・・・・・・・・!!! そんな事あるんやね。ビックリしたわ。水商売ってホンマに色んな事があるよなあ。水が

止まったり、ガスが止まったり、人がけえへんかったり・・・・・・・・。ホンマに色々あるわ。しゃあないんで、近くにある豚骨

ラーメンの「ずんどう屋」に行ってみた。

 

 

 ここは開いててんけど、思いっきり並んでた・・・・・・・・・・・・・・。うーん・・・・・・・・・・・・、かなんなあ。待つのがオレもノトッチも

苦手なんで、すぐ近くにある「神座」に行ってみた。

 

 

 ここは空いてたわ。さすがや。しかしよう流行ってんなあ。凄いわ。夜中とかでもカンケーあらへんカンジ。えーっと、今日は

ちょっと変わったのを見つけたんでそれをいっといた。「スープ春雨」630円と「ライス(大)」150円!!!

 

 

 この春雨スープが実に良かった。あの「おいしいラーメン」のスープのままやねん。これはエエわ。ラーメンのカロリーと

比べても明らかに低いと思う。いやあ、これはエエやね。次にまた来る事があったらこれを注文しよう。。。

 

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに戻って、始発の電車を一緒に待った。

 

 

 さすがにノトッチは限界みたいで、ノックダウンやった。しかし寝る姿もカッコエエなあ。足シビレへんのかなあ??? 何で

このおっさんと仲良くなったんか不思議や。全然趣味とか違うのになあ。こんなに仲良くなるオトコはラーメンマン以来と

ちゃうかなあ。ラーメンマンの前はダレやろう??? ミスターバンカーかなあ。オレあんまり友達おらんかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!