2015年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月23日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。雨は大丈夫やった。今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が24度やった。結構涼しいわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「日本酒 うなぎだに」!!! たまにここに来たくなるねんなあ。ホンマに

名店やと思う。今日は冷蔵庫を見たら、だいぶ日本酒のラインナップが変わってた。

 

 

 えーっと、今日はとりあえず青森県の八戸酒造が造る「夏どぶろっく」480円をいっといた。これが夏らしい、少し酸味と

発泡が効いてるヤツらしい。

 

 

 開栓したてなんで、まだそんなに発泡してへんかった。微発泡ぐらいかなあ。味はホンマにサッパリしてて美味しかったわ。

こんな日本酒があんねんなあ。えーっと、次は料理やね。ここの料理がまたうまいから、どれにしたらエエか悩む・・・・・・・。

 

 

 えーっと、とりあえず「南瓜の和風パテ」280円、「う巻き」580円をいっといた。カボチャのパテってメッチャ気になるやん。

想像も出来へんかった。出てきたんがこんなカンジやね。

 

 

 なるほどなあ・・・・・・・・・・!!! さすがやわ。やっぱりここの料理はだいぶレベルが高いと思う。うまいねんなあ。やっぱり

味がエエっていうのは飲食店において重要な要素やね。う巻きも実に良かったわ。メニューをチラチラ見てたら、ここに

カレーがあるのが判明した。これはいっとかんとあかん。「特製うなぎだにのカレーライス」580円!!!

 

 

 ちょっとピリ辛のカレーやった。量は少なめやねんけど、なかなかにパワーがあるわ。立ち飲み屋さんでカレーライスが

食べれるっていうのもエエカンジやね。ここはエエお店やわ。何回来ても奥行きを感じる。いつの間にか雑誌にも載ってた。

 

 

 エエなあ。オレのお店も雑誌載りたい。何故か今まで一回も載った事があらへん。ダレか紹介してください。一回ぐらい

載ってみたいよなあ。笠屋町ダイナーは8月4日の「週刊大衆ヴィーナス」で載るから良かった。長堀ダイナーが実にまだ

ホンマに一回も雑誌とかテレビで載った事があらへんねんなあ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ今日もあっという間に時間が過ぎていった。深夜にちょっと笠屋町ダイナーに行って、まかないと味見を

兼ねて「いけ〜るカレー スペシャル」をいっといた。オレってホンマにカレーが好きやねんなあ。

 

 

 大丈夫や。メチャメチャうまかった。このカレーを長堀ダイナーのランチでやるのはメチャメチャ楽しみやね。この味は

自信あるわ。辛口もエエけど、この甘口のカレーがメッチャよう出来てると自分では思う。。。

 

 

 

 

  そんでまあ今日も無事終了やね。ケガ無く終われて良かった。今日は帰りに新加入のユウスケを連れて「大吉」で

サシ飲みをしてみた。リュウちゃんの知り合いで、リュウちゃんのように長堀ダイナーで店長になりたくてウチに来た

オトコやね。

 

 

 オレが話そうと思ってた事は店長のリュウちゃんが全部話してた(笑)。ビックリしたわ。リュウちゃんもちゃんと色々と

考えてるんやね。真剣にやってもらうわ。人生変えるのは並大抵ではないよ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!