2015年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月22日 雨

 梅雨が明けたハズやのにまた雨やね。ちょっとビックリした。大抵、梅雨明けしたらしばらくずっとカンカン照りの晴れ

やのになあ。まだ梅雨明けしてないんかと思った。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が23度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「スタイリッシュキッチン 寛」!!! 長堀ダイナーのすぐ近くにある

居酒屋さんやね。看板に「大阪料理」って書いてある。

 

 

 ずーっと前に確か一回来た事があるよなあ。あの時のメンバーはダレもおらへん。オレしか残ってへんわ。不思議やね。

今日はB級グルメ王オカちゃんとラーメンマンと三人で来た。三人でっていうのは初めてかもしれん。

 

 

 お二人は「生中」、オレは「ウーロンハイ」やね。料理は「豚と豆腐の胡麻だれ冷しゃぶサラダ」750円、「こだわりの

鶏もも唐揚げ」480円、「浪速のお好み焼き」1280円!!!

 

 

 ここの料理が実に味付けがしっかりしててうまかったわ。ボリュームもあんねんなあ。前はこんなにゆっくり味わわれへん

かった気がする。今日は色んな話も三人で出来て、料理もゆっくり味わえて良かったわ。カラアゲが実にうまかった。また

このマヨネーズを添えてあるんが実にナイスやね。

 

 

 

 料理がなかなかにエエカンジなんで、最後に寿司を食べる事にした。ハラへっててんなあ。「お任せ寿司十貫盛り合わせ」

1280円をいっといた。

 

 

 この寿司も実に良かったわ。ワサビは別添にしてあった。ワサビ嫌いな人もおるんかもしれん。外国人とか。まあでも

ホンマにここ良かったわ。遅い時間までやってるし、和食やし、長堀ダイナーのすぐそばやし、これからもちょくちょく来たい

と思う。仲良くしてもらえたらなあ・・・・・・・・・って思わせてもらえるお店やったわ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も無事終了やね。ケガも無く終われてホンマに良かった。今日は帰りに久々にリュウちゃんと一緒に

「大吉」に寄ってみた。店名がエエよなあ。

 

 

 久しぶりに朝までゆっくり話せたような気がした。ここのところ色んな事があったもんなあ。長堀ダイナーでランチをやる

件も、最終的にこんな風に考えたよっていう話も出来た。やっぱり色々と話さんとあかん。誤解が生じるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!