2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月10日 晴れ

 天気はエエけど、大阪寒いなあ・・・・・・・。メチャメチャ寒い。沖縄行きたいなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「にし家」!!! 寒いんでちょっと温かいうどんを喰いたくなってん。

ここのうどん、なかなかエエと思う。店内の造りもナイスや。

 

 歴史あんねやろなあ。何十年も前からやってると思う。店内はメチャメチャ混んでた。さすがやわ。えーっと、注文

したんは「島豚しゃぶしゃぶ」2480円!!! 普通のうどんにしようかと思ってんけど、寒いんで鍋にした。おまけにこの

しゃぶしゃぶはうどんが食べ放題になっててん。

 

 このしゃぶしゃぶはネギが何故か一緒に付いてた。これを先に湯がいて、豚肉をしゃぶしゃぶして、このネギを巻いて

一緒に喰うらしい。オモロイスタイルやわ。早速やってみた。

 

 おおーーーーーーー!!! このやり方はエエかもしれん。だいぶうまいねん。この野菜と一緒に喰えるっちゅうんが実に

ナイスや。この食べ方は今までありそうであらへんかったなあ。豚肉とネギを全部さらってから、野菜を投入や。

 

 またこの野菜もエエカンジやったわ。豆腐もずっしりしてたし、どの野菜も結構うまかったと思う。うどん食べ放題を

前についうまいんで、サクサク喰ってもうた(笑)。そんで満を持してうどんの登場や。

 

 おおーーーーーーーー!!! メチャメチャうまそうなうどん!!! まずそのまま一気にさっきの鍋に入れてみた。ほとんど

茹でんでもエエカンジや。茹でてあるわ。

 

 うまいーーーーーー!!! 付いてたショウガもほぼ全部一緒に食べた。寒い冬はこのショウガが実にエエカンジやねんなあ。

中から温かくなるわ。ポカポカするカンジ。もう一回うどんをおかわりした。ラストは玉子でとじてくれたわ。いやあ、メッチャ

エエカンジやったなあ。さすがに老舗は凄いわ。。。

 

 

 

 そんでまあオレも自分の店に戻った。韓国とフィリピンで買うてきたチョコレートを広げて、フェイスブックでつぶやいて

みた。「珍しいお菓子で皆さまのご来店をお待ちしてます〜!」って書いてみてん。

 

 ほぼダレもけえへん・・・・・・・(笑)。全く人気あらえへんわ。いやあ、参った参った。なんぼ外国行ってもボウズバーに

変化はあらへんわ(笑)。まあとりあえずノンビリを経験させてもらおう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!