2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月11日 晴れ

 今日もエエ天気や。何故か夜寝られへんかった。まあたまにはそんな事もあるかもしれん。時差ボケかも(笑)。

 

 

 まあそんなカンジでせっかく朝もはよから起きてるんで、サクッと朝メシ喰いに行く事にした。どこが開いてるかなあ・・・・・・と

思いつつ、向かったのは「天満 ひろや」!!! メッチャ寒い。目の前に止めるんはやめて、ちょっと離れた駐車場に止めた。

 

 朝の7時からこの活気や。凄いわ。ほぼ全員がビール飲んでた(笑)。どんなお店やねん。入った瞬間に「ごめん、

ごはんないけどエエかなあ〜??」って言われた。その方がエエわ。炭水化物パス出来るやん。

 

 

 えーっと、「ウーロン茶」とその他諸々いっといてんけど、「うわあ、どれも時間かかるヤツばっかりやなあ〜」って

ボソッとマスターが言うねん。あわててカウンターのケースにあった「玉子焼き」をいっといた。

 

 あー、オレもお酒飲みたいなあ(笑)。あかんあかん。残念ながらクルマや。玉子焼きがイヤにうまかった。いやあ、

エエカンジや。大根おろしが添えてあるんがナイスやね。

 

 

 そんで「とり唐揚」480円と「カキフライ」580円が来た。カラダが欲しがる揚げモン!!! 朝でも一緒や。

 

 この揚げモン二種が実によう出来ててんなあ。両方ともマヨネーズが添えてあるんが実にタマラン。揚げモンとマヨネーズは

最強の組み合わせやと思う。特にこのカキフライがうまかってんなあ。朝からナイスや。

 

 

 さらに「おでん適当に五つぐらいちょうだい〜」って言うて、それと「豚野菜炒め」480円が来た。

 

 おでんの作り方が傍目ではメッチャアバウトやねん(笑)。せやけどそれなりにうまいからオモロイ。ネタ無くなって

きたら、ザブザブ〜って新しいネタを放り込んでた。なかなか豪快や。いやあ、しかし朝からなかなかうまいモン喰えて

満足やわ。今日は良い一日になりそうやね。

 

 

 

 そんでまあこれからどこに行こうかなあ・・・・・・と思いつつ、お店を出た。今日は祝日の土曜日や。どうしようかなあ。

思いついたんが堺浜の「堺浜楽天温泉 祥福」や。サクッと行ってみた。9時開店で8時50分に入った。ダレもおらん。

ガラガラや。ラッキー!!!って思いつつ、低温の岩盤浴でちょっと寝てた。

 

 

 ちょっとのつもりやってんけど、これが実に結構グーグー寝てもうたみたいで、起きたらもう3時や(笑)。店内が異様に

混んでてビックリした。メチャメチャ人多い。ここって土日祝はこんなにも人多いんや・・・・・・。いつも平日か夜遅くにしか

けえへんからしらんかった。何とか「マンゴーかき氷」500円は喰えた。テーブル空いてへん。ナンギや。

 

 

 やっぱり休みの日はあかんなあ。同じお金払うんやったら、やっぱり平日が値打ちあるわ。せやけどこんなにも人が

多いとは思えへんかった。何せいつもガラガラの岩盤浴が満員やねん。初めて見る光景や。凄いわ。。。

 

 

 

 

 そんでまあだいぶノンビリしたんで、温泉入って帰る事にした。ハラへった・・・・・・・。晩メシ、どないしょうかなあ・・・・・と

思いつつ、今日は西成で喰う事にした。「串かつ 登美屋」!!! 前にナカムラ大佐に連れて来てもらった、週末しかやってへん

オバハンだけでやってるナイスな串カツ屋や。

 

 えーっと、ビール飲みたいトコやねんけど、クルマなんで「ウーロン茶」160円や。160円って安いなあ・・・・・・・って

思ってたら小さい缶で出てきた。これでも安いと思う。

 

 えーっと、意外と店内が空いててんなあ。まあ一瞬だけやったけど。次々にお客さんが来て、あっという間に満席や。

やっぱり人気店は違うなあ。「どて焼き」からいっといた。

 

 やっぱりうまいわ。ビールがますます飲みたくなる(笑)。辛抱辛抱。写真撮ってたら、「すいません、写真禁止なんで・・・・」

って言われた。え・・・・・・・!? この前良かったのになあ。さすがに逆らう勇気はあらへんから、「すいません」って言うて撮るの

やめた。画像はここまでや。

 

 

 こっから串カツを20本ぐらい喰ったかなあ。何やかんや色々喰った。ここの衣がちょっと独特やねん。パンみたいな

カンジって言うんかなあ。これがうまい。ソースがまたエエカンジやわ。いやあ、ここと「ひげ勝」は思いっきり名店やと思う。

 

 

 

 そんでまあこのまま帰るんもイヤやったんで、斜め前にあるナイスな焼肉屋に突撃や。「焼肉ホルモン みやこ」!!!

 

 ここが実に知る人ぞ知る名店やねんなあ。ホルモンがメッチャうまいねん。とりあえず「ウーロン茶」頼んだら、どうも

あらへんみたいで、代わりに麦茶が出てきた。タダみたい。なかなかに珍しい飲食店や。

 

 こういうお店もあんねんなあ。昼ちゃう。夜でこの設定。いやあ、何かうれしくなってくるわ。えーっと、焼き台に火が入って

タレが来て、そんで注文やね。「並タン」450円、「並ミノ」450円、「シマチョウ」500円、「ツラミ」450円をいっといた。

 

 このタマネギがちょろちょろ付いてるんがナイスや。肉は間違いなくエエカンジ。並タンがメッチャ分厚いねんなあ。何で

これが450円なんか意味がようワカラン。しかし新鮮なホルモンやわ。何でこんなヒマな店でこんな新鮮なホルモンが出て

くるんやろうなあ??? 西成は奥が深いわ。全部で2000円いかへんかった。エクセレントや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!