2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月12日 晴れ

 エエ天気や。毎日毎日エエ天気やね。寒いけど晴れは素晴らしいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から打ち合わせや。何やかんやの打ち合わせ。その前に必要なモンをラビ1に買いに

行ってきた。ハラへった・・・・・・・・。堺筋走ってる時に「ビックマック」が期間限定で200円で売ってるんを思い出して

急遽クルマを止めた。

 

 あー、ホンマにハラへったわ。マクドのポテトさえ喰えへんかったら大丈夫やと思う。あのポテトとかコーラがヤバイねん。

ハンバーガーだけやったらそんなに肥えへんハズ・・・・・・・って大工のコージが言うてた。信じよう。

 

 「ビックマック」200円、「チーズバーガー」120円や。これで320円!!! 思いっきり安いと思う。それなりに喰えるし

2つ喰ったら結構ハラも満足や。調子のって3つ喰ったらハラパンになるねん(笑)。いやあ、しかしマクドは凄いわ。

 

 

 

 そんでまあ無事打ち合わせも終わった。ステレオ設置したり、電話回線を引いたり、色々大変やね。まあ全然エエねん

けど。この一番初めの立ち上げが一番ナンギやねんけど、一番楽しくもあるわ。夢が広がるやん。

 

 

 

 今日は日曜日や。平和やなあ。前から観たかった映画を観にムービックス八尾に行く事にした。映画は9時からやったわ。

ちょっと時間あったんで、一階のフードコートでメシ喰う事にした。「チャーハン達人」!!!

 

 凄い店名や。おまけに「チャーハン大盛無料」って書いてある。ナイスや。ここしかないわ。えーっと、注文したんは

「エビマヨチャーハン 餃子セット」790円!!! もちろん大盛りでいっといた。

 

 スープも付いてんねんなあ。肝心のチャーハンやねんけど、確かにパラパラに仕上がってんねんけど、達人って

言うほどではないわ。まあ普通よりはエエと思う。名前も付けたモン勝ちやね(笑)。餃子は普通の冷凍餃子や。

 

 

 

 そんでまだ上映時間まで10分あったんで、例のアイス屋に行く事にした。「キハチ」!!! ここのソフトは最強やと思う。

 

 来る度に何か新しいのが出てるんはナイスやね。「3フレーバー」400円や。「清見オレンジ・バニラ・黒胡麻」を

いっといた。清見オレンジっていうんが新作やね。

 

 清見オレンジはサッパリしたカンジのオレンジやったわ。シャーベットに近いんとちゃうかなあ。バニラと黒胡麻は

さすがに定番だけあって素晴らしい出来映えやったわ。いやあ、ここのアイスはホンマにエエなあ。

 

 

 

 そんで映画やね。観たかったんは「マイウェイ」!!! これが実に観たかってん。ちょうどムービックス八尾が9時スタートで

レイトショウでエエカンジやってんなあ。

 

 事実に基づいて作られた映画らしい。こんな人生があんねんなあ・・・・・・・って思ったわ。「日本・ソ連・ドイツ」の軍服を

着る・・・・・・。ホンマに数奇な運命やと思う。

 

 それでも生き抜くっていうんが大事なんやと思う。オレも生き抜きたい。どんな事があっても全ては経験やねんから、色んな

経験を経験する為に生き抜きたいわ。まだまだ人生はこれからや。

 

 

 

 結構長い映画やってんなあ。2時間半ぐらいあったんとちゃうかなあ。見終わったらちょっとハラへってきた・・・・・・(笑)。

実にようへるハラや。アイフォンで食べログを検索しつつ、京橋にある日曜日もやってるヤキトリ屋を発見した。ここに

行ってみよう。食べログ3.45の「やきとり 正や」!!!

 

 京橋の商店街の外れにあった。さすがに日曜の深夜やから空いてるやろう・・・・・・と思っててんけど、結構お客さんが

入ってた。凄いわ。えーっと、とりあえず「ウーロン茶」280円とスピードメニューの「鶴橋のキムチ」380円をいっといた。

 

 キムチはちょっとクセのある味やったわ。見た目から連想する味とちゃうかった。ちょっとクセあんねん。そんでまあ

ヤキトリをズラッといっといた。「こころ」120円、「せせり」120円、「三角」120円、「玉ひも」150円、以上全部×2や。

 

 ネタはちょっと小さめやってんけど、味はしっかりしてたわ。なかなかにエエんとちゃうかなあ。玉ヒモの玉が冷たく

なかったんがベリーグッドや。これ噛んだとき冷たかったらショックやねんなあ。

 

 

 さらに「とりみ」100円、「きも」120円、「背ぎも」150円、「こころのこり」150円、「ねぎま」100円、「正やのつくね」

150円が来た。全部×2や。ネタ小さいから2本ずつでちょうどエエんとちゃうかなあ。

 

 いやあ、ホンマに普通にエエカンジやわ。タレもうまかった。特に最後のつくねが実にうまかってんなあ。ラストの〆に

「やきとり丼」480円をいっといた。温泉卵がのってんのが来たわ。

 

 おおーーーーーーー!!! このボリュームで480円は全然エエと思う。味も良かったわ。ただ温泉卵が冷たいんだけが

気になった。どうせやったらこの温泉卵も温めておいたらエエのになあ。おしいわ。実におしい。最後の最後にあのつくねが

良かったんで「つくねチーズ」180円を言うてしもうた。

 

 やっぱりここのつくねはレベル高いなあ。つくねチーズも実に良かったわ。いやあ、夜中にハラパンパンになってしもうた。

つい炭水化物も食べてもうた。まあたまにはエエんとちゃうかなあ。たまに・・・・・・かなあ(笑)??? まあまあ・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!