2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月13日 雨

 雨や・・・・・・。しかも冷たい雨・・・・・・。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はダフ屋のマンちゃんからちょっと前に以下のメールが来てて、今日がその日やった。

 


まいど。相談ですが、どーしてもイケルちゃんと飲みたいって女性が青森県三沢市から出てくるんですが、

来月の2月12日(日)か13日(月)のいずれかの夜、時間取ってくれへん? 青森美人の酒豪です(笑)

 

 

 青森支部長になってもらえるかもしれんから、喜び勇んで行ってきた。青森にオレ行った事あらへん。日本も広い。

色んな地域の人と知り合いたいわ。行った先はマンちゃんが予約してくれた今里にある「魚屋 ひでぞう」!!!

 

 初めて来るお店やね。カウンターとテーブルのお店やった。今日はオレも含めて全部で5名や。青森の農家の方が

2名おられた。えーっと、みんな一杯目は生中やってんけど、オレは寒いんで「熱燗」をいっといた。

 

 いやあ、寒い日はやっぱり熱燗やね。中からも外からも温めたい。付き出しもなかなかに良かった。これやったら

結構期待出来そうや。「カキフライ」もエエカンジに揚げてあったわ。

 

 

 さらに「造り盛り合わせ」が来た。五人前やね。

 

 細長い皿でエエカンジに盛りつけてあるわ。エエやんエエやん。味もまあまあ・・・・・・・と思ってんけど、青森の人は

どう感じてんやろなあ。さすがによう聞かんかった。沿岸部に住んではったらピンチかもしれん。

 

 

 さらに青森の話を色々と伺いつつ、お酒はどんどん進んだ。「エビフライ」と「豚生姜焼き」が来たわ。

 

 料理はまあまあエエと思うけどなあ。メニューもチラッと見たけど、値段もそんなに高くないわ。客単3500円以内と

ちゃうかなあ。何やかんやであっという間に時間が過ぎた。オレもう行かんとあかん。最後に来たんが「サバ寿司」!!!

 

 手前が普通ので、奥が炙りやったわ。炙りが実に珍しい。これが実にうまかったわ。青森県人の皆様も喜んではった。

このサバ寿司はうまいなあ。ボリュームもたっぷりあるし、実にエエカンジやわ。マンちゃんと青森に一緒に行く約束を

して、挨拶して帰った。ホンマに行きたいわ。せっかくこうしてご縁ももらったんで、必ずマンちゃんと行こうと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!