2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月3日 晴れ

 昨日は寝ずにそのまま朝になった。今日も天気は良さそうやね。記念撮影しようにもまだオモテは真っ暗や。

 

 

 まあそんなカンジでロビーに降りた。集合時間は7時!!! ショックやあーーーーー!!! 何とかスイートをチェックアウトまで

楽しみたくて、大阪に帰るフライトの変更をしようと思ってんけど、どうにもあかんかった。言葉と文字がワカラン・・・・・・。

まあエエわ。ロビーに降りる時、ここがクラブフロアっていう事に気付いてさらにショックやった(笑)。

 

 

 オレ、クラブフロアのスイートにおったんや!!! どないやねん。メチャメチャサービスエエなあ。フロントで精算してんけど、

ドリンク代の4000円だけやった。ホテル代はカラッチがホンマに持ってくれたみたい。悪いなあ・・・・・と思いつつ、まあ

バカラで勝ってカネもちょっと渡したんでまあエエか・・・・・と思った。

 

 この景色ともサヨナラや。うーん・・・・・・、ホンマに残念やね。カラッチが迎えに来てくれた。そんで一緒に仁川空港に

向かった。オモテはやっぱり寒い。この時に55年ぶりの寒波っていうのを聞いた。そんなんに当たるんも何かの縁やね。

東京も大雪やった。なかなか出来へん経験をさせてもらえてるわ。

 

 

 

 無事、仁川空港に着いた。まずポケットWiFiの返却や。三日間で2500円ぐらいかなあ。そういや、昨日ポケットWiFiを

ポケットに入れるんを忘れてんなあ(笑)。あれはオモロかった。カラッチも笑ってたわ(笑)。ポケットWiFiをポケットに入れ

忘れてどないするねん(笑)。まあエエねん。フリーのWiFiスポットが多いから、意外と街は大丈夫やと思う。空港もOKや。

 

 この空港にマクドナルドがあったわ。思わず入りそうになってんけど、手荷物チェックが思いっきり混んでて、乗り遅れたら

イヤなんで、とりあえず辛抱した。フトここで帰りの便をビジネスクラスに出来んか思いついて、カラッチにアシアナエアラインの

カウンターで聞いてもらった。持ってるチケットをキャンセルして、35000円ぐらい払ったらイケルみたい!!! チェンジや。どうせ

あのバカラ屋のカネや。リッツのスイート泊まってんから、そら帰りはビジネスやろう・・・・・って何故か思った。

 

 ビジネスクラスは先に案内された。後ろに全日本バレーの監督がおってビックリしたわ。席も隣やった。生まれて初めての

ビジネスは凄かった。メチャメチャ広い。これをいっぺん味わったら普通のエコノミーにはなかなか戻られへん。

 

 シートリクライニングも電動で180度近くまでなるねん。快適に眠れるようになってる。物を置く場所もいっぱいある。全てが

違うわ。ホンマに素晴らしい。席に座ったらまず「フレッシュ・オレンジジュース」が出てきた。

 

 ニガかったらどうしよう・・・・・・・と思いつつ、飲んでみたらメチャメチャ甘くてうまいねん。そうそう、これやねん。このオレンジが

飲みたかってん。甘いわ。官能的な甘さや。カラダに染み渡る自然な甘さやねんなあ。そんで出発や。

 

 大阪までは1時間15分らしい。えーーーーーー、残念・・・・・・・!!! この席やったら、10時間ぐらい乗ってたいわ(笑)。

それぐらい快適やねん。サービスもメッチャエエわ。15席しかないビジネスに2人のCAが付いてた。水平飛行になったら

機内食の案内が来た。

 

 メインを選べるねん。行きしなの機内食とはワケが違うわ(笑)。ホンマに全てが違う。こういう世界がちゃんとあんねや。

この世界を知る事でまた頑張る事も出来る。知らんとあかん。知らんままやったらもったいない。知る努力をせんとあかん。

 

 お酒はシャンパンも含めて全部飲み放題や。行きしなの缶ビールが遙か前の事のように感じる。メインディッシュは

「牛肉のてんぷら」を選択した。飲み物はあのうまい生オレンジジュースやね。まずテーブルにクロスが敷かれた。

 

 マジですか・・・・・・・・、クロスまで敷くんや。ビジネスクラスは違うなあ。ホンマにあと10時間ぐらい乗ってたい(笑)。

至れり尽くせりのサービスや。ここにドーンと食事が来たわ。

 

 右側のナプキンの中にナイフフォークが入ってた。実によう出来てる。パンを忘れたみたいで、とりあえずオレンジ

ジュースを全部飲んでからCAを呼んだ。オレンジジュースもう一杯とパンをくださいって言うた。

 

 パンがこれまた焼いてあるがな(笑)!!! 笑うわ。もうホンマに笑うしかないサービスぶりや(笑)。しかもおかわり自由

やねん。まさか空中で食べ放題のパンに出会えるとは思えへんかった。手前のチューブはコチュジャンが入ってた。この

牛肉に混ぜて喰ったら実に良かったわ。うまい食事やなあ。空中とは思えん。

 

 

 感動してたら明石海峡大橋が見えてきた。えーーーーーー、もう終わりですか・・・・・・・。残念・・・・・・・、せやけど

次は絶対にアメリカかヨーロッパにビジネスクラスで行こうと思う。高額なお金を支払う価値があるわ。

 

 何かビジネスクラスは窓も綺麗な気がするわ(笑)。一緒やと思うけど、綺麗に撮れたと思う。あー、せやけどホンマに

楽しい旅行やったなあ。色んな経験を短い時間に詰め込む事が出来たわ。全てはカラッチのお陰や。旅行会社のツアー

ではなかなか出来ない経験をさせてもらえた。

 

 

 無事、関西空港に帰ってきた。いやあ、長い長い三日間やったわ。あのエイトナインを思い出すたびにニヤけてまう(笑)。

絶対また近々韓国に行こう。カラッチもいつでも来てくださいって言うてくれた。次は三泊で行こう。

 

 また行きしな乗ったモノレールで帰った。地上に立ったら何かホッとするなあ。飛行機はやっぱり怖いわ。大阪に着いたら

まずケイタイをオンにした。思ってた以上に色んな人から連絡が入ってるわ。仕事もせなあかん。

 

 

 ちょっとノンビリ帰ろうと思って、関空から天下茶屋まで普通で帰ってみた。まだ12時や。全然楽勝の時間帯やねんなあ。

入国の手続きはメッチャスムーズやった。何で外国はあんなにかかるんやろう???

 

 

 家に無事帰ってきた。今日の夜はいつもお世話になってる皆様に大阪で一番うまいホルモンをおごる約束をしてたんで、

サクッと色んな事をした。しかし眠い。何せ昨日寝てへんもんなあ。ビジネスクラスでももったいなくて、よう寝んかった(笑)。

とりあえずやることをやらんとあかん。また明後日からフィリピンや。今まで外国行った事なかったのに、急にどうなって

しもうてんやろう。不思議やね。

 

 

 

 家帰ってから夜までの記憶がほとんどあらへん。家でメシもちょっと喰ったような気がする。あのイカキムチでメシを

喰ったような・・・・・・・??? そんでまあ約束の時間が近づいてきたんで家を出発や。久しぶりに乗る堺筋線やったなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「焼肉萬野ホルモン舗 三休橋」!!! ここが実にホルモンを一切れずつ注文出来る

という驚愕のサービスをカウンターオンリーでやってるねん。

 

 メンツは「ヒノッチ・コメヤ・ろってん・イケル」という喰い道楽四人衆や。特にヒノッチは前にナイスなチュルンてっちゃんを

教えてもらったんで、ぜひここに来てほしかった。大阪ナンバーワンのホルモンや。

 

 ちゃんと予約しておいたんで、セッティングは完璧やった。入ってすぐのL字のトコに案内された。一番エエ席やと

思う。四人で座るには最適やわ。まず「生搾りレモンチューハイ」を頼んだ。みんなはビールやね。

 

 とりあえずこれで乾杯や。このマドラーがちょっとナンギやった。コップに刺しっぱなしやったら、ヒジとかが当たるねん。

カウンターに置いておいた。まず「ナムル」と「キムチ盛り合わせ」やね。

 

 うまいーーーーーーー!!! ここって肉だけじゃなくて、こういうのも妥協があらへんわ。キムチがうまかってんなあ。

ちょっとビックリしたわ。どこのキムチなんやろう??? 一発目は「特撰3種盛り合せ サーロイン・ハラミ・ラムシン」

2600円に「北海道 厚切り黒タン」2000円をプラスしたんが来た。

 

 メチャメチャ贅沢なんが来た(笑)。エエねんエエねん。日頃お世話になってる皆様や。韓国でバカラ叩いてきとんねん。

なんぼでもかかってこんかいーーーーー(笑)!!! 焼き師はオレとヒノッチになった。全部半生でエエみたい。

 

 うまいーーーーーーーー!!! どれも信じられんぐらいメチャメチャうまいわ。ろってんはサーロインをパスしてた。どうも

このアブラがキツすぎるんがあかんみたい。まあ散々アブラを溜め込んだもんなあ。黒七味で喰ってもうまい。いろんな

食べ方が出来るねん。塩もあった。

 

 

 そんでホルモンやね。ホンマに一切れずつ注文が出来た!!! 凄い凄い。これやったらいろんな部位を自由に食べれる。

おそらく日本で初めてのサービスやと思う。半人前はあっても、さすがに一切れずつ注文出来るトコはあらへんのとちゃう

かなあ。実に丁寧に説明しながら出してくれはった。

 

 その都度説明してくれはんねんけど、さすがに全部覚えきれん。アイフォンで録音したら良かった。このホルモンが

またメチャメチャうまいねん。サイコーに幸せな気分になれるわ。ナイスやなあ。クサミとかは完全に無い。極上の

ホルモンがここでは喰える。サービスも良かってん。何と今日出したヤツを店長さんがメモしてくれてはった・・・・!!!

 

 ナイスサービス!!! いやあ、こらうれしいサービスやわ。なかなかこんなんしてくれへん。「汚い字ですいません」って

店長さんは言うてはったけど、その気持ちがメッチャうれしかった。いやあ、ホンマに素晴らしいわ。

 

 店内はこんなカンジやね。特撰メニューをいかずに、ホルモンだけやったら一人5000円もいらんと思う。ホルモンと

ごはんでもエエんとちゃうかなあ。次はそんなカンジで来てみたい。いやあ、ホンマに良かったなあ。

 

 

 

 そんでまあ久々のお店やね。何か東京行ったり、韓国行ったりで、週末しか開けてへんような気がしないでもない。

来週も木金土の営業や。何せ日曜から木曜までフィリピンやもんなあ。まあ許してください。色んな経験を積んで、色んな

ことを店で会話出来たらな・・・・・・と思う。

 

 

 

 まあそんなカンジでいつも通りサクッと開店して、サクッと閉店や。何も変わりあらへん(笑)。日本に帰ってきたなあ・・・・って

実感したわ。ラストまで居てはったお客さんと軽くメシを喰いに行く事になった。「もつなべや」!!!

 

 ここって朝6時までやってるみたい。凄いわ。ハンパやあらへん。店内はガラガラかなあ・・・・・・と思ってんけど、意外に

結構お客さんおった。とりあえず寒いんで「東北泉」っていう本醸造辛口の日本酒を熱燗でいっといた。一合700円や。

それと「生レバー」650円やね。付き出しはもやしナムルみたいなカンジやった。

 

 生レバーって大丈夫なんやったっけ???って思いつつ喰ってみてんけど、実にうまかったわ。この時期に出すっていう

ことは自信があるんかもしれん。そんでまあ「韓国式もつなべ」950円×2を注文や。

 

 なかなかにうまいもつ鍋やわ。このピリ辛が実にエエカンジ。キムチ鍋に近いわ。この赤いスープがタマランねんなあ。

そのままでもゴクゴク飲めるねん。何回も足しに来てくれた。トドメは〆の「うどん玉」300円×3!!! 調子良く喰ってたんで

全然イケルと思っててんけど、途中で昨日から寝てへんのを思い出して寝てしもうた(笑)!!! あかんわ。今日はこれにて

退散や。だいぶ疲れてるみたい。支払いをした記憶すらあらへん。ごちそうになってたらすいません。ごちそうさまでした!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!