2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月9日 晴れ

 今日も晴れや。結局フィリピン滞在中は全然雨降らへんかったなあ。

 

 まあそんなカンジで昨日はあれからまたバカラに行って勝負してしもうた。つい3万ペソほど負けてもうた・・・・・・。残念!!!

あかんかったなあ。韓国の勝ち分をここでスッてもうたわ。昨日はあれからどこにも寄らずに帰って寝た。

 

 

 この部屋も今日の12時までや。朝メシやってる時間によう起きへんかったんで、またルームサービスでフレッシュジュースを

頼む事にした。ホンマにここのルームサービスって安いよなあ。

 

 今朝は「フレッシュ・ウォーターメロンジュース」140ペソをいっといた。スイカジュースやね。280円ぐらいや。電話で

注文する時の英語も全然問題無くなった。日本での義務教育は偉大やわ。単語力が知らん間にメッチャ付いてる。その

単語だけで十分通じると思うなあ。

 

 相変わらず信じられんぐらいうまい。劇的にうまいわ。こんだけうまいフレッシュジュースは大阪ではちょっと飲めんと

思う。色も凄い綺麗やね。冷たいからちゃんと紙も巻いてくれてるわ。

 

 

 

 そんでまあエエ時間になってきたんで、荷造りをした。まああっという間や。五分もかからへん。いやあ、本当に

素晴らしい経験をさせてもらえたなあ。フィリピン支部長とボンさんに大感謝しつつ部屋を出た。

 

 今日は一機止まってるなあ。結局今日も撮ってもうた(笑)。手にメッチャ荷物持っててんけど、無理矢理撮った。

ヘリコプターに乗る経験とかもこれから出来るかもしれんなあ。

 

 

 

 12時でチェックアウトや。無事チェックアウト出来た。ここはチェックアウトしてから、部屋のチェックが終わるまで

待ってんとあかんかった。まあ本来はこうなんやと思う。ホテルにはフィリピン支部長が迎えに来てくれはった。こっから

空港まで送ってもらえた。本当にありがとうございました!!! 大阪帰って来られたら食事をごちそうさせてください!!!

 

 マニラ空港は入るまでが実に大変やった。空港入る時にも荷物チェックがあるねん。関西空港とかはホンマにあっさり

してるよなあ。広いのもデカイかもしれんけど。15分ぐらいでようやく入れた。チェックインカウンターがワカランかってん

けど、目の前にセブパシフィックがあったんで、この列に並んでみた。

 

 ウェブチェックインカウンターに行ってんけど、実にここが国内線・・・・・・・。うーん・・・・・・・、どないやねん。国際線は

向こうらしい。あーあ、もうちょっと英語力が必要やね。

 

 またこの国際線のチェックインもメチャメチャ並んでた。たぶん並んでる人もようワカランみたいなカンジや。並ばずに

スッと入る人もおるねん。オレとりあえずようワカランまま並んでた。

 

 

 そんでまあ何やかんやでようやくチェックインが完了や。「シアトルズベスト」で昼メシを喰う事にした。今日まだよう

考えたら何も喰ってへんかってんなあ。

 

 ここは無線LANも解放してあった。パスワードを店員に聞く必要があるねんけど、それぐらいは全然簡単やわ。プリーズ

テルミー WiFiパスワードで全然通じた。サンキューとプリーズと笑顔が大事らしい。フィリピン支部長が教えてくれはった。

 

 

 「アイスコーヒー」130ペソ、「クラブハウスサンドイッチ」205ペソ、「ツナサンド」125ペソや。日本とあんまし変わらん

ぐらいやと思う。空港の中はやっぱりそれなりの値段がするなあ。外国では名前を伝えるみたい。名前聞かれて、出来

あがったら名前呼ばれた。

 

 なかなかにうまかったわ。いやあ、せやけどさすがにこのデカイサンドイッチ2つは喰い応えがあったなあ。だいぶ

ハラパンパンになってもうた。いやあ、エエやんエエやん。エエカンジやん。こっからフェイスブックの投稿も出来た。

アイフォンやっぱりメッチャ便利やね。

 

 チケットとパスポートも確認しておいた。ここの空港使用料は550ペソやったわ。安いなあ。出発は15時20分

やね。30分前に集合や。15分前におらんかったら乗られへんみたい。50分前に来た。トイレもちゃんと行って

おいた。こっちはトイレがちょっとナンギやねん。まあオレは支部長の計らいで日本人向けのトイレがあるトコに

連れてってもらえたけど、ホンマに慣れへんかったらナンギみたいや。空港のトイレは紙があったわ。

 

 無事ゲートを通れた。ふぅ・・・・・・、これで後は座ってるだけやと思ってた。そしたら何故か飛行機に乗られへんねん。

ここで待つとは夢にも思わんかった。ここって何て言うんかなあ??? ゲートと飛行機の間の通路や。

 

 これが結構長い時間かかった。ビックリしたわ。20分ぐらい待ったんとちゃうかなあ。ホンマに何やようワカランわ。

ようやく座れた。帰りもちょっと広めのストレッチシートや。同じ14Aの席にした。

 

 飛行機の座席に座ったはエエけど、今度はなかなか出発せえへんねん。出発時間を過ぎても動けへん。ようやく

動き出したと思ったら、今度はなかなか飛び立てへん(笑)。着陸と離陸を同じ滑走路でやってるみたい。

 

 16時にようやく飛び立った。飛行機って飛び上がる時がちょっと怖いなあ。これはちょっと慣れんわ。空中から見る

マニラの景色はなかなか壮観やった。家が密集してるなあ。さらに雲の上に出た。

 

 夕陽も見る事が出来たわ。幻想的な雰囲気やった。地球って丸いねんなあ。それが実感出来る風景やったわ。いやあ、

ホンマに素晴らしい景色や。窓側の席にして良かったわ。

 

 

 

 無事関空に到着や。帰りの入国審査はあっという間やった。16時に出て到着したんが20時ぐらいかなあ。帰りは

時差の関係もあって速く感じた。ラピートで帰る事にした。スーパーシートや。

 

 やっぱりこのスーパーシートは快適やね。天下茶屋までの30分を快適に過ごす事が出来た。無事、天下茶屋に到着や。

大阪に帰ってきた。ちょっとハラもへってきた。日本酒も飲みたくなってきた・・・・・・(笑)!!!

 

 

 

 大阪帰って来ての一発目はやっぱりここやね。「炭火焼とり 安喜」!!! 大阪最強爆弾安喜!!! おみやげも持っていった。

この前、安喜ファミリーの集いに参加させてもらったもんなあ。

 

 おみやげは「ドライマンゴー」や。これが一番フィリピン土産で多いらしい。提灯消えててんけど、カウンターの一番奥に

入れてくれた。マスターおらへん。あ、よう考えたら今日木曜日や・・・・・・。まあエエわ。インド人とイケダマネがちゃんとおる。

 

 

 おすすめの日本酒をチャダくんに頼んだらこれが出てきた。何か新酒らしい。900円って言うてた。

 

 うまいーーーーーーーー!!! やっぱり日本酒って最高やね。前まで全然飲まれへんかったのに、最近ちょっとは楽しめる

ようになってきた。加齢のせいかもしれん。付き出しは「クリームスープ」やね。寒い日に最高や。そうやねん、大阪って

メチャメチャ寒いねん。さっき空港出た時にビックリした。さっきまで半袖やったのに。

 

 このスープが実にナイスや。暖まるなあ。「三角」、「ニンジンスティック」、「サバ糠漬け」が順番に来た。このサバの

糠漬けがどうしても喰いたかってんなあ。これと日本酒が信じられんぐらい合うねん。日本に帰ってきたわ。

 

 

 

 さらに「おいしい日本酒ちょうだい〜」って言うたらこれが出てきた。「而今 おりがらみ」900円!!!

 

 うまいーーーーーーーーー!!! メチャメチャうまいわ。ワイングラスになみなみで出てきた。凄いわ。こんな日本酒って

うまいねんなあ。チャダくんが「やっぱり而今が一番うまいんとちゃうかなあ〜」って言うてた。インド人やのにイヤに

日本酒に詳しい(笑)。しかしおいしいお酒やなあ。こんなんがあるねんなあ。

 

 

 そんでまあここのナイスなヤキトリをズラッといっといた。ズラッとや。

 

 サイコーーーーーーーー!!! 感無量の素晴らしさや。キモがあまりにうまいんで、追加でいってもうた。いやあ、ホンマに

タマラン。色んな人にこのお店に来てほしいと思う。オレの中で一番がここやわ。〆は「鴨ラーメン」400円やね。

 

 コメが売り切れててん。まあ時間も遅かったもんなあ。たまには麺もエエと思う。またこのインスタントなんがオモロイわ。

実に食べやすいと思う。明日から大阪で仕事や。また世界の読者さんからのメールを待とう。ハワイとオーストラリアからは

既に来た!!! 次はどこに行けるかが実に楽しみや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!