2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月24日 晴れ

 今日はエエ天気やね。しかも暖かいわ。いよいよ春が近づいてきたんかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々に「ビーバップハイヒール」の収録やった。「適正価格ハウマッチ?!」、もうこの企画自体が

無くなっと思っててんけど、まだ継続みたいや。いやあ、良かったわ。

 

 奇跡的に未だに出演させてもらえてる。もうすぐ二年になるんとちゃうかなあ。一番初めの収録って二年前の夏やったような

気がする。一番初めの収録に遅刻していった件があってから、必ず早めに行くようになった。

 

 

 

 今日は天満と西天満の二軒やった。何を食べたかとかここでは書けん。詳しくはテレビで見てください。えーっと、確か

4月5日(木)の夜に放映とちゃうかったかなあ。

 

 

 

 一軒目の収録終わって、演者さんはロケバスに乗って待ってるねんけど、ちょっと感心した事があったんで書いておこうと

思う。たむらさん、門上さん、玉置さん、オレが乗って待機しててんけど、運転手さんがたむらさんに「すいません、ちょっと・・・・」

って声かけはってん。今まで色んなトコで収録あってんけど、初めて運転手さんが声かけるの見た。何せ声をかけずらい雰囲気

やねん。疲れて寝てはる事が多い。

 

 

 たむらさんが「ん・・・・・、どうしたん??」って普通に答えて、そこで運転手さんが「実はたむらさんの大ファンのOLさんが居て

はって、どうしてもお会いしたい・・・・・・って言うてはります」って言いはった。どんな反応しはんのかなあ・・・・・・って思いつつ

見ててんけど、「エエよ〜」って言うて、サクッと行ってサクッと帰ってきはった。この対応はホンマに凄いと思ったわ。たぶん

握手だけかもしれんけど、ファンの人にとっては一生忘れられん思い出になると思う。この人、いつもこんな風に対応して

はんねんなあ・・・・・・って思った。ホンマに感心したわ。メッチャ人気あんのに、全然エラそうにせえへん。スタッフの人とか

にも全然せえへんのは今までの収録でも知ってたけど、今日のイチファンに対する対応も凄いわ。大事にしてはる。実に

凄い人と一緒に少しだけやけど仕事させてもらえてるなあ。良かったわ。

 

 

 

 今日は二軒なんで、3時には収録が終わった。こんなに速く終わるんは珍しいわ。11時から3時までや。こんなに速く

終わる日もあるねんなあ。御堂筋周防町の交差点まで送ってもらった。なにげにアップルストアに入ってみた。

 

 出る時には「マックブックエアー」を持ってた・・・・・・・(笑)。何故か10回ローンを組んでもうてん。マック触られへんのに!!!

どうしよう・・・・・・。とりあえずツッカンに頼んでウインドウズXPとソフト一式をインストールしてもらう事にした。オリコの分割

申し込んだら不可や(笑)。フリーターはツライなあ。クレジットカードの分割にした。オレも定職につかんとあかんわ。

 

 

 

 そんでまあ店にエアーを持って帰って、早速色々と使ってみた。使いやすいわ。日本語入力とか悩んだけど、まあとりあえず

ネットサーフィンぐらいは出来そうやね。良かったわ。マックとウインドウズの両方を使えるようになりたい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「なんじゃ もんじゃ」!!! もんじゃ焼きとお好み焼きの店やった。

 

 場所はビルの二階やったわ。ハナキンの7時前で完全にガラガラやった。オレだけ。ヒドイ状態や。もしつぶれたら

鉄板りんだをここでやろう・・・・・と思った(笑)。えーっと、とりあえず「ウーロン茶」380円と「キムチととろ〜りチーズの

豚平焼き」890円が来たわ。

 

 しかしこんなトコにお好み焼き屋があってんなあ。まあもんじゃも出来るみたいやけど。全然しらんかったわ。えーっと、

味はまあまあ普通に良かったと思う。トンペイ喰って、こらなかなか潰れるお店の味とちゃうわ・・・・・・って思った。りんだを

ここでやるんはキビシそうや。ただダレもおらんのも事実やねん。

 

 次に来たんが必殺の「ミックス焼きそば 大盛り」850円+280円やね。「大盛りも出来ますよ〜」って言われて、つい

いつものクセで「お願いします」って言うてもうた。体型見てアドバイスしてくれたとしか思えん。

 

 このヤキソバも実にエエカンジやねん。ちょっとピリ辛のソースを使ってるわ。えー、結構エエやん。アドバイス通り

大盛りにしておいて良かった。大盛りやからこそのパワーがあってんなあ。

 

 

 さらに「イカ・豚玉」980円が来た。もんじゃ焼きでも良かってんけど、ここは大阪やもんなあ。

 

 キャベツが大量に入ってるお好み焼きやったわ。エエカンジや。粉ようさん使ってんのより、絶対こっちの方がエエと思う。

イカと豚もエエカンジでようさん入ってた。なかなかにうまいと思うけどなあ。何で人気無いんやろ・・・・・・って思ってたら、

次々とお客さんが入ってきた。たまたまヒマやったみたい。

 

 

 最後に〆をいっといた。メニュー見てて気になってた「そばめし(ピリ辛)」950円!!!

 

 店内が結構混んできたんで、結構時間かかった。せやけど出てきたそばめしが実に良かったわ。確かにちょっとピリ辛や。

せやけどこのピリ辛感が実に食欲を煽るねんなあ。いやあ、うまかったわ。さすがにハラパンパンになった。炭水化物を

思う存分喰いまくったわ。炭水化物喰ったら血糖値が上がって興奮するんかなあ。喰った!!!っていうカンジが全然違う。

 

 

 

 そんでまあ帰りにちょっとトドメを刺す事にした。ピリ辛のが多かったから、ちょっとうまいフルーツを喰いたくなってん。

行った先は「くだものハウス ゆーゆー」!!! ここのシビレルぐらいうまいパフェをどうしても喰いたくなった。

 

 ここって何時までやってんねやろなあ。まあどうでもエエねんけど。とりあえず奮発してオモテに書いてある「マンゴーパフェ」

1500円をオーダーや。売切・・・・・・。しゃあないんでおすすめの「イチゴパフェ」1000円をいっといた。

 

 アイフォンのピントが合わん(笑)。まあエエわ。とりあえずこんなカンジやねん。イチゴが思いっきりギッシリ詰まってた。

エエやんエエやん。メチャメチャうまい。ここのフルーツパフェはホンマに凄いわ。侮れん。そこいらの喫茶店とかバーで

頼むのとは違う。マジでうまい。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店やね。サクッと開店して、サクッと閉店・・・・・・・。あかん。ニッチもサッチもいかへんオレのお店。

今日もボウズかと思ったら、東京から読者さんが来てくれはった。奇跡や。ナイス!!! 今から行ける東心斎橋グルメマップを

手書きで書いた(笑)。えーっと、漁師のGORO、プルミエカフェ、オールドコース、川福、じねんや。これで完璧やわ。

 

 

 2人で来てくれはってんけど、ホンマは3人の予定やったらしい。東京に帰る新幹線のチケットが一枚余ってるらしく、

良かったら・・・・・・っていう夢のようなオファーがあった。行きます!!!って即時に答えたかってんけど、まあ月曜はエエとして、

問題は火曜の魚会や。うーん・・・・・・・、2泊で火曜の夜に帰って来たらエエかなあ・・・・・・と思いつつ、とりあえずまた電話

しますって言うて保留にさせてもらった。東京、行きたいなあ。。。

 

 

 

 そんでまあお店も終了や。ちょっと小腹が空いてきた・・・・・・・。またや。かなんなあ。今日は色んな事があったわ。朝から

収録あって、お好み焼き喰って、さらに東京オファーがあって・・・・・・、ちょっと「月光」に寄って反省会をする事にした。

 

 ここのマスターが思いっきり手際エエねんなあ。一人でやってはんねんけど、あれもこれも同時に色んな事をしはる。凄いわ。

劇的にヤリ手のマスターやねん。おまけにメッチャ安い。「ウーロン茶」200円、「サバの煮付」450円、「鳥と大根やわらか煮」

400円、「おでん」100円×4、「焼めし」600円!!! ズラッといっといた。

 

 うまいーーーーーーーーー!!! この時間でこの値段でこの味は凄い。他にはちょっとあらへんのとちゃうかなあ。同業者と

思しきお客さんもようさんおった。いやあ、タマランなあ。ヤキメシがまたうまいねん。おでんは完全にダシがしみこんでる。

 

 

 ラストに登場してきたんは「カキフライ」600円!!!

 

 プリプリのデカイカキフライが4つや。マヨネーズ添えてあるんがこれまたタマランねん。いやあ、メチャメチャエエわ。ここは

深夜のオアシスやね。朝までやってるこのスタイルの居酒屋はちょっとあらへんのとちゃうかなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!