2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月22日 くもり

 二日連続のくもりや。せやけど今日はちょっと暖かいような気がするなあ。ちょっと春が来たんかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々にミスターバンカーと昼メシやった。オレ外国行ったり、ミスターバンカーがちょっと手術

したりで約1ヶ月ぶりぐらいに会うたような気がする。行った先はOCATにある「朝陽閣 難波店」!!!

 

 ここの麻婆豆腐が結構うまいらしいねん。ちょうど今日の「日替わりランチ」820円が麻婆豆腐やったんで、

それを二人でいっといた。ごはんは大盛りもおかわりも自由みたい。

 

 確かになかなかにうまい麻婆豆腐やわ。唐揚げも2つ付いてた。ごはん、大盛りもおかわりもいきたかってんけど、

ちょっと控えようと思って辛抱した。いやあ、しかしどれも無難にうまいなあ。唐揚げもなかなかエエやん。スープも

アツアツやったわ。

 

 

 

 そんでまあ久々にミスターバンカーと色々とゆっくり話した。まあとりあえず彼にはノンビリしてほしい。完全にカラダ

治してほしいわ。だいぶ痛そうやったんで、傍目で見る方もツライ。メシ喰ってからバンカーの事務所に行った。

 

 相変わらずやる気になる本を読んでるなあ。メッチャうまいらしい「リーフパイ」もくれた。「続ける」か・・・・・・・、

継続は力なりやね。この日記、あと30年は続けれるわ。そこには何が待ってるんやろう。

 

 

 

 バンカーの従業員の女の子にGmail等の指導を少しだけさせてもらった。スキャンの仕方も。パソコンの操作方法って

ちょっとした事で時間が大幅に短縮されたりするねんなあ。知ってるだけでだいぶ得する事が多い。同じ作業をするに

しても出来るだけ簡単な方がエエやん。すっかり時間が遅くなってしもうた。今日は「五」の開店日や。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「五 サンク」!!! 開店おめでとうございます!!!

 

 入り口には立派な蘭が飾ってある。いよいよ今日が開店かあ・・・・・・・。魚屋海老蔵プロデュース第3弾や。第4弾も

4月1日にオープンするらしい。凄まじい勢いやわ。どうしてんやろう。

 

 

 えーっと、とりあえず「ブラッドオレンジジュース」500円やね。ワイングラスで出てきたわ。

 

 同じブラオレでもグラスがちゃうかったら、やっぱりちゃうなあ。雰囲気が変わる。とりあえず「名物刺身盛合せ」

1000円からいっといた。やっぱりここ来たらこれかなあ。まあ串揚げからスタートしてもエエねんけど、ちょっと

ノンビリしたいねんなあ。

 

 メチャメチャデカイヨコワやったわ。ヨコワの中トロやね。メッチャアブラのってるわ。いやあ、やっぱりうまいなあ。

この刺し盛り喰いながらちょっとノンビリや。ここって日本酒も結構置いてある。これから仕事あらへんかったら、飲む

ねんけどなあ。辛抱辛抱。

 

 

 うまい刺身を喰いながら目の前の串揚げのネタを見てた。どれもうまそうやなあ。手前の「蕾菜」っていうんが

実にうまいねん。これはレセで何回か喰ったわ。今日も出てくるかもしれん。

 

 そんでまあこっから串揚げのスタートやね。とりあえず「五本コース」1000円をいっといた。シイタケ・・・・・・、後は

忘れた。初めに何か一本も出てきてんけど、撮るのも忘れてもうたわ(笑)。何しかうまいねん。急いで喰わんとあかん。

 

 やっぱりうまいなあ・・・・・・・・!!! これだけのレベルで五本1000円はナイスや。ちょっとあらへんのとちゃうかなあ。

ソースはやっぱりカラシソースが一番スキやわ。塩もエエけど、やっぱりカラシソースやね。

 

 

 さらにもう一回「五本コース」1000円をいっといた。次のコースでは「フグ」が入ってたわ。

 

 メチャメチャうまかった。至高の五本やと思う。何せ値段が安いもんなあ。ここで思いっきり15本喰っても2900円や。

串揚げ結構エエ値段するっていうイメージやったけど、ここはそんな事ないわ。メッチャ良心的やと思う。これからの展開が

実に楽しみやね。頑張ってほしいわ。。。

 

 

 

 そんでまあオレもこっから20秒の自分のお店に出勤や。サクッと開店して、サクッと閉店。人の店、心配してる場合と

ちゃうなあ〜(笑)。まあエエわ。自分よりも縁有る人がうまくいくのを喜べる人間になりたい。出来る事をしたいと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は閉店や。さっきあんまし喰えへんかったから、ちょっとメシ喰って帰る事にした。えーっと、

さっぱりしたところで「じねん」!!! えーっと、とりあえず「熱燗」と「あら煮」350円やね。

 

 あー、日本酒ってやっぱりうまいなあ。お茶ももらった。あら煮も夜中でも売り切れにならんようになったんや。前まで

夜中に来たら絶対あらへんかった。ようけ仕込むようになったんかもしれん。そんで寿司を適当にいっといた。

 

 つい夜中という事を忘れてズラッといってもうた。まあうまいからエエわ。ここって絶対この値段やったらエエと思う。

相変わらず夜中でもお客さんが入ってた。エエカンジやね。さらに「浅利コロッケ」600円が来た。

 

 ここ来たらこれ注文したくなるねんなあ。イヤにうまいねん。このソースもエエねんなあ。さっきあんだけ串揚げ喰ったのに

何故かカラダが欲しがる揚げモン(笑)!!! いやあ、ついいってまうなあ。このコロッケも実によう出来てると思う。

 

 

 さらに「胡瓜巻」250円と「鉄火巻」350円をワサビ多めでいっといた。ワサビ多めを念入りに頼んだ。

 

 涙出るぐらい利いてたわ(笑)。エエカンジや。やっぱりカッパ巻はワサビ利いてた方がエエわ。鉄火巻もまあ利いてた

方がエエんかなあ。しかしホンマに目ェ覚めるぐらい利いてたわ。さ、家帰って寝よう。思いっきり寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!