2012年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月21日 くもり

 今日はくもりやね。まあ雨降ってへんからエエわ。しかし寒い。ちょっと暖かくなったらエエのになあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、家の近所にある前から気になってた喫茶店に行ってみた。「喫茶 マリン」!!! ここが

オモテから一切店内の様子が分からへん喫茶店やねん。オレが天下茶屋に引っ越してきた10年前ぐらいからあるから

歴史はあるねんなあ。何せ入りにくい(笑)。今日は意を決して入店や。

 

 ガチャッとドアを開けて店内に入った。よりによって一番乗りや・・・・・・。あかん・・・・・・、緊張する。ミナミの雑居ビルの

しらんトコ入るよりも何故か路面のこの喫茶店の方が緊張した。それぐらい雰囲気があるねん。思ってたよりも店内は

広かった。2人でやってはったわ。「本日の日替わりランチ」700円をいっといた。

 

 今日は「イカと豆腐の煮物」やったわ。しかしこの重箱で来るとは思えへんかった。何かとオモロイ喫茶店や。またこの

ランチもなかなかに普通にエエカンジやねんなあ。ごはんも盛ってあったわ。ナイスや。みそ汁も来た。

 

 思いっきり具沢山や。エライサービスのエエ喫茶店やなあ。お客さんもちょっとずつ増えてきた。エエやんエエやん。地域に

愛される喫茶店なんやわ。オレも近隣住人として愛す事にするわ。エエお店で良かった。最後にコーヒーまで付いてる。この

コーヒーもうまかったわ。ナイスナイス!!!

 

 

 

 あー、眠い・・・・・・・。よう考えたら昨日一睡もしてへんねんなあ。せやけどここで寝てしもたら起きるんがナンギや。今日も

夕方から打ち合わせやねんなあ。とりあえず日記を書いて夕方まで時間を過ごした。

 

 

 

 そんでまあ無事打ち合わせも終了や。オレのバーがあるビルに戻ったら海老蔵兄さんがおって、せっかくなんで一緒に

晩メシ喰う事にした。よう考えたら海老蔵兄さん、もうミナミで三つのお店をやるねんなあ。しかも一店はオレと同じビルや。

実に不思議なカンジ。こんな事ってあるねんなあ。海老蔵兄さんと出会ったのも東心斎橋やった。そう考えたら色々と何かが

つながってんねんなあ。すぐにはワカラン何かが時間が経つと分かってくる。何でもそうなんやろうなあ。せやから裏切るような

ことしたら自分に跳ね返ってくるんやわ。そう考えると、もし裏切る事と逆の事を相手にしつづけたら・・・・・・!?

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、魚屋海老蔵プロデュース東心斎橋一号店「漁師のGORO」!!! 全てはここから

始まったっていつか海老蔵兄さんが言うかもしれんなあ。

 

 オモテの人通りはメッチャガラガラやのに、ここはお客さん入ってたわ。何かちょっと前に夕刊フジで大きくこのお店が

取り上げられたらしい。とりあえず注文したんは「ブラッドオレンジジュース」!!! 付き出しも来たわ。

 

 あー、この一杯目のブラッドオレンジが実にタマランなあ。酸味もあるから何杯もは飲めん。付き出しは「アジの南蛮漬け」

やと思う。実にうまかったわ。ブラッドオレンジとは合えへんかったけど(笑)。

 

 

 料理は海老蔵兄さんに任せた。「ツナポテサラダ」、「蓮根饅頭」、「さつま揚げ」×2、「たこわさ」が順番に来たわ。

 

 どれもうまいなあ。ここの店長は黙々と仕事をこなすカンジやね。ソエモン店とメリハリが効いてるわ。しかしオレ等

よう喰うなあ(笑)。お酒一切注文せんとひたすら料理や(笑)。

 

 

 さらに「ゲソとキスの天ぷら」が来たわ。こういうミックスの注文も出来るねんなあ。割と何でも融通が利くみたいや。

 

 ゲソもキスもタマランモンがあるわ。新鮮なんやろなあ。海老蔵兄さんと一緒にメシ喰ったら一瞬で無くなるわ。うまいモンは

すぐ無くなる。油断出来ん。しかし海老蔵兄さんと二人でメシ喰うのあの伊根町に行ったそば屋以来とちゃうかなあ。

 

 

 

 さらに炭水化物二連チャンや。「明太子パスタ180g」と「海鮮太巻き」!!!

 

 ババーンと来たわ。明太子パスタ、見た目はそんなに多く感じへんかってんけど、フォーク刺したらビビったわ。メッチャ

量あるねん。せやけどこれも海老蔵兄さんとやったら一瞬やった。次は250gに挑戦しよう。オレハラパンパンになったわ。

いやあ、良かったなあ・・・・・・って思ってたら、隣の海老蔵兄さんが「焼肉定食ちょうだい〜」ってワケのワカラン事を言うねん。

 

 このおっさん、きっとアホなんやと思う(笑)。まだ喰うんかい!!! 魚屋やから肉に飢えてるらしい。確実に狂ってるわ。

隣で完全にザブザブ喰ってた。こんだけ喰いまくって一人4000円やった。劇的に安いわ。そら流行るわ。。。

 

 

 

 そんでまあオレは自分のお店に出勤やね。さっき海老蔵兄さんにもらった「いちごサブレ」を喰ってみた。

 

 これが・・・・・・・、実にメチャメチャうまいねん。こういうお菓子をようさん知りたいなあ。このいちごサブレは何しかよう

出来てるわ。思いっきりうまいと思う。今日もサクッと開店、サクッと閉店。ああ無情。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!