2012年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月13日 晴れ

 いかんせん寒いねんなあ。晴れてても寒い。かなんわ、ホンマに。

 

 

 まあそんなカンジで今日はまずパスポートを受け取りに天王寺のロフトが入ってるビルに行って来た。

 

 このビルの東側にある駐車場にクルマを止めて、この東入口から入った。こっから入ったらすぐにエレベーターが

あって、4階まですぐやねん。しかもパスポートセンターのすぐ近くに出れる。ナイスや。

 

 今回は5年のパスポートにした。支払い金額は11000円や。この金額ってどうなんやろなあ??? このパスポートを

発券するだけにしてはちょっと高すぎるような気もするけど。

 

 まあでもとりあえず手に入って良かったわ。これでフィリピン支部長のトコにも行ける。メッチャ楽しみやわ。どんな

世界がそこにはあるんやろうな。知らない事を知れるという経験が出来る事が素晴らしい。

 

 

 

 そんで次は日本橋の交差点に向かった。塚本にメッチャうまいラーメン屋さんがあるってウチのお客さんに教えて

もらえて、前からメッチャ気になってたんで行ってみる事にした。せやけどオレ、ラーメンの事ようワカランから、マニアの

ろってんと一緒に行く事にした。今日の2時に日本橋の交差点で待ち合わせや。

 

 

 やっぱり時間通りにはけえへんかった(笑)。このルーズさを治す必要があるわ。遅れんのはしゃあないと思うけど、

その前に電話ぐらいせえよ・・・・・・と思いつつ、こっちから電話した。ちょうど今から家を出るらしい。2時の約束で2時に

家を出るという実にナンギな人や。待ってたらほぼすっぴんのろってんが登場や。寝てた・・・・・かもしれん。

 

 

 塚本までは30分ぐらいやったわ。結構近いねんなあ。駐車場にクルマを止めて出陣や。「麺屋 雀」!!! ひっそりと

あるカンジやったわ。隣の隣にある定食屋も気になった。

 

 えーっと、ろってんは「中華そば」650円を注文してた。まずそれから来たわ。オレが注文したつけ麺はちょっと

時間がかかるみたい。

 

 ちょっとこのラーメンをもらってんけど、これが実にうまいねん!!! これはビックリしたわ。あっさりでもコテコテでもない。

どっちかって言うたらあっさりの方かなあ。実に絶妙なスープやった。チャーシューもテロテロに近い。こんなうまいラーメン

久しぶりに喰ったような気がする。これメッチャエエやん。ミナミでやったら絶対流行ると思うなあ。ろってんもこのラーメンは

凄いって言うてた。だいぶうまいらしい。

 

 

 そんでまあオレが注文した「辛つけ麺」800円が来た。200g、300g、400gまで同じ値段らしい。エライサービスエエなあ。

しかも辛さも選べた。1辛〜3辛まであって、「1辛で」ってオレが言うたら、ろってんが横から「オトコやったら2辛やろ!!」って

ワケのワカラン事を言われて、しゃあないから2辛にした。麺の量は300gやね。

 

 麺は太めでネジってある。エエやんエエやん。この2辛のスープを一口飲んでみた。カライーーーーーーーー!!! メッチャ

カライねん。せやからオレは1辛に・・・・・・って思いつつ、既に手遅れなんで麺つけて喰ってみた。そしたらそんなに辛さが

強調されへんねん。どっちかって言うたらちょうどエエカンジ。ピリッとくるカンジやね。やっぱりこの太麺はナイスやわ。

 

 

 ろってんにもあげてんけど、「これやったらあつもりの方がいいと思う」って言うてたわ。麺も温かいヤツやね。なるほど

なあ・・・・・・って妙に感心したわ。確かにその方がオレもエエと思う。ろってんと一緒に来て良かった。さすがラーメンマニアや。

 

 

 このつけ麺はまあどこかで似たようなんがあるかもしれんけど、ろってんが注文してたラーメンはホンマに凄いと思う。

あのラーメンは確かに絶妙にうまい。ラーメンでこんなにうまいって感じるんいつ以来やろう??? メッチャ良かったわ。。。

 

 

 最後に「ちょい飯」っていうんが付いてた。これにつけ汁をちょっと足したらエエらしい。

 

 確かにこれにつけ汁足して喰ったら良かったわ。ガリが置いてあるんがこれまたナイスや。この辺の気配りが素晴らしい。

問題は量がホンマにちょい飯っていう事や。もうちょっとあってもエエと思うけど(笑)。ごはん注文しようかなあ・・・・・って思った

もんなあ。目の前に「うま辛い」の説明文があったわ。

 

 3辛まであんねんなあ。3辛までいつか挑戦したいわ。この寒い季節はカライつけ汁もエエかもしれん。夏やったら

汗だくやけど、この季節やったらカラダがポカポカしてエエやん。いやあ、しかしうまいラーメンやったなあ。。。

 

 

 

 そんでまあミナミに戻った。ろってんを家まで送って行って、オレはそのまま自分のお店に出勤や。あー、しかし

うまいラーメンやったなあ。あのレベルのラーメンが東心斎橋にあったらエエのになあ。自分のお店に出勤しながら

そんなこんなを考えてた。

 

 

 

 開店準備も終わって、ちょっとハラへってきたんで晩メシ行ってみた。東心斎橋のギャラクシービルに入ってる

前から気になってた洋食屋!!! いざ突撃や。「カジュアル洋食や ばんざい亭」!!!

 

 この雑居ビルに入ってるお店って、しらんかったらなかなか入るのに勇気が要るねんなあ。実にしらんお店や。

おまけに店内はガラガラでダレもおらん。さらに入るのに勇気が要る状況や。ダレもおらんかったら空いててエエ

ねんけど、これがまた初めてのお店やったら入りにくいねんなあ。

 

 

 えーっと、とりあえず入った。好奇心には勝てん。メニューを見つつ、三品ぐらいいっとこうと思った。まず一番

初めに目が合うた「オムドライカレー」850円!!! 「ドライオムカレー」900円っていうんもあったわ。違いはここに

来たら分かると思う。とりあえずオレはオムドライカレーや。

 

 メニュー見る限り、これってドライオムカレーなんとちゃうんかなあ・・・・・・と思いつつ、うまそうなんでサクサク食べた。

まあまあエエかなあ。見た目ほど、「うまいーーーーー!!」って何故か感じへんかった。

 

 

 さらに「シーフードグラタン」800円が来た。寒いから熱いのが喰いたかってんなあ。

 

 あちち・・・・・・やわ。せやけどこれは結構うまいと思った。中にマカロニも入ってたわ。いやあ、クリームソースって

カロリー高そうやねんけど、いかせんうまいねんなあ。カラダに悪そうなモンほど、妙にうまいような気がする。

 

 

 さらにや。サンドイッチ伯爵を自認するオレとしてはハズせん「ミックスサンド」750円やね。

 

 うまいーーーーーーーー!!! 焼き立ての玉子焼が挟んである。しかも分厚く挟んであるねん。こらナイスやわ。パンの

内側にはマスタードも仕込んであった。やっぱりこの作りたてのフワフワパンのサンドイッチは最高やなあ。このお店

だいぶエエカンジやわ。ドリンクも水でOK全然やった。っていうか普通に座ってたら水出てきた。夜にこういうお店が

あったら重宝するねんなあ。さ、オレも仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!