2012年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月12日 晴れ

 メッチャ寒い・・・・・・!!! あ、あかん・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は二ヶ月に一回のペースで同級生が集まる「マウス会」!!! 今日の集合場所は東心斎橋に

ある「にっぽんダイニングDaRuMa」!!! ダルマでエエんかなあ??? ビルの4階にあったわ。

 

 今日はコース料理+飲み放題で4000円やった。安いわ。ザッと全員で30人ぐらいが集まるねん。いつも

同じメンツで集まったらオモロないんで、前回からくじ引きで席が決まるようになった。オレは「3」やったわ。

しばらくしたらミスターバンカーも来て、何故か彼も「3」や。縁あるなあ。

 

 彼は相変わらずドーピングをしてたわ。大丈夫かいな。とりあえず今日はビールからスタートした。このビールが

実に生ビールって書いてあってんけど、メッチャ薄いねんなあ。発泡酒とちゃうんかいな・・・・・・。まあエエけど。

 

 

 そんでまあノンビリとしたペースで料理が運ばれてきた。まずこの一品で焼き豚やね。そんで次にいきなり鍋が

来たわ。ただ持ってくるペースがメッチャ遅いねん。乾杯してすぐに前菜盛り合わせとかを持ってこんとあかんのと

ちゃうかなあ。こういうのでそのお店がエエかどうか分かるわ。

 

 この焼き豚の味はまあまあエエねんなあ。とりあえずミスターバンカーはハラへってるみたいで、ガツガツいきそうな

雰囲気やった(笑)。鍋が出来上がったわ。

 

 これが結構うまかってんなあ。エエやんエエやん。バンカーはホンマにガツガツいってたわ(笑)。珍しくよう喰うなあ。

粕汁っぽい味やねん。ホンマにこれは結構エエと思う。あとはサービスのレベルとか段取りが良くなったら、エエお店に

なると思うけどなあ。とりあえずオレは自分のお店があるんで先に帰らせてもらった。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店・・・・・・のつもりやってんけど、今日はやさしい同級生が来てくれたんで

助かったわ。いやあ、ホンマに助かった。一通り終わって、ちょっと店で寝てもうた。疲れてんのかなあ。妙に眠かった。

 

 

 

 起きたらちょっと小腹が空いてたんで、帰り道にある「やきとり 庭」にまた寄ってみた。また来てもうたわ。

 

 チャリがホンマに便利やねんなあ。いつものように「ウーロン茶」や。ヤキトリは「つくね」、「ねぎま」、「かっぱなんこつ」で

いっといた。この3つがデカメニューや。通い詰めて全部のメニューを喰って判明した。

 

 山椒もちゃんと用意してくれてる。つくね一口喰った時に、ん・・・・・・・!?って思った。味がちょっとちゃう。味っていうか

カタさが違うっていうんかなあ。やわらかくなかってんなあ。ネギマとナンコツはいつもと一緒やった。

 

 

 おかしいなあ・・・・・・と思って、もう一回「つくね」を塩で頼んでみた。それと「だし巻き」と「せせり」と「ねぎま」やね。

 

 うーん・・・・・・、やっぱりちょっとカタいなあ。気のせいとちゃうかったみたい。マスターにも言うてみた。何となく

原因は分かるみたいや。しょっちゅう喰ってたら、微妙な違いも分かるモンやねんなあ。このだし巻き、280円は

安いと思う。エエやんエエやん。

 

 

 さらに「から揚げ」と「ねぎま」やね。ここのネギマ、メッチャうまいと思う。焼き方を変えてもらった。

 

 カラアゲもこのボリュームで380円ってメッチャ安いよなあ。何でこの金額で出来るんかワカランけど、凄いと思う。

ただレモンをマヨネーズの上に添えるんはあかんわ。レモン搾る時にマヨが手につくやん。炭を多くして一気に焼いた

このネギマはジューシーで実に良かったわ。店が空いてんとなかなか出来んらしいけど。そんでラストにもう一回、この

炭を多くして一気に焼き上げるやり方で「つくね」を頼んでみた。

 

 うーん・・・・・・・、そないに変わらんなあ。焼き方は良かったけど、根本のカタさは一緒やったわ。ヤキトリも難しいやね。

魚も肉も極めようとすればするほど大変やねんなあ。まあ何でもそうかもしれんけど。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!