2012年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月11日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。くもってるから余計に寒いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、大淀中にある「パスタとワインのお店 ピノッキオ」!!! 通りがかりでここに

入ってみた。隣の駐車場もメッチャ安かってんなあ。

 

 問題はこの「本日のパスタ」のどっちをいくかや。どっちもうまそうやなあ・・・・・・・と思いつつ店内に入った。1時過ぎ

やったからお店は空いてた。とりあえず「A」700円で「小エビといんげんのアーリオオーリオ」をプラス100円で大盛りに

しておいた。スープとパンが来たわ。

 

 スープの中には銀杏が入ってた。珍しいわ。こういうスープもあんねんなあ。パンはオリーブオイルがぬってあったわ。

パンは普通やね。スープはオモロかった。そんで大盛りのパスタが来たわ。

 

 ちょっとモチモチした歯ごたえのパスタやったわ。たぶん圧力鍋で茹でてるんとちゃうかなあ。この食感のパスタは

なかなかにナイスやね。普通に茹でるのと明らかに違う食感になるわ。

 

 

 うまかったんで「チキンとはくさいのトマト」もいっといた。もちろんこれも大盛り!!!

 

 ソースは家で作るトマトソースとそんなに変わらんような気がしないでもないけど、パスタのモチモチ感がやっぱり

ちゃうなあ。家の圧力鍋で茹でたらこんなカンジになるんやろうか??? あー、せやけどハラは完全にパンパンに

なったなあ。エエカンジや。

 

 

 

 そんでまあムービックス尼崎で映画でも観ようと思ってんけど、時間が合わへん。1時間半ぐらいあったんで、

アイフォンで食べログ見て、この辺のカフェを探した。見つけたんは「ケーキハウスショウタニ 武庫之荘店」!!!

 

 ここの食べログポイントが実に3.86!!! 高ポイントやわ。結構デカイカフェやねん。テイクアウトとイートインに

別れてるねんけど、凄い大きさやわ。大阪市内ではちょっと見かけへんカンジやね。えーっと、メニューを見てみると

ドリンク+ケーキ2点で合計金額から150円引きって書いてあったんで、それにする事にした。

 

 

 ケーキはショウケースに選びに行くスタイルや。「ブレンドコーヒー」380円と「ティラミス」336円と、食べにくいから

どうしよう・・・・・と思いつつ「いちごのミルフィーユ」336円をいっといた。

 

 コーヒーがまずうまかったわ。こらナイスや。コーヒーがうまいお店がなかなかあらへんねん。マクドのコーヒーを

越えるトコがなかなかあらへん。ケーキもメッチャ軽い!!! ベタッとしてへん。軽いねん。こら凄いわ。思いっきりうまいと

思う。なかなかこんなケーキあらへんわ。いやあ、ナイスや。ケーキ追加や。

 

 

 えーっと、せっかくなんでもう二つやね。「和栗ロール」280円と「スペシャルショート」441円をいっといた。

 

 うまい・・・・・・・・!!! ケーキ自体もちょっと大きめやねんなあ。このショートケーキ、確かにスペシャルやわ。値段は

ちょっと高いかもしれんけど、ホンマにデカイ。デカイし、うまいし、軽い。いやあ、タマランわ。これ以上ここにおったら

おみやげで何か買うてまいそうなんで、とりあえず映画を観に行く事にした。

 

 

 こっから30分ぐらいでムービックス尼崎に着いた。選んだ映画は前から観たかった「リアル・スティール」!!!

 

 ロボットを操って格闘する映画やったわ。これがなかなかにオモロかってんなあ。近い将来、こういうのがホンマに

実現するかもしれん。何か思いつく事ってほとんど現実化してる。

 

 上から「日本版公式ポスター」、「海外版ポスター」、「海外公式ポスター」、「アメリカ公式ポスター」らしい。ちょっと

ネットサーフィンしたら色々と見つかるわ。10年したらエエ記念になるかもしれん。内容は忘れてるやろうけど(笑)。

 

 

 

 そんでまあオモテは既に暗くなってるわ。仕事やね。その前にまだ今年は行ってなかった「えべっさん」に行く事に

した。今日は最終日の「残り福」やね。凄い人だかりや。

 

 この津波のような人を分け入って、何とか最前列まで到達する事が出来た。過去にここで色んな事があったなあ。

ヘンなオバハンに妙な言いがかりをつけられてんけど、そのオバハンが津波に飲まれてどっか行ってもうた事もあった。

実に懐かしいわ。

 

 去年までは2千円やった。今年は3千円や!!! ちょっとずつやけど、投入する金額が増えてきつつある。10年後は

いくらぐらいここで落とせるやろう。増えてたらエエなあ。減っててもしゃあないけど。出来たら増えていたい。

 

 

 そんでまあ恒例のおみくじや。200円やったわ。今年は「六」やった。

 

 また「吉」や・・・・・・・・。一体いつになったら大吉を引くんやろなあ。この念頭のおみくじに書いてあることが結構当たるねん。

商いのトコに「あせり気味が禍する」って書いてあるなあ。あせったらあかん。これが難しい。まあ大きく構えて行こうと思う。

 

 

 

 そんでまあせっかくここまで来たんで、夜店で何か買う事にした。買おう買おうと思うねんけど、前みたいにあれもこれも

ってならへんねんなあ。何でやろう??? とりあえず「フランクフルト」200円と「たい焼」120円はいっといた。

 

 フランクフルトは冷めてるわ。終わってた・・・・・。たぶん来年はもう買わへんと思う。たい焼は怒ってなかったわ(笑)。

この意味が分かる人は凄い。この日記を読み続けてくれはる人やわ。何しか怒ってへんかった。良かったわ。しかも

このたい焼は完全に焼き立てで最高に良かった。カスタードを選択や。もっとようけ買うても良かった。

 

 最後に「広島焼」500円を買うた。これも結構冷めてんねんなあ。まあ一応湯気は出てたけど、何故か冷めてる部分も

あるねん。なかなか焼き立てには当たらんなあ。

 

 

 

 出勤前に「カレーハウス T&A」と目が合うたんで、サクッとここで晩メシを喰って行く事にした。何せ寒いねん。カレーを

喰って暖まる事にした。

 

 えーっと、ここは「戎本町店」やね。結構昔からあると思う。入るんは初めてとちゃうかなあ。えーっと、注文したんは

「チーズカレー」600円!!! 結構安いかもしれん。こんなもんなんかなあ。

 

 うーん・・・・・・・、これが実にもひとつ・・・・・・・。ここのカレーってもっとうまかった印象があるねんけどなあ。何しか

もひとつやったわ。カツカレーにしたら印象が変わってたかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!