2012年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月10日 晴れ

 今日も寒いなあ。あーあ、もうホンマにかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシっていうか夕メシは、日本橋にある「喫茶&軽食 竹」!!! 「ちょいめしあさチャン」の

斜め前にあるこの喫茶店が実に気になっててんなあ。

 

 ここのこの看板に惹かれててん。遂に店内に入れる日が来たわ。「カツカレー」650円を注文や。ずーっと前に

ちょいめしあさチャンに行った時にこの喫茶店とこの看板を見つけて、絶対ここうまいわ・・・・っていう妙な自信が

あってん。この看板の文字もタマラン。

 

 中はホンマに純喫茶っていうカンジやわ。カツカレーが出てくるまで結構時間がかかってた。カツを揚げてるみたいや。

まあそらそうか。せやけど650円でちゃんと揚げてくれるねんなあ。そんでソースと水入ったポットと一緒に来た。

 

 なかなかに普通にエエカンジや。カツが揚げたてやったらやっぱりエエなあ。量も思ってたよりもずっとあったわ。

喫茶店のカレーっていうカンジやね。ソースかけて喰っても良かった。

 

 

 そんで次は4時に待ち合わせの場所に向かった。「日宝ニューコロンブス」の前やね。

 

 何やかんやで色々と情報を教えてもらった。この物件はナイスかもしれん。ここをダレに紹介しようかなあ。こういう

居抜きの物件ってなかなかありそうであらへん。情報が命やわ。

 

 

 

 そんでまあ昼の仕事場に出勤や。なんやかんやでやる事はようさんある。どれに重点を置いてやるかが大事や。

限られた時間で全部は出来ん。全部やろうと思ったら失敗するねん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「漁師のGORO 東心斎橋本店」!!! 支店が出来たからこの呼び方をせんと

あかんみたい(笑)。まあでも東心斎橋本店って何かカッコエエなあ。

 

 今日はツッカンも一緒やった。夕方から一緒におって、一緒に晩メシ喰いに行こうってなってここに来た。えーっと、

とりあえず「ブラッドオレンジジュース」をいっといた。付き出しは「南蛮漬け」やったわ。

 

 この南蛮漬け、上にウナギがのっててんけど、このウナギは温かいねん。下は冷たい。この温冷の差がナイスや。

小さな小鉢でもこんな演出が出来るねんなあ。お客さんを楽しませようっていう気持ちが伝わってくるわ。

 

 

 さらに「天然魚の造り盛り合わせ」1000円×2やね。凄いボリュームで登場してきたわ。

 

 海老には卵ものってるわ。相変わらずこの刺し盛りはメッチャうまかった。この値段でここよりうまい造りを出す

飲食店は東心斎橋にはあらへん。オレしらんわ。あったら教えてほしい。ホンマにここの刺し盛りは素晴らしいと思う。

 

 

 さらに「カキフライ」と「エビマヨ」が来た。揚げモンをカラダが妙に欲しがっててん。

 

 タルタルソースは売り切れらしい。ゴマドレッシングとウスターソースを混ぜたソースが出てきてんけど、このソースが

なかなかにうまかった。エビマヨもナイスや。エビが結構デカイ。さっきの刺身といい、このカキフライ、エビマヨ、実に

ここのロイヤル米が食べたくなるところや。辛抱や。ツッカンは大盛りで喰ってたけど(笑)。

 

 

 最後の〆に「ペペロンチーノ」をいっといた。

 

 ちょっとだけ喰った。やっぱりうまいなあ。このオリーブオイルにからんだパスタが実にタマラン。何かここの魚介の

具材を使って海鮮パスタとかをやってほしいなあ。うまいのをやってほしい。全部で6000円ぐらいやったわ。一人

3000円ぐらいがここの平均単価らしい。実に安いと思う。

 

 

 

 そんでまあツッカンと一緒に同伴出勤や。サクッと開店して、サクッと閉店。これはいつもと変わらへん。とりあえず

昼の仕事を頑張ろう。夜の仕事も続けよう。帰りに「松屋」が「牛めし 並」を240円で販売しててんなあ・・・・・・。

 

 ただでさえ普段250円で売ってて安いと思うのに、何でさらに10円引くねん!!! 寄ってもうたやんけ。しかし信じられん。

何でこの牛丼がみそ汁まで付いて240円やねん。凄いわ。意味がワカラン。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!