2012年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月9日 くもり

 今日はちょっとだけ寒いのマシかもしれん。ちょっとだけやけど。

 

 

 まあそんなカンジで昨日4時か5時ぐらいに起きて、そのままずっとテレビ見たりネットサーフィンしたりして、そのまま

起きてた。なにげに回転寿司の「くら」のサイトを見てたら、土日祝は10時20分から営業してるって書いてあるのを

見つけた。ホンマかいな・・・・・・と思いつつ、難波にあるお店にチャリで行ってみた。

 

 何か朝から諸々喰いすぎたような気がするけど、とりあえず写真は4枚だけ撮ってた。この揚げたての天ぷらが新しい

メニューであってんけど、ナイスなアイデアやと思う。カニ身もあったわ。一瞬、カニカマボコかと思ったけど(笑)。いやあ、

ここはどんどん進化していくなあ。揚げたての天ぷらまでするとは思えへんかったわ。

 

 

 

 そんでまあそのままチャリこいで家に帰った。途中で「えべっさん」をやってたわ。今日は宵えびすやね。そうかあ、

もうえべっさんやねんなあ。また後ほど来ようと思って、そのまま帰った。

 

 

 

 家帰ってまたもやノンビリや。祝日やもんなあ。何か巡り巡ってまたノンビリ出来るようになったような気がする。また

巡り巡って忙しくなるんかなあ。まあせやけど、もう人生迷うぐらい忙しいのはカンニンやわ。ちょっと昼寝したら、もう

出勤時間や。ヤバイ!!! 大急ぎで準備した。えーっと、小腹が空いたんで晩メシを千日前で喰って行った。ビックカメラの

近くにある「お好み焼 源平」!!!

 

 ビルの三階にあったわ。こんなトコにお好み焼きあってんなあ。実にしらんかった。自由軒の隣ぐらいや。店内は

結構年季の入った鉄板を置いてた。昔からあるみたいやね。

 

 

 ドリンク何注文しようかなあ・・・・・・と思ってたら水が出てきたんでそのままにしておいた。エライ良心的なお店やね。

注文したんはとりあえず「オムそば」800円!!!

 

 マヨネーズは自分でかけるスタイルやった。なかなか年季を感じさす味やったわ。鉄板がエエ味出してるような

気がする。さらに「豚いか玉」800円が来たわ。

 

 例によってマヨネーズは自分でかけた。結構ボリュームあるねんなあ。ここのオバハンが結構話し好きみたいで、

話しかけてきたわ。「肥えてるね〜」やって(笑)。なかなかオモロイ発言をするオバハンや・・・・・(笑)!!!

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店や。いかんせんヒマやねんなあ。まあエエわ。

とりあえずはよ帰ろう。帰りはえべっさんの通り道を通って帰ってみた。

 

 深夜もやってる屋台があんねんなあ。2時半やのに結構人がおった。凄いわ。屋台で何か買おうかなあ・・・・・・と

思ってんけど、何かメッチャ冷めてそうやったからパスした。

 

 

 

 そんでチャリこいでスーッと帰ってんけど、メッチャハラへってきた。天下茶屋まで無事帰って来てんけど、あまりにも

ハラへったんで、家をそのまま通過して「吉野家」に行ってもうた。

 

 魅惑のダイダイ色や。奥に「キンプラカイ」もあるわ。えーっと、注文したんは期間限定の「豚焼定食 十勝仕立て」

490円にプラス30円でついごはんを大盛りにしてしもうた。

 

 おおーーーーーーー!!! この豚焼が尋常じゃないぐらいごはんに合う味やねん。ビックリするわ。サラダも徹底的に

ごはんに合う味に仕上げてあった。どないやねん・・・・・・(笑)!!! ごはん大盛りにして良かった。

 

 確かに量多いわ。エエやんエエやん。この豚焼をおかずにこのメシを思いっきりザブザブ喰った。いやあ、最高やわ。

吉野家も色々と研究してくるなあ。これからまた上がってくるかもしれん。この豚焼定食はよう出来てるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!