2012年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月6日 晴れ

 今日もエエ天気やねんけど、メチャメチャ寒いわ。かなんなあ。もうホンマにかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波の千日前にある「楽豚」!!! 前からこのお店が気になっててんなあ。結構

うまいっていうウワサも聞いてた。ようやく来れたわ。チャリ通勤は色んなトコ寄れて便利やね。

 

 店内は結構広かったわ。5時半ぐらいにお店に入ったんで、まだ店内はガラガラやった。ダレもおらん。完全に

貸し切り状態やわ。このダレもおらんのも気ぃ使うねんなあ。

 

 えーっと、どれにしようかなあ・・・・・・と思いつつ、一番スタンダードそうな「炭焼き豚丼 大盛り」750円にした。他にも

色々あってんけど、1000円以上するんが多かってんなあ。しばらくしたら豚丼が登場してきた。

 

 おおーーーーー!!! 見た目は実にエエカンジやね。喰ってみたら炭火の香りが口の中に広がって、実にうまかった。

タレがちょっと甘めやね。鰻丼を思い出すタレやわ。スープはコラーゲンスープらしいねんけど、これが信じられんぐらい

熱いねん。ビックリしたわ。ずっと冷めへんかった。量もさすがに大盛りだけあって、たっぷりあったわ。ハラパンや。

 

 

 

 そんでまあそのままチャリこいで東心斎橋に出勤や。今日もヒマな予感がしてんけど、間違いなかったわ。サクッと

開店して、サクッと閉店や。完全に終わってるわ。帰りしな、あまりに寒くてちょっと「松屋」で暖まる事にした。

 

 オモテの看板に「チゲ」の案内があって、寒いんで絶対これにしようと思った。「チゲカルビ焼セット」680円の食券を

購入や。寒い上にハラもへってた。あの丼しか今日喰ってへん。

 

 予想以上にボリュームがあるんが来たわ。ここで「牛めし」以外を注文するのって珍しいよなあ。卵はじゃまくさいから

そのままチゲに入れた。カルビの肉は薄切りでどうかと思うけど、タレがよう出来てるわ。このタレでメシがうまく感じる

ねんなあ。チゲも味はまあまあやったけど、カラダポカポカになったわ。助かった。これで気分ようチャリで帰れるわ。

 

 

 

 そのまま天下茶屋に向かってチャリをこいでてんけど、途中で「スーパー玉出」の看板と目が合うてしもうてんなあ。

ランチパック食べたい・・・・・・・とつい思いついてしまった。

 

 ついカレーパンまで買うてもうてんなあ。寒いからなあ。このスパイシーなヤツでカラダをポカポカにする作戦やってん。

さっきのチゲはもう効き目が切れてんなあ。ホンマに寒いわ。オモテだけじゃなくて、オレの店の売り上げも寒い(涙)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!