2012年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月7日 晴れ

 晴れてるけどメチャメチャ寒い・・・・・・。うーん・・・・・・、かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は外食を控えようと思って、そのまま東心斎橋に出勤してみた。今日は三連休の初日や。予想

通りのヒマな展開。サンちゃんが来てくれた。そんで終了・・・・・・という実にヒサンな状態や。

 

 

 サンちゃんが11時前に「もうダレもけえへんから、ヤキトリでも喰いに行こう〜」って言うねん。「そやね」しかよう返事

せんかった。えーっと、大急ぎで店を閉めてヤキトリ屋に向かってんけど、11時でラストオーダーやったわ。残念。この

ヤキトリ屋が結構うまいって聞いてて興味あってんなあ。

 

 

 「庭でも行こうか??」ってなってんけど、せっかくなんで全然しらんお店に入ってみる事にした。それも日宝三ツ寺会館!!!

メッチャ歴史のあるビルやね。オレのバーが入ってる日宝畳屋町会館と同じぐらいの歴史があるみたい。えーっと、

とりあえず入ってみたんが2階にある「喜多郎寿し」!!!

 

 ビルの2階に寿司屋があんねんなあ。凄いわ。普通では理解出来ん。寿司は全部250円って書いてあった。実に

安いやん。分かりやすい値段設定や。「熱燗2合」でいっといた。

 

 寒い夜にこの熱燗が最高やね。仕事も終わったし。そういやサンちゃんと二人で飲みに来るのって初めてかもしれん。

同級生っちゅうのは実にエエわ。気ぃ使わんで済む。「自家製玉子・えび・まぐろ」をいっといた。

 

 変わったカンジの玉子やね。巻いてあるわ。海老は尻尾を取ってある。ナイスな店やなあ。寿司も250円っていう

値段からしたら実に良かった。雰囲気もエエわ。金髪のマスターがにぎってくれる。エエやんエエやん。

 

 

 さらに「トロ鉄・バッテラ」をいっといた。お酒も2合をおかわりや。

 

 このトロ鉄火も250円やねんなあ。うまいわ。10種類喰っても2500円って凄い。ナイスやわ。バッテラも実に

良かった。こんな風なバッテラもあんねんなあ。

 

 

 何かちょっと酔っぱらって気分が良くなってきた。そんでサンちゃんに「今日はお互い1万円ずつ出して、それを

使い切るまでこのビルで飲もう〜」って言うた。サンちゃんはもちろんOKや。いきなり凄い展開になった。酔うたら

何か気が大きくなってまうねんなあ。今日は外食せんハズがエライ展開になってきた。

 

 

 とりあえず1万円はサンちゃんに渡した。そんで「うなぎ・鉄火」を注文や。これでここは終了やね。あんまし喰い

過ぎたら次の店が喰えんようになってまう。

 

 うなぎもちゃんと炙ってあったわ。いやあ、エエやんエエやん。ホンマにエエと思う。ビルの2階でも全然エエやん。この

250円均一のスタイルやったら、1階よりも2階の方がエエかもしれん。

 

 

 

 そんで次のお店に向かった。まあ向かったっていうても前の店に入っただけやけど(笑)。かすうどんの店も斜め前に

あってんけど、そこが閉まっててんなあ。「ダイニングバー スピードローダー」!!!

 

 メッチャ開けにくいドアや(笑)。このドア開けるんは勇気要るわ。まあでも今日は二人やったから、まだマシやった。

中に入ってみたら、結構広いねんなあ。マスター一人でやってはった。

 

 名刺もらってんけど、「ミナミの特攻隊長」って書いてあったわ。オレも「ミナミの宣伝部長です」って自己紹介を

しておいた。このゴチャゴチャしたカンジがエエねんなあ。

 

 

 えーっと、とりあえず「ハイボール」をいっといた。チャージは300円で、付き出しまで付いてた。ナイス!!!

 

 ハイボール、確か600円か700円やったと思う。一杯だけやったら千円で帰れるワケやね。この付き出し喰った時に

このマスター、タダモノでは無い・・・・・って思った。料理がうまいねん。聞いたらやっぱり元料理人やった。メニューにも

パスタとか色々あってんなあ。せっかくなんで「キノコとナスのペペロンチーノ 大盛り」950円+300円をいっといた。

 

 凄いのが出てきた!!! 「これって何グラムですか??」って聞いたら、「大盛りは200グラムです!!」って言われた。夜中に

凄い展開になってきたわ。サンちゃんおって良かった。一人やったらここでノックアウトやがな。いやあ、しかしこのパスタ

なかなかにうまいと思う。しかも安いわ。ここは朝9時までやってるらしい。また来たいなあ。

 

 

 

 そんでまあ次やね。次は同じ2階にある「呑気堂」!!! ここもまた実にドアを開けにくい・・・・・・・(笑)。きっとウチのお店に

来てくれはる人も同じように感じてんねやろなあ。ここは女性が一人でやってはった。

 

 このゆる〜いカンジがエエんやろなあ。何か時間を忘れるわ。「ダバダ火振/水割り」でもらった。ダバダ火振って

確か栗焼酎やね。これが結構スッキリしててうまいねんなあ。

 

 実に久しぶりのダバダや。うまかったわ。どんな会話したんか思い出せん(笑)。何か岡山がどうとかこうとか

言うてたような気がするなあ。ちょっと酔うてきた。サンちゃんが結構楽しそうにここのママと話してた気がする。

 

 

 

 さらにや。次のお店に向かった。まだお金全然あるみたい。次はこの思いっきり妖しいお店やね。ホンマに

ドアを開けるのに勇気が必要や。「サイケデリックバー ガンジャ」!!!

 

 ドア開けたら真っ暗でほとんど何も見えん。凄いわ。オレの店よりも暗い。上には上がおるんや。「カシスソーダ」を

注文した。出てきたヤツを何とか撮ろうと思ってんけど、何も写らへん(笑)。

 

 どないやねん。ホンマに真っ暗や。隣とかにもお客さんが居てるねんけど、カオが見えんという信じられん暗さや。

印象に残ってるんはこのピンクの電球だけやね。

 

 いやあ、凄い空間やったわ。2人で2100円やったと思う。値段は安いねんなあ。しかしこのビルはホンマに何でも

アリやなあ。信じられんお店が普通に営業してる。どうやって集客してるんかもサッパリワカラン。

 

 

 

 そんでまあさらに隣にあるバーに移動や。「バー トイ」!!! 中は普通に明るくてホッとしたわ(笑)。普通のバーやのに

妙にホッとする。さっきのバーがインパクトありすぎた。

 

 壁にはおもちゃっぽいデザインの絵が描いてあった。えーっと、頼んだんは「カシスオレンジ」800円!!! チャージは

500円やったわ。エエお酒も結構あった。

 

 この山崎12年とか響17年もワンショット800円らしい(笑)。どんな価格設定やねん。酔うてへんかったら、絶対

山崎12年のハイボールを頼んでたわ。しかしホンマにオモロイビルや。色んなお店があるわ。

 

 

 

 そんでまあラストは「やきとり 庭」に行ってみる事にした。もう3時前や。だいぶ酔うたなあ。

 

 相変わらずこの時間はガラガラやった。もっと混んでもエエと思うねんけどなあ。まだこの時点で5000円残ってる

みたい。ということは二人で15000円使うたワケやね。「ウーロン茶」をいっといた。もう飲めん。

 

 あー、しかしオモロかったなあ。あの寿司屋が昨日の事のように感じるわ。今日はここで6軒目やね。えーっと、

最後に「ねぎま」と「カッパなんこつ」、「チキンカレー」、「黒ごまアイス」をいっといた。

 

 今日の〆はカレーや。カレーが妙に食べたくなった。最後に喰うこのアイスがまたエエねん。久々にハシゴしたわ。

毎日これぐらい行くパワーが必要やねんなあ。寄る年波には勝てんか・・・・・!? いやいや、まだまだこれから。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!