2012年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月5日 くもり

 今日はちょっとくもってんなあ。日が差せへんから寒い!!! ただでさえ寒いのに余計に寒い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシは、マクドナルドの朝マックや。何せ7時に目が覚めた。こんなに早く目が覚めるんは

サラリーマンの時以来か!? とりあえずエエカンジや。マクドに直行した。

 

 前から気になってた「ツナマフィンセット」をいっといた。これがアイフォンのマクドクーポンで350円や。2ついっといた。

それと単品で「ソーセージマフィン」やね。ツナマフィンがなかなかにうまかってんなあ。まあそれでもオレはソーセージ

マフィンの方がエエけど。いやあ、昨日何も喰わずに寝たから実にハラへっててんなあ。ちょっと満たされたわ。

 

 

 

 そんでまあせっかく早起きしたんで、映画を観に行く事にした。行き先はもちろんムービックス堺やね。選んだ映画は

「聯合艦隊司令長官 山本五十六 −太平洋戦争70年目の真実−」!!! この映画が実に気になっててんなあ。

 

 いやあ、メッチャ良かったわ。山本五十六っていう人の事を全然しらんかった。こんな日本人がおってんなあ。日米開戦に

最後まで反対してたっていうんもしらんかった。しらんことだらけや。自分の国のついこの間あった事やのに。

 

 こんだけインパクトのある映画は久しぶりやわ。「ブラックスワン」以来かなあ。邦画で感動するんも久々や。実に

ナイスな映画やった。ちょっと日本の歴史をちゃんと勉強しようって思わせてもらえる映画やったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ小腹が空いてきたんで、昼メシを喰いに行く事にした。食べログを見つつ、選んだお店は3.93ポイントの

「中国料理 丹甫」!!! 凄いポイント高いわ。こういう時に食べログってホンマに便利やね。

 

 ランチは2時までに入ったらエエみたい。ギリギリセーフやったわ。店内は結構満員やってんなあ。人気あるみたい。

えーっと、水とおしぼりが出てきた。ランチでもおしぼりあるんはナイスやわ。

 

 ランチは三種類から選べた。選んだのは「イカとナスの甘辛炒め」1000円!!! 他にも担々麺のランチとかもあったわ。

しばらくしたら料理が出てきた。おおーーーーーー!!! これは凄い。

 

 だいぶうまい・・・・・・!!! 中華でこんなに感動するん久しぶりや。いやあ、完全に食べログ様々やね。何て言うたらエエんかなあ。

しっかりした味付けやねんけど、洗練されたカンジ。スープも小皿料理もどれも良かった。あまりにもうまかったんで、ごはんが

あっという間に無くなった。おかわり頼んでみた。

 

 タダかどうかはワカランけど、とりあえずおかわりもらった。このイカとナスの甘辛がタマランねん。思いっきりごはんが

すすむくんやわ。いやあ、それにしてもここの料理はうまいわ。ここのマスターってどんなヤキメシ作るんかなあ・・・・って

フト思った。酢豚とかも喰ってみたい。あるかどうかワカランけど(笑)。夜に来たいなあ。

 

 

 プラス250円で「杏仁豆腐」もいっといた。それとホットコーヒーやね。珈琲か紅茶は付いてた。

 

 この杏仁豆腐が今までに食べた事ないぐらいうまいがな・・・・・・・!!! レモンを搾って食べるねんけど、全然酸っぱく

ならへんねん。不思議や。レモンを搾る事によって、余計に甘味を引き立たせるカンジがした。珈琲もうまかってんなあ。

いやあ、ここは素晴らしいわ。堺にもアツイお店があんねんなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ昼メシも喰ったんで、次はパスポートを申込みに行く事にした。まず中央区役所に行って戸籍抄本を取りに

行った。結構道が混んでてんなあ。ナンギやったわ。区役所も混んでた。

 

 戸籍抄本って本籍を置いてる区役所しかあかんと思っててんけど、どうも大阪市内の他の区役所でも大丈夫みたい。

しらんかったわ。西成区役所でも良かったんや。まあエエねんけど。手数料に500円ぐらい払った。

 

 

 

 そんで次は天王寺のパスポートセンターに向かった。受付が4時半までで、着いたんが5分前や。写真も撮ってんけど、

ホンマにギリギリやった。ギリギリセーフやね。

 

 えーっと、もう何年も前に10年のパスポートを作ってんけど、一回も使わずに失効したんで今回は5年にしておいた。

今回は行くことが決定してるんで、何かホッとしたわ。フィリピン支部長に会いに行くの、メッチャ楽しみやなあ。初めての

外国はフィリピンなんやね。不思議なカンジやわ。オレの事を良く知ってる、オレは良く知らない人に会いに行くねんもんなあ。

 

 

 

 そんでまあせっかく天王寺まで来たんで、「たこ焼 やまちゃん」に寄ってみた。ここ来るんも久しぶりやなあ。

 

 今日はそんなに並んでへんかったわ。注文したんは「12個」520円!!! 味付けは「ソース+マヨネーズ」のヤングやね。

このヤングが一番スタンダードでエエと思う。

 

 相変わらず中はテロテロのうまいたこ焼きやったわ。ここのたこ焼きがオレ的には大阪で一番うまいと思う。なかなか

この焼き方のトコがあらへんねんなあ。ソースとマヨネーズも最高やわ。ただ思いっきり熱い。ヤケドするぐらい熱い。

 

 

 

 そんで次は難波のラビ1に移動や。この前、フレッツ光の申込みをしてんなあ。家じゃなくて店や。店についに光回線を

引く事にした。スマホ使ってる人も多いし、月3999円やったらまあエエか・・・・・と思った。家電3万割引もあったし。

 

 オプションにも入らんとあかんみたいや。電話とテレビやね。とりあえず2ヶ月使ってみてくださいって言われた。その後

継続するかは自由らしい。サポートの電話番号をここに載せておこう。絶対忘れるわ。

 

 

 

 そんでまあ3時間の駐車券ももらったんで、晩メシをこの辺で喰う事にした。行った先は「笑心」!!! 「えごころ」って

読むみたい。ちゃんぽん専門店なんかなあ???

 

 店内はダレもおらへん。まあまだお正月やもんなあ。とりあえずメニューの一番上に書いてあった「白ちゃんぽん」

780円をいっといた。これで様子見やね。

 

 出てきたヤツがメッチャうまそうやった!!! おおーーーーー!!! これはエエんとちゃうやろか・・・・・・と思いつつ、喰ってみたら

やっぱりメッチャうまかった。本格的なちゃんぽんや。エエやんエエやん。こんなトコにこんなナイスなお店があるとは夢にも

思わんかった。いやあ、このちゃんぽんはうまいわ。

 

 

 ちゃんぽんがメッチャナイスやったんで、「海老入り炒飯」650円もいっといた。

 

 またまたヒットーーーーー!!! エエやんエエやん。パラパラに仕上げてあるねんけど、適度にメシが脂を吸ってる。ここ

レベル高いねんなあ。いやあ、さすがにちょっとビックリしたわ。飛び込みで入って、当たりやったらメッチャうれしい。

 

 

 

 ここら辺って結構エエ店あるよなあ。「哲剣」とかもメッチャ良かった。他にもエエ店ようけあるかもしれん。色んなお店に

行ってみたいなあ。ただハズしたくはないというワガママな希望やねんけど(笑)。

 

 

 

 そんでまあまたラビ1に戻った。ちょっとデジカメコーナーに様子を見に行ってみた。そしたらパナソニックのデジカメが

バーゲン価格で販売されてるがな・・・・・・・!!! 7980円!!! これは安い。

 

 アイフォンで価格コムを見てんけど、そこよりも安かったわ。おまけにクレジットでも買える。こら凄いわ。脊髄反射で

買うてもうた。デジカメ、ようけ家にあるなあ。まあしばらくこのパナソニックを使ってみようと思う。何せこのブログで

本格的に画像を載せ始めたんは、パナソニックのデジカメで撮った画像やったもんなあ。手ぶれ防止に感動したんを

今でもよう覚えてるわ。機種はDMC-FX7やったハズや。懐かしい。これはDMC-FH5っていう機種やった。。。

 

 

 

 そんで無事やる事全部やったんで、サクッと東心斎橋に出勤やね。例によって今日もサクッと開店して、サクッと閉店。

ほぼダレもけえへんがな。終わってるわ。帰ろうと思ったらビルの前でろってんと会うた。終わってたらしい。まあしゃあない

から、とりあえず「やきとり 陣」で新年会をする事にした。

 

 オレはお酒はパスや。ろってんはアル中なんで「ウーロンハイ」を頼んでた。ヤキトリは適当にズラッといっといた。

今日結構喰ったからあんまし喰えん。ろってんは相変わらず喰えへんかった。飲むのがエエらしい。さすがや。

 

 やっぱりここのヤキトリ、なかなかにエエカンジやわ。ただまあマスターが体調悪そうやったんがちょっと気になったけど。

どうも年末からずっとカゼ引いてるらしい。大丈夫かいな。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!