2008年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月24日 雨

 だいぶ雨降ってるわ。今日はチャリ返しにいくのちょっとキビシイなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、阪南町にある「彩花」!!! ちょっと人と会う約束をしてて一緒に行ってきた。

注文したのは、「チューハイ/レモン」380円と「牛スネ肉のピリカラ和え」400円をとりあえずいっといた。

 

 やっぱりここはうまいなあ〜。安定してるわ。メッチャうまいのに、お店はいつ行っても空いてるという理想的な

形態や(笑)。次に来たのは「激ウマ・コラーゲン土鍋麺」1200円!!!

 

 うまいーーーー!!! 山椒の実とかも入ってて、実にうまい。辛いねんけど、うまいねん。メニューに書いてある激ウマは

間違い無いわ。麺も良かった。ザブザブ喰える。

 

 

 一緒に来た人がメニューに無いのを注文した。「麻辛湯」っていうのやった。マーラータンって読むみたい。それと

「炒飯」600円と「焼餃子」300円×2!!!

 

 メッチャ辛いーーーーー!!! こら強烈やわ。黒いのは唐辛子やね。ちょっと焼いて黒くなったら、辛みが増すらしい。

こらホンマに凄い。汗かくわ。ヤキメシも餃子も安定したうまさや。ヤキメシあって良かった。マーラータンがメッチャ

辛いから、ヤキメシあると助かる。

 

 

 今日一緒に来た読者さんが一眼レフのデジカメを持ってはって、それを使わせてくれはった。さっきのマーラータンを

一発撮ってみる事になった。

 

 凄いなあ。威力が違うわ。自分で撮ったのが信じられんぐらいのが、SDカードに残されてた。うーん・・・・・・、こら

ちょっとほしくなってきたなあ。小さくてコンパクトな一眼があったらエエなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ読者さんの家が近くやったんで、帰りに少しおじゃますることになった。部屋には創価学会の雑誌が

置いてある。前から疑問やった事をちょっとぶつけてみた。

 

 創価学会って何を目的として存在してるんですか??って聞いてみると、「救済」やって。救済・・・・・・・??? 何から

救済??? 他の人の役に立つことで自分も救われるっていうのを教えてもらった。

 

 まあ正直言うて、今まで創価学会に対するイメージってあんまり良くなかった。何してるかようワカラン団体やし、

オレの周りの人も「学会なん??」っていうカンジが今までの人生では多かった。今日いろいろと話を聞かせてもら

えて、だいぶイメージが変わったわ。無理矢理寄付とかするんやろか・・・・・と思ってたり、無理矢理入会させられ

るんやろか・・・・・とか、うさんくさいなあ・・・・・とか色々勝手に考えてたけど、そうではないみたいや。

 

 

 ずーっと悩んでる事があったんで、相談してみた。何でこのブログを書いてるのか??という問いに対して、初めは

忘れない為とか記念にって答えてたけど、いろんな人とのつながりが増えてから、自分でもこの日記を書くことに

どんな意味があるんやろうと思い始めた。

 

 いろんな人がいろんなメールや意見をくれる。あなたのブログを読んで楽しく・・・・・、その前向きな姿勢に感動・・・・・、

浪費しすぎ・・・・・、食べ過ぎ・・・・・・、何様のつもり・・・・・・、いろいろあったわ。そんなつもりないのになと思ったり、

確かにそれはあかんかったと思ったり、そらそうやとも思ったり、実に色々やった。

 

 

 創価学会の教えでは、どの人にも何らかの生きてる意味があるらしい。ナンギな状況にも必ず意味があって、それを

いかにして克服するかが重要やと。オレは何の為に生きてるんやろう???

 

 他の人の役に立つことで自分も救われるというのは、少しやけど分かるような気がする。このブログを書いてて、

読者さんから「ありがとう」ってメールをもらった時の感覚は確かにそれに近いわ。自分でも気づかないうちにひょっと

したら他の人の役に立ってたんやろうか???

 

 

 これから他の人の役に立ってるっていうのを少し意識したら、何か変わりますかね??という質問の答えは、そら凄い

変わるって言うてはった。確かにそう思うと少し心が軽くなったような・・・・・??? 

 

 

 まあ他にも聞きたいことはようさんあってん。何で人を殺したらあかんのか??とかまあ何しかいろいろ聞いた。

池田大作さんの事も少し教えてもらえた。地下鉄の「第三文明」とか「灯台」っていう広告を見るたんびによう出て

くる名前やった。この人はだいぶ凄そうな人やったわ。

 

 

 ゴルバチョフ大統領が日本に来たのは公には2回になってるけど、創価学会の本部には4回来た事があるらしい。

他にも本当に「え・・・・・、そうなん??」って思うような事を教えてもらえた。

 

 

 

 スナック北浜に池田大作さん来てほしいなあ〜って話したら、読者さんは笑ってたわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!