2008年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月25日 くもり

 微妙にくもってるなあ。昨日、だいぶ遅くまで雨降ってた。何せ帰ったん3時半や。

 

 

 まあそんなカンジで今日は兵庫県川西市にある「イルグラーノ製麺所」っていう生パスタを作ってはる人と

会う約束をしてた。自宅に呼んでもらったんで、とりあえず何か買って行こうと思って寄ったのは、「ツマガリ」!!!

 

 前から来たかったトコや。八尾のケーキハウスミツハシのオーナーさんが修行してはったトコやね。とりあえず

生ケーキとチョコレートを買うた。

 

 

 こっから川西まで1時間ぐらいやった。思ったよりも時間かかったわ。そんでまあ「イルグラーノ製麺所」についた。

自宅のキッチンを増築して作ってはった。第一印象はこのスペースで!?っていうカンジやったわ。

 

 オーナー夫妻さんがメッチャエエ人で実に良かったわ。物販の事でいろいろ情報交換をした。まあでもこの

生パスタの製麺所っていうのは凄いオモロイと思う。食べたい(笑)!!!

 

 

 そんでまあ晩メシ用意してくれてはって、さらにワインもあって、実に楽しいひとときを過ごせた。

 

 あー、こういう家庭の味って実に久々やなあ。うまいわ。朝掘りの筍、スナップえんどう・・・・・・・実にうまかった。

あまりのうまさについついバクバクいってもうた(笑)。そんでまあパスタの登場やね。

 

 パッパルデッレとイカスミ入りのパスタを使って「カルボナーラ」と「明太子マヨネーズ」を作ってくれはったわ。

 

 うまいーーーー!!! 家庭料理やからたいした事ないって言うてはったけど、そんな事はなかった。だいぶエエわ。

パスタが違うとこんなにも変わるねんなあ・・・・・・。いやあ、こらホンマに良かったわ。

 

 

 そんでまあ生パスタをちょっと分けてもらって帰った。スナック北浜でもし出来れば使いたい。ごちそうさまでした。

 

 

 

 さらに夜中にちょっと小腹が空いてラーメン喰いに行ってきた。「天下一品」!!!

 

 注文したのは「チャーハン定食」880円!!! ストレート麺と手もみ麺が選べて手もみにした。

 

 うーん・・・・・・、チャーハンもラーメンももひとつやったなあ・・・・・。たまに天一のラーメンが無性に喰いたくなる

ねんけど、ちょっと思ってたのと違ったわ。チャーハンはパラパラしてへんし、ラーメンはちょっと薄いような??? 

前に喰ったのとちょっと違うかった。まあしゃあないか。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!