2008年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月6日 晴れ

 実にエエ天気やね。だいぶ暑いわ。どっか行きたいなあ〜!!!

 

 

 今日はちょっとエエメールをもらった。もうひとつの「生まれる前から不眠症・・・・・・・・」サイト閉鎖するんやね・・・・。

その内容のメールやった。

 

初めまして。 いつも、拝見しております。 パワフルな食べ歩きの記事は私に勇気を与えて下さってます。

ありがとうございます。 今まで、一ファンでしたが「生まれる前から不眠症・・・・・・・・」のカテゴリー別に 作成されている

「ワケル」さんのサイトが4月の末日でクローズ宣言されています。 (お気づきでしたか?)

 

 ワケルさんのカテゴリー別は大変便利でした。 ワケルさんのご事情もおありだとは思いますが、一ファンとしては

続けて頂けると 嬉しいなと思っております。(自分勝手な意見で申し訳ないです) ワケルさんの所にはコメント欄もなく、

ましてやメールを送ろうにも設置されていません。 (私が発見できないだけかも(汗)) もしかして、イケルさんが呼びかけて

下されば・・・・・と淡い期待を持ってメールしてしまいました。

 

 本当に自分勝手で一方的なメールで申し訳ありません。 お仕事、大変な中のブログ更新本当にお疲れ様です。

 これからも、楽しみにしております。 いつかはオフ会にも!と思っておりますがひっそりと陰ながら応援させて頂きたく

思ってます。 それでは、お体おいとい下さいませ。

 

 

 ホンマにやめる気か、アイツ・・・・・。せっかくここまで来たのに。ワケルくん、連絡ください。あなたにピッタリな

仕事があります。一緒にやりましょう。上のメールは自分の事のようにうれしかったわ。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「ブラッセリー プティ ポー」!!! ここのオーナーさんにだいぶ前に挑戦状を

もろてた。ようやく行けたわ。挑戦状の内容は以下のカンジやった。3月10日にもらってるから、2ヶ月経ったんやね。

 

天満の業務スパーの横の路地に炭火焼フレンチバールをオープンしました! とにかくうまい食材だけを揃えて

います、値段も300円からとリーズナブルなので 一度寄って下さい。まずかったらお金はいただきません!

 

 

 まあもう覚えてへんやろな・・・・・と思いつつ、行ってきた。若い夫婦がやってた。

 

 入った時は他に客はおらんかった。「グラスワイン/白」400円を注文や。それから「高糖度トマトのカルパッチョ」

600円、さらに「ベーコンと玉ねぎのペンネグラタン」500円やね。

 

 なかなかスッキリした白ワインやった。トマトも確かに甘い。グラタンもまあエエやん。こっから焼きモンや。

「新潟 山えのき」450円、「千葉 なす」300円、「青森 長芋」300円やね。

 

 さすがに炭火で焼いてるからどれもうまかったわ。気になるのは塩加減や。ちょっと塩が強いような・・・・・。

えーっと、さらに「ニュージーランド 仔羊スペアリブ」400円やね。

 

 マスタードが2種類きたわ。こらなかなかにエエサービスやん。火の通し方も良かったわ。やっぱりこの

骨に付いた肉をガリガリ喰うのはタマランなあ〜。さらに「北海道 レッドムーン(赤じゃが芋)」300円、

「仏産 ホロホロ鳥」450円、それと注文してないような気がする「青森 アピオス」450円やね。

 

 やっぱり気になるのは塩加減や。アピオスはたぶん注文してないと思う。メニューに「栄養満点」って書いて

あったから避けたような気がする。これ以上栄養とってどないすんねん・・・・・と(笑)。

 

 

 混んできた。人気あるねんなあ〜。一人でも気軽に入れる雰囲気は実にエエと思う。水頼んだら、快く対応

してくれた。しかもデカイ瓶も持ってきてくれたわ。

 

 こういうのがエエやね。タダのモンでも気分ようサービスしてくれたら実に気分がエエわ。からっぽなったら

すぐに氷と一緒に入れてくれた。これがなかなか出来へんと思う。えーっと、さらに「新潟 エリンギ」350円、

「熊本 ピーマン」300円やね。

 

 エリンギにオリーブオイルをかけても良かった。ピーマンもうまかった。デカイやん。最後に来たのがえーっと、

「子豚の焼おにぎり リゾット風」500円や。

 

 底にパルミジャーノ・レッジャーノチーズが敷いてあって、ヤキオニを上からつぶすようにして喰った。チーズの

風味が結構強くてビックリしたけど、実に良かったわ。うまいやん。こんなヤキオニもあるんやね〜。

 

 

 全部で5940円やったわ。まずくはないからちゃんとお金は支払った(笑)。普段はこの日記で書かない事を

今日は挑戦状もらったんで、敢えて書くわ。このシェフに行ってほしいお店が2軒ある。「なにわフレンチびぎん」と

「炭火焼とり 安喜」や。

 

 

 たぶんオレより年下のこの若い兄ちゃんと姉ちゃんにはぜひがんばってほしい。10年経っても同じ場所で

同じスタイルであってほしいわ。。。

 

 

 

 そんでまあ帰りにちょっと道草を喰ってもうた(笑)。しゃあないねん。野菜が中心やからすぐハラへるねん。

小阪にある「松屋」!!! 何故か妙にきつねうどんが喰いたかった。

 

 メニュー見てビックリや。安いやん〜!!! えーっと、そしたら「いなり 4個」200円、「きつねうどん」390円やね。

 

 何故かいなりを1ヶ余分にサービスしてくれた。オレのカオにハラへってるって書いてあるんやろか・・・・・(笑)。

まあたぶんもうすぐ閉店やからやと思うけど、実にうれしかったわ。またうまいねん、これが。そんできつねが

登場やね〜。うどんにコシがあって良かったわ。大阪風と讃岐風の中間ぐらいのコシやね。エエやん。

 

 

 

 そんでまあ駅前にマクドを見つけて、ついフラフラと・・・・・・・。

 

 これがまたタマラン!!! いやあ、実に良かったわ。さあ明日からいよいよスナック北浜でランチが始まるわ。楽しみやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!